【終了】アカウントのセキュリティ診断で Google ドライブの容量が2GBアップに

Google Inc は、インターネット安心デー2016(Safer Internet Day)を記念し、Google アカウントのセキュリティ診断を行うことで、Google ドライブの容量を2GBアップするキャンペーンを開始しています。

アカウントの復旧状態の確認


セキュリティ診断を行って 2GB 増やす手順



1.アカウントにログインします。

セキュリティ診断の開始

Google アカウントへのログイン

2.「アカウントの復旧情報の確認」を行います。
予備の電話番号、再設定用のメールアドレスを確認して「完了」ボタンをクリックします。

アカウントの復旧状態の確認

3.「接続されている端末の確認」を行います。
接続されているPC、スマートフォンなどの端末に問題がないかを確認して「完了」ボタンをクリックします。

接続されている端末の確認

4.「アカウント権限の確認」を行います。
Google アカウントに接続しているアプリ、ウェブサイト、端末に問題がないかを確認して「完了」ボタンをクリックします。

アカウント権限の確認

5.「アプリ パスワードの確認」を行います。
2段階認証を利用していていないアプリに問題がないかを確認して「完了」ボタンをクリックします。

アプリ パスワードの確認

6.「2段階認証プロセスの設定の確認」を行います。
2段階認証プロセスの確認方法、バックアップオプションを確認して「完了」ボタンをクリックします。

2段階認証プロセスの設定の確認

7.セキュリティ診断の完了です。
「無料ドライブ ストレージを」リンクをクリックして「ドライブ ストレージ」ページで容量が増えていることを確認できます。

セキュリティ診断の完了

※ 2段階認証の使用有無など、Google アカウントの使用状況に応じて、セキュリティ診断の項目数が異なります。


注意事項


本キャンペーンは2016年2月11日まででした。
※ 追記しました。