ようこそゲストさん    ログイン    

KINGSOFT Internet Security の評価・評判・ソフトウェアレビュー

フリーソフト100 =無料ソフト+フリーウェア
 フリーソフト100 >> ソフトウェアレビュー >> KINGSOFT Internet Security >> KINGSOFT Internet Security の評価・評判・ソフトウェアレビュー

KINGSOFT Internet Security の評価・評判・レビュー


 KINGSOFT Internet Security   (平均評価:2.34 評価数:97
総レビュー投稿数 [?] 109 件 (うち評価数 97 件)
5点 8 (8.2%)
4点 15 (15.5%)
3点 14 (14.4%)
2点 25 (25.8%)
1点 35 (36.1%)

 
あまりよくわかりませんが、(1)  投稿日 : 2012年05月26日 14時30分
使っているOS : Windows 7
日本に上陸したころから使い始めました。私のPC もXPからWindows7へ進化しました。
私は三台のパソコンを使ってきましたが、特に問題はありませんでした。いつもスイスイ。

しかし、家族は、以前使ったノートンと同じような問題が起こります。とにかく、パソコンが重い。
いつも、使い方が悪いかなと思ってしまいます。

技術オンチなので、本当はどうなんでしょう。

 
antetu(1)  投稿日 : 2012年05月15日 10時55分
使っているOS : Windows 7
ある日突然送信できなくなり、「メールサーバーのグリーティングが正しくありません」と表示が出た。このソフトの推奨設定「圧縮ファイルをスキャン」のチェックを外したら、送信できるようになった。

 
ゆり(1)  投稿日 : 2012年05月14日 16時19分
使っているOS : Windows XP
とにかく重くなり、すぐフリーズするようになってしまった。
面倒なことは嫌いだがすぐにアンインストールした。
広告もとてもウザいし、手間と時間を損した気分。

 
kaua129(9)  投稿日 : 2012年04月23日 18時18分
使っているOS : Windows Vista
【ファイアウォール】★★☆☆☆
【検出率】 ★☆☆☆☆
【軽さ】 ★★★★★
【デザイン】 ★★★★☆
【価格】 -----

これを使うなら有料ソフトを買ったほうがいいかと思います。

 
par(1)  投稿日 : 2012年04月15日 19時28分
使っているOS : Windows 7
PCが動かなくなり、肝心のスキャンさえもできなくなるほど重くなりました。
諦めてアンインストを試みる際も、アンインスト画面にたどり着くまでにかなり時間を費やし、
結局PCにゴミを残すのみとなりました。

 
オプティマス(149)  投稿日 : 2012年03月22日 21時52分
使っているOS : Windows XP
誤検出は多いし、検出力は最悪だし、広告もウザいし、とかなりひどいソフト。
いいのは軽いってくらいだけ。
このソフトを使うくらいなら、MSE、avast!、Panda辺りを使うことをお勧めします。

 
久根(1)  投稿日 : 2012年03月21日 10時26分
使っているOS : Windows 7
64bitパソコンの動作で、1部に機能が使えないことが分かり、不便だったた。
→64bitパソコンでも使えるようにしてほしい。(すべての機能を)
64bitで1部の機能が使えないのは、かなり不便。

 
kappa(1)  投稿日 : 2012年03月19日 16時35分
使っているOS : Windows XP
仕事場の5年前のノートブック(シングルCPU)に入っていました。(前のバージョン)、めっちゃ重いのでメモリとCPUの使用状況を見たら圧迫している様子。大事なときに下からニューッと出る広告もうざかったのでアンインストール・・しようとしたら延々と時間がかかり、どんだけファイル作ってるんだと思いました。KINGSOFTは普通に消そうとしても綺麗に消せないという話を聞いたので、アンインストール支援ソフトを使ったら3,000個以上のファイルとレジストリの登録がありました。
今のバージョンは軽くなったそうですが、もうKINGSOFTのアプリには手を出す気にはなれません。^^;;

 
優太(76)  投稿日 : 2012年03月16日 19時15分
使っているOS : Windows 7
インストールしたらフリーズしましたしなぜかFirefoxが初期設定のカスタマイズにもどっていました。
avastが原因かと思ったが関係なかったです。
とにかく最悪のセキュリティソフトです。

 
ピーマン(1)  投稿日 : 2012年03月15日 19時10分
使っているOS : Windows 7
今hpのminiを使っています。ノートンのお試し期間が終わって、今のMSEになるまでのつなぎに使いました。

使用期間は半日にも満たなかったです。なぜかというと、広告があまりに表示が多く、しまいにはCPUを大量に使うもうになってしまい、肝心のスキャンが使えなかったくらいです…
でも、アンインストールしたのにもかかわらず、未だにリアルタイムガードが作動しています。もう二度と使いません。

 
けむ(7)  投稿日 : 2012年02月17日 11時55分
使っているOS : Windows 7
とても動作は軽く、他にも便利なツールなども付いてきて使いやすいです。
しかし検知率がさほど良くないのが問題で、ウイルスやマルウェアにもよるが、
6割程度しか検知出来ません(前よりは良くなった)、誤検知は少ないですし、
広告もあまり気にならないので今後に期待したいと思います。

 
HHK(1)  投稿日 : 2012年02月14日 08時12分
使っているOS : -
Windows2000環境でKIS2011を使っています。
有料版一括シリアルを購入しました。
デスクトップにKIS_SN.txtを置いたまま使っているのが良いのか、かなり安定しています。
ネット上で出回っている「○×ファイル削除」とかをしない方が良いです。
私の場合、C++2005ランタイムをインストール後にKISをセットアップしました。
キングソフト掲示板やブログなどで報告されている不具合は皆無です。
Windows2000を使っているユーザーにはお勧めのセキュリティソフトです。

 
gr(1)  投稿日 : 2012年02月13日 22時28分
使っているOS : Windows XP
最近、最新版がリリースされていたので試しにインストールしてみました。
このソフトの面倒だったファイアウォールがインストの必要がなくなってて一安心でしたが、広告はしっかり表示されて
う~んな感じ。
検出力もまぁ、クイックスキャンでは誤検知はない感じなのでしばらく使ってみます。
他のセキュリティソフトとの併用のため常駐機能はオフっての使用ですので参考にはならないと思いますが・・・。
MSEに飽きてきたらこれ入れてもいいんじゃないかと言う程度のノリでお試しあれ。

 
ジンギスカン(1)  投稿日 : 2012年01月19日 02時03分
使っているOS : Windows XP
以前、使っていた同商品よりも処理が早くなって軽快になっています。検地率は悪くなく良い感じですが他のオンラインスキャンと併用すれば問題なく使えます。広告が煩いくらいで小さなノート14型では目立ちます。

 
Enoniq(1)  投稿日 : 2012年01月17日 13時42分
使っているOS : Windows XP
このソフト、AVGやノー●●、●●●●バスターなんかより、ずっと使いやすいです。
他の人はどうか知りませんが、私はこのソフトを入れてから動作も軽くなり、ウィルス感染やスパイウェアの被害が皆無になりました。
早速、一括シリアル無期限版に変更したので、更に軽快になりました。
私は大変気に入っています。

 
ぎおう(1)  投稿日 : 2012年01月15日 11時54分
使っているOS : Windows XP
最初にこれを使ってみたんですが、
このソフトで無線LANが作動できませんでした。

 
小岩井(1)  投稿日 : 2012年01月05日 21時20分
使っているOS : -
検出力以外は広告が気にならなければいい感じ。
検出力が最低クラスなのは中国製が悪いというわけではないが、
ネット検問があり、ウィルス収集が難しいというお国柄のせいかもしれない。

ただ、たまに他社のオンラインスキャンやフリーのスキャンソフトなどで
スキャンしながら使えば問題ないとは思います。
最低限の保護はしているようです。

 
ちち(1)  投稿日 : 2012年01月05日 18時59分
使っているOS : Windows 7
家のPCはこれ使ってますが、スキャン早いし、誤検知は多々あるけど・・・
完璧は無いからどんな物でも日々進化してくれてますし。 星4つ

広告がウザイと思ったのは画面の小さなノートだけかな。
でも有料版使うほど邪魔だとは感じていないからいいんじゃないかな。

お勧めは「できない・できる」等は使う人、用途によっていろいろでしょう。
ここに書くことではないと思うけどな。星つければいいんじゃないw
どんなソフト使っても愚痴はでる。

 
kanz708(70)  投稿日 : 2012年01月03日 17時58分
使っているOS : Windows 7
軽いですし、悪くはないです

 
名前は捨てた(33)  投稿日 : 2012年01月03日 14時49分
使っているOS : Windows 7
ああそうだ、自分のレビューに〔総評〕入れるの忘れてたw

〔総評〕
ダメダメではないですけど人に勧められるものじゃありません。

 
名前は捨てた(33)  投稿日 : 2012年01月03日 00時55分
使っているOS : Windows 7
差別用語なら尚更笑えない気がするけど

 
どんたこす(6)  投稿日 : 2012年01月02日 22時20分
使っているOS : -
>JAPANの先頭3つでJAPを笑う意味がわからない。

一般的には JPN でしょ。差別用語ですし。

 
名前は捨てた(33)  投稿日 : 2012年01月02日 20時00分
使っているOS : Windows 7
MSEが一般公開になる前にメインPCで愛用してました。(何年も前だけどね…w)

試しに先ほど実験用Netbookにインストールしてみました。

〔検出率〕
良くもなく悪くもなく。。ウイルスセキュリティZERO程度ですね。
私のサイトのJSをウイルス扱いしたAvastやAVGと違い、
このJSを誤検出することはなかったです。
しかし、このサイトにも紹介されている某フリーソフトをインストールしたら
一部のDLLがウイルス判定され、インストールできませんでした…w

〔広告〕
これは別に気になりません。
アダルト広告や胡散臭い広告は出てきませんし、消せます。
無料なんですからここは許容範囲です。

〔動作〕
若干重いですね。クラウドなのに重いはウイルスバスターもですが(笑)

〔インターフェース〕
わかりやすく、シンプルです。
管理画面にまで自社ソフトの宣伝リンク貼るのはどうかと思いますが…

〔スキャンスピード〕
意外と早いほうです。検出力が甘いので何とも言えませんが。。

〔その他〕
下のほうの方も仰られているように、どうやら特定の環境では起動不可になるそうですね。
自分のネットブック環境では再現できませんでしたが、もう少し試してみることにします。



あと、真下の意味わからん名前の人。
JAPANの先頭3つでJAPを笑う意味がわからない。
Englishの先頭3つでENGとしてるソフトだってあるし。

あとAvast、AVG、Aviraどれもおすすめできません。誤検出多いし挙動不審だし。
いい加減自分の古い知識を更新しましょうか()

無料なら断然MSEですね。広告もないし動作が軽いし検出率も無料の中ではある方だし。
Microsoft純正だけに相性でWindows起動不可~もないし。

 
ああsだsだsf(1)  投稿日 : 2012年01月02日 04時20分
使っているOS : Windows XP
フォルダ名JAPってww JPNでしょ?w さすが中華製ww

ある人に無難にアバスト勧めてたのに変な人から聞いたらしくこれにのりかえてた。
で、起動時にエラーでpcが常時不安定な状態に。。
でっ結局さぎょうするのは自分。
こんなんいれたら後悔するよw

 
ゴブリン大好き(1)  投稿日 : 2011年12月14日 21時50分
使っているOS : Windows 7
検知率は試してみた所ある程度はあるみたいです。
少し気になったのが誤検知ですね。ゲームをインストールしていると、一部のゲームをウイルスと判定してしまう ということがありました。広告については個人差はありますが自分は結構気になっています。
一番問題だったのが広告が出てくるときに、一日に一回は必ずインターネット・セキュリティ2011の動作が停止してしまいます。下の人もなっていたみたいですが、このソフトを使って数週間後、ある日突然windowsが起動しなくなりました。
原因は不明ですがこれでこのソフトの信頼は一気にゼロへ。
正直に申しますと自信を持ってこのソフトをお勧めする ということはまずできません。

 
#(1)  投稿日 : 2011年11月30日 06時05分
使っているOS : Windows XP
ノートンが重たかったのでキングソフト・インターネット・セキュリティ2011無料版に変えてみましたところ、
信じがたいことに次の日ウインドウズが立ち上がらなくなりました。
結局PCは再セットアップしてリカバリーする羽目に。もう最悪です。
問題なく使えている人もいるのになぜ私のPCだけこうなったのか、原因ははっきりしませんが、
多分重要なファイルを勝手に削除されたためシステムに支障が現れたのではないかと推測しています。
導入を考えている人にはこういう不具合もあるということを知っていただきたいと思い投稿しました。

 
ななしん(1)  投稿日 : 2011年11月22日 12時47分
使っているOS : Windows XP
動作は軽いです。 広告が鬱陶しいとありますが、
この広告は2種類とも広告の窓の右上にカーソルを持っていくと
「X」が表示されて、それで消せます。
ただ、検知率がそんなに悪いとは思いませんでした。他の方々のレビューを見てビックリです。
後ほど他のソフトでのスキャンを試みるつもりです。
無料でFWもそなえてる点は評価できると思うのですが…、ホントに検知率が他の方々のレビュー通りなら
恐ろしい話ですね。

 
ん?(1)  投稿日 : 2011年11月20日 00時48分
使っているOS : Windows 7
半年使っていましたが、軽いのはいいのですが、あまりにも誤検出や検出率がクソ低いのでアバストに乗り換えました。

乗り換えてフルスキャンにかけたら15個のマルウェアに感染していました!!!(T_T)

 
ぴょんとる(1)  投稿日 : 2011年11月19日 12時20分
使っているOS : Windows 7
このソフトが出たときからもう3年位でしょうか、有償版3ライセンスを購入して使っています。
○軽い!
○自分の範囲ではほぼ問題なくウイルス検出(1回だけ、自動検出をすり抜けてやられたことはありますが、手動で対応できました)
○有償でも納得の価格
○誤検出はノートンとかESETとかと同じレベルかややまし
○ありがちなインターフェースだけど、奇抜なのよりは、迷わなくて良い
△64bitでは、アンチウイルス以外のファイヤーウォール等は対応していない

 
あd(1)  投稿日 : 2011年11月16日 14時43分
使っているOS : Windows 7
広告がだんだんうざくなってくる。
じゃあ有料版使えということなんだろうけど、他の広告の無いアンチウイルスソフトに変えました。

 
よっしー(1)  投稿日 : 2011年11月07日 16時14分
使っているOS : Windows XP
このkingsoft internet Securityはけっこう動作も軽くいいけど誤検出が多いので
それがなければ完璧じゃねスキャンも速いし

 
シナチク(1)  投稿日 : 2011年11月06日 00時02分
使っているOS : Windows XP
2007年版から使っております。当時使っていたトレンドマイクロがエラーの連発で、問い合わせにもまともに応じない姿勢に怒りを覚え、即削除して間に合わせにこれを入れましたが、思いのほか良くそのまま使っている次第です。
昨年広告を消すため有料版に切り替えました。機能は変わらないようです。
検出率の面で言えば、カスペやノートンやESETに及ぶことはないでしょうが、そもそもこのソフトは社長である沈海寅氏が、日本のネットユーザーの実に4割が、パソコンに何らセキュリティ対策をしていないという現状を知り、そしてその理由が、セキュリティソフトにお金が掛かるから、という部分に目をつけ初回限定無料配布という手段で売り込んでいったものと記憶しています。
もっとも、高額なシェアソフトと同じ能力なら、あちらさんが商売上がったりですよね・・つまり、ないよりはマシって程度で使っています。
過去に1度だけ厄介なウイルスにやられ、これでは太刀打ちできなかったことがあります。そのときは流石にリカバリしましたけど。ちなみにそいつは、ESETの試用版で駆除できました。
動作も軽く、普通に使っている分にはおおむね良好です。最近のバージョンは結構いい感じで検出してくれます。
いい加減古くなってきたので新バージョンでないですかね?
たまにアンインストしてはESETの試用版でスキャンかけますが、今のとこ取りこぼしはないようです。よく働いてくれますね。
最近はESETも安くなってきたので乗り換えようかな?とも思ってますが、これに慣れてしまったらなんか他のは使えないです。でも、胸を張ってお勧めはしませんよ。やっぱり強固なセキュリティを維持するには他のがいいです。
ただ使いやすさ、無料という太っ腹さ、無料のくせにサポートもあり、とう面を考えれば、ないよりはマシかなぁと。よって星4つで。
セキュリティのセの字も知らず、何にも対策していない丸腰で、普通に海外エロ動画を見まくっているアホな友人に、これでも入れとけや!って言いました。

 
アーモンド(4)  投稿日 : 2011年11月03日 11時16分
使っているOS : Windows 7
ノートンを10年以上つかってきましたが
無料で使うなら いいせん いってるんじゃないでしょうか

 
疾風のゲハ(1)  投稿日 : 2011年11月02日 13時51分
使っているOS : Windows Vista
確かに使い易く、検出能力に関しては良かったと思う。
しかし、ゲーム関連のファイルをウィルスと勘違いし削除しまくるという欠陥付き。
更新頻度が高い様なので今後の様子見だろうか。
従って評価は☆3と言うことに。

 
たか(1)  投稿日 : 2011年10月30日 21時18分
使っているOS : Windows XP
無料のウイルスチェックソフトの中では、いちばんいいのではないでしょうか?
トレンドマイクロが検出しなかったウイルスを検出できたのが、AVGとkingsoftでした。
ウイルスチェックを行っていない人が導入するのなら良いと思います。
アフリエイトがウザイならば、1980円払って無期限版にすればよい。
10年近くノートン、その前はトレンドマイクロを使っていましたが、
更新料が高いくせに、検出できないことがあるので、今は全部kingsoftです。
アフリエイトも逆に楽しいです。

 
もう(1)  投稿日 : 2011年10月11日 20時15分
使っているOS : Windows 7
インストールしていないのに勝手に入っていた。このソフトがウィルスじゃないかと思う。
ちなみに、今日はさっき初めて起動して「インストール日時」が今日になっていた。
めちゃくちゃ怪しいソフトだ。
もちろん即削除した。

 
pole(4)  投稿日 : 2011年10月08日 16時28分
使っているOS : Windows 7
お話にならない

この一言に尽きる
某youtubeの100体でマルウェア検出テストを見たが、このソフトは最低評価だった
FWも貧弱であり、ルーター無しの環境だととても守りきれるとは思えない
ルーター有りであまりネットに繋がない方ならいいと思うが、他のアンチウイルスソフトを入れたほうがいいと思う

 
よと(5)  投稿日 : 2011年10月02日 20時43分
使っているOS : -
>検出能力の低いレビューが目立つけど、本当に試したんでしょうか?疑問。

試すも何も、海外で色んな機関がテストされ、実証されてますよ。最低クラスです。
あとWindows7には対応してます。64bitに完全対応してないだけです。

 
どら(1)  投稿日 : 2011年10月02日 16時40分
使っているOS : Windows 7
検出能力の低いレビューが目立つけど、本当に試したんでしょうか?疑問。ウイルスバスターでスルーされたスパイウエアを検出してくれたり、動作の軽さはウイルスバスターを削除させる決定的きっかけになりました。確かにコマーシャルはうざい!です。でもタダだし・・・・星4つ 早くwindows7に完全対応してほしい。

 
も(1)  投稿日 : 2011年09月21日 20時48分
使っているOS : Windows 7
買ったばかりのパソコンで干渉するようなプログラムは特になし。64bit、メモリは4GB。まず、インストール中に「反応なし」になりました。そのとき開いていた他のアプリも同時に「反応なし」に。タスクマネージャーもなかなか起動せず、約10分後くらいにウインドウが開いたと同時に「反応なし」に。コントロールパネルも開くことができず、画面が真っ白になり、ショートカットアイコンなどが全て消えました。強制終了し、再起動後はマウスやキーボードなどUSBにつないであるものがまったく動かなくなりました。セーフモードからしかまともに動作しないため、そこからアンインストールしたところ、まったく何事も無かったかのように前の状態に戻りました。それと同時に、USBドライバーをインストールしましたとの表示が出ました。なんだったのかよく分からないけれど、今後使うことはありません。

 
ark(9)  投稿日 : 2011年09月16日 07時48分
使っているOS : Windows XP
パソコンのスペックは、CPU-intelE7200OC Rad3600 Mem2G である。

本製品は、セキュリティソフトにファイアーウォールも搭載されている総合セキュリティソフトである。
通常、無料のセキュリティソフトには、ファイアーウォールが無いことが多く、時にはセキュリティソフトとファイアーウォールとの相性問題が生じることもある。その点で、両方存在するこのソフトは、評価できる。
本製品は、無料だが、広告が出る。もっとも右隅に小さくでるので、それほど気にはならないのではないか。
インストールについては、特に問題は無かった。

インターフェイスは、特に見るべきものはなく、よく言えばシンプル、悪く言えば古臭い。
もっとも、私は、綺麗なインターフェイスなどセキュリティソフトには不要であると考えているので問題はない。

重さについては、通常使用においては、それほど重くは感じないといえる。
しかし、定義のアップデータ時にかなり重くなる。
また、広告表示時においても多少重くなることがある。

性能については、正直、良いとは言えない。第三者評価機関を見ても一目瞭然である。
もっとも、本ソフトの生産国である中国におけるウイルスについては、多少は期待が持てるのではなかろうか。

そして、一番やっかいだったのは、アンインストールである。
まず、パソコンによってはアンインストールが正常に作動しないことがある。
次に、アンインスコしたとしても、レジストリに多くのゴミファイルが残っている。たちが悪いのが、なぜかレジストリ削除できないものがある。おそらく残っていても特に問題はないと思われるが、あまり気持ちの良いものではない。
もっとも、レジストリにゴミを残すのは、市販のセキュリティソフトでもあるので、これだけを責めるわけではない・・・が、このソフトはゴミが多すぎる。

結論としては、ネットをあまり使わない超ライトユーザー向けだと感じる。一般ユーザーやヘビーユーザーでは、このソフトだと十分なウイルス対応ができないと感じる。無料で、かつ、総合セキュリティソフトという点では評価できるが、肝心の性能が明らかに低レヴェルであるため、評価は2とさせていただく。

 
ふみも(1)  投稿日 : 2011年09月07日 15時21分
使っているOS : Windows XP
インストールすると強制的に広告(Yahooリスティング、オーバーチュア)が右下に現れます。
この広告は、広告をクリックしないと消えないのですが、クリックすることで広告主には課金されるのですが、そんなところに広告を勝手に掲載されているなんて、広告主も悲劇ですよね。
広告消すためにクリックするのに、誰も買うわけないじゃないですか。
このような手法で、利益をだそうとするこの企業姿勢は、残念ながら信用できません。
また、Webを徘徊しているデータも抽出され、Kingsoftにわたります。正直、気持ち悪いです。
もちろん行動マーケティングとして情報を売るのでしょう。
ネットワーク系のアプリケーションについて誤作動でウィルス扱いをして除去します。
その割に一般的なウィルスはまともに検出してくれません。
所詮無料ですがクリックするまで消えないような広告を差し込むなら、もう少しまともでもいんじゃないかと思います。

 
栗ちゃん(1)  投稿日 : 2011年08月23日 01時03分
使っているOS : -
COMODO、COMODO、COMODO、COMODO、ry ホント、馬鹿の一つ覚え。

これの感想だけで良いから。

 
マロン塾長(8)  投稿日 : 2011年08月21日 16時15分
使っているOS : Windows 7
このソフトはとてもウイルス検出率が悪い(誤検出も多すぎる) 絶対におすすめできません 機能も少なすぎて、しかも広告しつこく表示される
機能でもメールスキャン機能がないし、スパイウェアの振る舞い対策などもない とても使えない

これを使うくらいならCOMODO Internet securityが一番おすすめ {広告表示なし←とてもいい}
無料でアンチウイルス&ファイアウォールが搭載されている ウイルスの検出率も昔に比べ格段に良くなり、高検出率です(誤検出も少なくなった){Avastにもあるサンドボックス機能もある} ファイアウォールは昔から定評があり、海外のランキングで上位にランクインしています ただこのソフトは公式に日本語化されていないから、日本語パッチをあてる必要がある{少し面倒} 日本語化さえすれば、とても使えるソフトです
長所 高検出率 動作が軽い 機能が豊富{サンドボックス機能、クラウドによるウイルス解析、振る舞い対策機能など}広告表示がない
短所 設定やユーザーインターフェースが中級者向け{もちろん初心者でも問題はない}、公式に日本語化されていない
あと呼びかけですが、だれかこのレビューを見た人はこのソフトにもOpen OfficeのようにCOMODO日本語プロジェクトみたいなサイトを立ち上げてほしいです

 
圭斗(24)  投稿日 : 2011年08月05日 00時42分
使っているOS : Windows XP
試しに明らかにウィルス入りそうなサイト片っ端から巡ってkingsoftでスキャンし、このソフトからavast!に変えてスキャンし直した所、100個以上のウィルスが出てきました。

重いし、検出力があまりにも駄目なので入れないことをお勧めします。

また、avast!でも完全ではないのでSUPERAntiSpyware辺りでも入れて更にスキャンした方が良いです。 (この後SUPERAntiSpywareでも試した所、脅威1 良く分からない物17個 出てきました)

 
さかっぺ(79)  投稿日 : 2011年08月02日 15時29分
使っているOS : Windows Vista
たまに出てくる広告はいらいらします。
最近はクラウドが売りみたいですけど、ウイルスバスターの二の舞ですね。
ネットにつながないとほとんどできないって言うのは痛いです。
大して軽いわけでもなく、検出率はほかのソフトに比べ低いです。
私はあまりオススメしません。

 
いまいち(2)  投稿日 : 2011年07月20日 20時38分
使っているOS : Windows 7
モニターの右下に広告が強制的に表示されて消せなかったり、広告がいちいち煩わしい。
新しいアプリケーション使うときに毎回許可しないといけない機能は、不正と思われるアプリケーションのみでいいのでは?

 
nes(2)  投稿日 : 2011年07月20日 09時50分
使っているOS : Windows XP
セキュリティー面ではかなりいいと思う。
が、いちいち尋ねてくるからうざい。

自分はニコ生を見ているんだけど
コメントができなくなる。流れないといった不具合がある。
最初はフラッシュプレイヤーのせいかと思ったがこっちだった。
なので、即アンイスコ余裕でした。

ゲームやってる人だと微妙かも
他は多分いい
なんで3

 
Ook.(1)  投稿日 : 2011年06月23日 13時37分
使っているOS : Windows 7
インストール完了
↓explorer.exeがやけに重い
↓再起動したが何も出来ない
↓強制終了して再起動(セーフモード)
アンインストール

 
saltcooky(1)  投稿日 : 2011年06月17日 02時14分
使っているOS : Windows 7
とりあえずかなり重い。
PCがほとんど動かなくなるほどに。
なので即アンインストールしました。

 
ABCD(41)  投稿日 : 2011年06月11日 19時49分
使っているOS : Windows Vista
高機能な割には軽く、使いやすいソフト。
ですが、ウイルス検出率が悪いことや中国製であるという
心配は残ります。

ウイルス検出率が悪いということ・中国製であるということを知り、
即アンインストールしました。
インストールしていたパソコンはメインパソコンですので、
マルウェアに感染してもらっては困ります。

機能の多さ・使いやすさ・軽さだけは評価します。
メインパソコンでの使用はオススメできません。
このソフトはまったくオススメできません。

 
segg(1)  投稿日 : 2011年05月24日 08時06分
使っているOS : Windows 7
長所 軽い、いろいろ機能がある
短所 広告がうざい、ちょくちょく出てきてだんだんストレスになる。 検出率が他の無料アンチウイルスソフトより落ちる。これでウイルスが検出できないのが、他の無料アンチウイルスソフトにかけたらウイルスが検出されました。
私は広告がうざくなってきて、アンインストールしてしまいました。
広告がなければ、あまり気にしないタイプなので、そのままにしてたでしょうけど。

 
yon(1)  投稿日 : 2011年05月06日 10時17分
使っているOS : Windows XP
XP SP2での評価です。シャットダウンが出来なくなった。ウイルスソフトでは良くあるケースで経験済みでしたので即アンストールして別のソフトで対応中です。

 
Potato(55)  投稿日 : 2011年04月24日 23時22分
使っているOS : -
機能の数は評価出来ます
無料と有料の違いは広告だけというのは
キングソフト社の優しさ(笑)を感じる事が出来ます
検知率のこともあり★は2つ

 
Angel.(33)  投稿日 : 2011年03月15日 13時17分
使っているOS : -
フリーソフトにして、この機能の多さは圧巻される
確かに機能は多ければいいってもんじゃない
ですが、それでも多いほうがいいのは事実です
検出率の件は多少心配感が残りますが
この何年で確実に進化しています
今ではAD-wear-ADのAクラスに入り込む程になっています
さすがにSクラスのAvilaやアバストやウィルスバスターには負けていますが、、、
ファイアーウォールは素晴らしい出来です
どっちかというとファイアーウォールだけ単体で使いたいです:(;゙゚’ω゚’):
インターフェイスもわかりやすく初心者に優しい仕様(?)です
ただ広告がうざすぎてやばいのと、先程の検出率の件だけは評価できませんね
フリーソフトのなかではかなり上位に入りおすすめするセキュリティソフトです
まあセキュリティソフトは有料を選ぶのが賢い選択です
もしくはいっそのこと入れない方が負担もかけず良いです
自分はアバストインターネットセキュリティProを使用してます

 
zz(1)  投稿日 : 2011年02月21日 16時02分
使っているOS : -
他社のオンラインスキャン(約5分)で出てきた
トロイの木馬3個、オートラン1個を
約10分のクイックスキャンでは検出できませんでした
検出できないウイルススキャンなんて意味無いですよね

 
ちゅん(5)  投稿日 : 2011年02月13日 17時52分
使っているOS : -
正直、多機能で面白いこと以外お勧めできません!
調子が悪い時、他のソフトで「脅威」が100個出てきたときは、驚きました!!

欧米の昔からあるウィルスソフトの方が、安心で間違いないでしょう!

 
masuo(1)  投稿日 : 2011年02月13日 13時28分
使っているOS : -
1年くらいサブPCで使ってのレビューです。
軽いだけのソフト。
軽くても検出率が悪いのでは、セキュリティソフトの意味がないと思うので。

△軽い
軽さだけは広告に偽りなし。ただ、軽さ以外にメリットが無い為、世界最高クラスは過剰過ぎる表現。
×検出率がとっても低い
他社製ソフトが90%~99%なのに対し、キングソフトは80%前後。
実際、1ヶ月に1回オンラインスキャンしていたが、ウイルスやスパイウェアが出てくる事が多かった。
×日本での検出率は更に低い。
キングソフト取締役の沈海寅氏は
「日本国内で主に流通しているウイルスの収集体制が不十分な可能性がある。」 と語っている。
×中国製
情報規制、スパイ、ネットワーク攻撃の大国である中国製という不安。
×止まる
このソフトが原因でフリーズした経験が何度もある。
×広告が邪魔
セキュリティソフトと関係のない広告がアップデートの度に出る。

今は削除して、AviraとZone Alarmを入れてます。
どちらも軽く、無料で使えるのでオススメです。

 
moemi(1)  投稿日 : 2011年01月29日 13時32分
使っているOS : -
古いXPパソコンに導入しみた。普段はそんなに重くないけど、広告の表示前後になると激重になる困ったソフト。
ADSLの回線が遅いのも原因だと思うけど、広告が表示される前の3~5分は文字を打つたり、タブを切り替えたりする事すらままならなくなる。最初はこのソフトのせいだと解らずに「ウィルスに感染した?」とか思ってしまった。
ショボイ環境で使うのが悪いという感じの意見もあるようだけど…ショボイくてたまにしか起動しないどうでも良い環境だからこそFreeのソフトを使っているので、この状況は何ともし難かったですね。

 
噂をすれば(1)  投稿日 : 2011年01月20日 23時09分
使っているOS : -
普段の軽さはよいのですがやはり広告ポップアップの煩わしさ、
検出の精度の低さは問題になると思いますね。
使うとするのであればあまりネットにつながないサブPCぐらいのものでしょうか?
スペックに余裕があるのであれば私はCOMODOのほうをオススメします
ただし初級者には使いにくいかも。

 
おかしな話(1)  投稿日 : 2010年12月08日 13時16分
使っているOS : -
無料だと割りきって・・・云々という話が出てますが、そもそもの前提が間違ってませんか?
動作速度よりもウィルスを検知・駆除するのがアンチウィルスソフトであるはずです。
AVASTやAVG等高い検出率を誇っている無料ソフトは現にあります。無料なだけに、広告が出たり動作が遅かったりウィルス定義の更新が遅かったりはしますが、そういったのに不満や不安があるのなら有料ソフトにしたらいい。
せめて、こう考えるべきなのでは?

情報漏洩やウィルス拡散等の問題が発覚してから、無料なので仕方ないで納得できますか?
100%検知するのは無理でも減らせるリスクは極力減らすべきです。

そもそも、アンチウィルス(総合セキュリティ)ソフトでウィルス等をほとんど検知しないのでは、アンチセキュリティソフト?ウィルス拡散ソフト?と言われてもおかしくないのでは?
高性能であるかのような宣伝をしておいて、動作スピードだけでしたといったオチは明らかに消費者を馬鹿にしています。

 
mesokuso(1)  投稿日 : 2010年12月01日 12時51分
使っているOS : -
軽さは圧倒的なのでXPの昔のサブPCに入れてます。
avast、avgではメモリくいすぎて動かなかったので助かりますね。

今のところ何も問題なし、ではありますが、
検出性能については評判が悪いみたい。ぜひ改善して欲しい。

ちなみに入れているのは、デザインが変わって広告もゲーム関連に特化している
「謎の少女」版(http://info.kingsoft.jp/kis2011/)
です。

可愛いからお気に入り。

 
yasu88888888888_shit(1)  投稿日 : 2010年12月01日 02時38分
使っているOS : -
検出率とかよりも不具合が多い。ソフトの出来がひどすぎる。インストール・アンインストール時ともに不具合発生。幸いアンインストールできてもレジストリに多数の残骸が残存。アンチウイルス、ファイヤウォールのコンポーネントが別個に分かれているので正確には「総合セキュリティソフト」ではない。同時にインストールしているだけ。
下のレビュアーさんも言うように、この手のソフトに性能ばかり追い求める人は、無料だと割りきって使えないなら有料ソフトを使えばいい話。

 
Angel.(33)  投稿日 : 2010年11月30日 18時33分
使っているOS : -
皆さんに問いたいのですが
無料のソフトにそこまでの検出率を求めるのはいかがなものでしょうか
たしかに他のソフトよりは検出率は劣ります……しかし
軽いですし、無料とは思えないほどの豊富な機能を持っています
一方的に攻めるのではなく、いいところも述べてこそ
こういうフリーソフトレビューサイトの需要があるのではないでしょうか
検出率も着実に上がっていっていますよ!
でもavast等に比べると……ね

 
あかさ(1)  投稿日 : 2010年11月30日 11時07分
使っているOS : -
世界最高ランクのパフォーマンスといってますが、嘘ではありませんが悪質なだまし広告です。
AV-ComparativesのテストでのAdvanced+は、あくまでソフトの動作速度であって検出率ではありませんね。
実際の検出率は80.1%でTESTEDで最下位になっています。
掲載するなら動作は最速だか検出力は最下位ですとするべきでしょう。
検出しないけど動作は速いでは本末転倒です。

 
akuma(1)  投稿日 : 2010年11月29日 22時49分
使っているOS : -
検出率が話になりません。

ほかは動作も軽くていいようですが・・・・・・・・

 
みそのくそ(1)  投稿日 : 2010年11月19日 06時14分
使っているOS : -
win2000ではAvastも対応してますけど kingsoftが軽かったです 「入力した文字が変換にかかるまで数分」って方もおられますがスペックはどれだけ?って思います最低CPU500Mhz メモリ256以上でないとセキュリティーソフトなしでも辛いはず XPの低スペックPCで検証した所MSEが常駐するだけで非常にCPUを使って重く感じられAvastもMSEの次くらい 重さから言うと1.MSE 2.ウイルスセキュリティー 3.Avast 4.KingSoftで1番軽かったですね これで検出能力が良かったら言う事ないんですけどね 以上

 
kat465(5)  投稿日 : 2010年11月18日 22時50分
使っているOS : -
全体的に性能が非常に悪い、ダウンロードしたファイルを検知しない。

HPの内容は嘘です。

はっきり言って「入れるだけ無駄」です。

使用しないことをお勧めします。

 
yasu88888888888_geri_odabutsu(1)  投稿日 : 2010年11月13日 22時54分
使っているOS : -
セキュオタ(セキュリティ対策ソフトお宅)を自負するyasuにとって、検出率が低いのはいただけません。Immunet Protect (gred AVX)と一緒に使うと低い検出率を補うことができるのではないでしょうか?

 
yasu88888888888_poo(1)  投稿日 : 2010年11月13日 02時50分
使っているOS : -
2011年版を発表すると同時に「クラウド」「クラウド」とやかましく宣伝を始めましたね。流行りの技術を取り入れてあたかも先進的なソフトと錯覚させようとしていますが、クラウドにしたからといって、ウイルス解析者が優秀でなければ共有されるべき定義ファイルが作成されないので、性能UPには繋がりません。キングソフトが内部から変わらなければ、今後もソフトが高性能たりえることは無理でしょうね。

 
ボヘミアン(1)  投稿日 : 2010年09月14日 13時07分
使っているOS : -
以前から使っていたKingsoft Internet Security。
パソコンを買い換えてWindows7-64bitになったけれど、Kingsoftも64bit対応で迷わずインストールしたところ、64bit対応していたのはAntivirusだけでPersonal Firewallなど他の機能は非対応。
大々的に「64bit対応」を掲げるのはいかがなもんかなぁ。

 
みそのくち(1)  投稿日 : 2010年08月26日 15時01分
使っているOS : -
パソコンがウインドウズ2000というのが、そもそもの問題ではあるのですが、広告が表示されるのは良いとしても、広告データのダウンロード?中は、むちゃくちゃにパソコンのパフォーマンスを食ってしまう。定義ファイルの更新中も恐ろしくパフォーマンスが低下する。入力した文字が変換にかかるまで数分・・・ということもある。
おそらく、最近のパソコンならそんなことはないと思いますが、なにしろ2000で使えるウイルスソフトというのが必要でしたので、その点から言えば、残念のひとこと。
それ以外に、エラーが出るなどのトラブルはありませんでした。ウイルス検出能力はわかりませんが、とりあえずトラブルが出ませんので、大丈夫なレベルでしょう。

 
avastに移行(1)  投稿日 : 2010年08月15日 19時16分
使っているOS : -
無料で総合セキュリティソフトが使えるといううれしさから長年使ってきましたが、ほとんどウイルスを検知することなく過ごしてきました。ある日、Gred技術を使った相互干渉の心配がないウイルスソフトを入れてみたところ、31件のマルウエアを検知し、その直後からKingsoftの使用を断念しました。
財布に優しい、操作が楽、少しシステムに負担がかかる程度、1日に3000~6000件のウイルス定義を更新するなど、無料ソフトにしては、大変良いと思って長年使ってきたので少し寂しい気持ちです。が、検知しすぎるソフトと比べて、あまりにも検知しない状態を続けていると不安がつのりました。
検知しすぎるソフトも困りものですが、検知しすぎないソフトも不安になります。素人にはどんなソフトが良いのかわかりませんので、これからも色々なソフトを試してみるしかありません。

 
Win7Ultimate(1)  投稿日 : 2010年07月14日 08時27分
使っているOS : -
軽い。無料。Microsoft Security Essentialsを一時期使っていたが、こっちのほうが速い。

 
kingkong(1)  投稿日 : 2010年06月04日 23時36分
使っているOS : -
ネットブック用のソフトも開発され、ウイルスソフトの中では軽快にスキャンスピードも速いため一般家庭で使っている限りは悪くないと思う。
無料だけあって広告表示はするものの、ウインドウは閉じることができるため特に支障はない。

 
Cthu(26)  投稿日 : 2010年04月25日 02時32分
使っているOS : -
微妙なインターネットセキュリティー。
それなりに使うには、どうしても強固な合わせ技が必要になります。
スペックの低いマシンでは合わせ技が使い辛いので、このソフトはお勧めしません。
あと、初心者にも...

 
avast!から移行した男(1)  投稿日 : 2010年04月24日 23時27分
使っているOS : -
「avast!」は若干過敏過ぎる傾向があったので、験しにと導入してみた。 ネットブック版のメモリ消費の少なさは絶品だし、日本語表示(時々日本語が変な時があるけど)なのは嬉しいが、やはり検知率は低い。 「これ素人目にもウィルスだよな?」と思われる怪しいファイル名のファイルも、かなりの確率でスルーする。 ホワイトリストに登録されてしまっているのかもしれないが、テスト用の無害ウィルス「EICAR」もスルーしてしまうのはいかがなものだろうか?

 
別に問題ない(1)  投稿日 : 2010年04月19日 23時57分
使っているOS : -
ここはkingsoftのネガキャンコーナーでは?と思わせるコメントが多いですが、3年近く使ってる俺から言わしてもらえば、まったく変なところはないですよ。ウィルスも入ってません。時々、アンインストして他社の試用版とかAVGなどでスキャンしてますが、感染してません。
クソバスターよりはいいんじゃないですか。
ただ、アップデートが危ういのと(丸1日されなかったことがあった)最近のものは少し重くなってますね。
スパイウェア検知は確かに弱いかも。あと危険なサイトを見極め出来ないみたい。
ブラウザをfirefoxにしてWOTをプラグインし、Advanced system careなどを入れておくと強固になると思います。
合わせ技で行きましょ

 
エビ(1)  投稿日 : 2010年03月21日 01時41分
使っているOS : -
評価を鵜呑みすると使いたくないソフトにみえてしまうが、ESETから試しに乗り換えてみたらかなり軽くなった。
アップデートのストレスもないのだけれどなんでこんな評価の差があるか不思議でならない。
ただ広告のうざさは同意・・
あまりに静かすぎて検出率にはちょっと不安が残るが、サブPCには良いと思う(軽さで)

 
Mac700(2)  投稿日 : 2010年03月20日 16時28分
使っているOS : -
ウイルス検出があまりよくない。
導入したとたんPCの動作が格段に
遅くなった。
なるべく使わないのが先決です。

 
しうい(1)  投稿日 : 2010年02月16日 10時34分
使っているOS : -
更新時の広告は仕方ないとして、有料版へのアップグレードを促す内容ではなく、
まったく無関係の広告が表示されるのは気になる。レーシックの手術とか。

検知率が低いのも問題。結果的に誤検知だったとしてもガンガン止めるAviraの方が安心して使える。

セキュリティケアは使える。脆弱性診断ではWindowsUpdateで表示されないパッチも当てられる。
これだけ単体で配布してくれたらいいのにと思う。

 
おじさん中のおじさん(1)  投稿日 : 2010年02月02日 21時54分
使っているOS : -
広告が出るのは無料出し致し方がないと思います。
ただし、アンインストールの時には苦労します。
「アンインストールできませんでした」と出てそのあとに、「アンインストールしました」と
両方返事が出てくるのです。HDDのProgramfileのフォルダを見ると、ディレクトリの中に居ました。
レジストリにも残っていてセキュリティセンターにファイアウォールとして登録されています。いくらセキュリティソフトだといっても、これではソフト失格です。以前のヴァージョンでは、メーカーが課金のためレジストリに必ず残りますと言っていましたが、その名残でしょうか。昔のノートンの時も苦労しましたがそれよりたちが悪い。
ただより高いものはないということわざの代表的なソフトです。使わないことをお勧めします。`

 
物申す人(1)  投稿日 : 2010年01月30日 23時56分
使っているOS : -
今は、このソフトは排除してしまいましたが、言います。

このソフト、広告が邪魔すぎる。

Kingsoft Internet Security シリーズは、かれこれベータ版から1,2年ほど使い続けた覚えがあります。
無料で、かつ軽く、日本語対応、市販のソフトに劣らないというのは当時の自分にとって、とても魅力がありました。
ただ、少し気になっていたのが、verupごとに広告が邪魔になって来ていたという点。
これも、無料ソフトの宿命なのでしょうか。

現在では、このソフトの他にも、AVG、avast、avira、MSG等々…様々な高性能の無料ウイルス対策ソフトがありますし、このソフトを使い続ける意味はないと思います。

そして、最近まではKingsoft Internet Security Uとはおさらばして、MSEを使っていました。が、
ファイアーウォールが入っていない!ということで最近出たNortonの90日体験版を使っています。
期限が終わるまでに、また他の無料ウイルス対策ソフトを探すつもりです。

とはいえ、広告が邪魔にならないという方や、初心者の方には、十分おすすめできるソフトです。
広告はお金払えば消えますし。(自分はどうしても無料で、ってことでお金は払っていませんでした。)

ですが、Kingsoftには、これからなにかありましたら(ないとは思いますが)お世話になることがあるかもしれません。

 
nanashi(1)  投稿日 : 2010年01月19日 17時49分
使っているOS : -
昨年の秋辺りから、妹の彼氏によってセットしてもらったものを使い続けていますが、ネットのブラウザーを普通に閉じることが出来ないことが多くなってしまいました。また、仮想メモリの容量不足にも陥ったりすることがあり、有効期限も近いことからそろそろ別のセキュリティ・ソフトへの乗換を検討しています。

一応のことウィルスなどの脅威から守ってくれますが、こんなソフトではパソコン自体の応答性が犠牲になりかねず、納得できません!!

 
Z(1)  投稿日 : 2010年01月13日 01時18分
使っているOS : -
★を0にしようかと思ったら1が最低だったのでこの評価です。
軽いという言葉につられて使ってしまった。
軽いといえば軽いのだが、セキュリティとして全く働いていないです。とにかく邪魔。メモリの無駄。
このソフトのせいでウイルスが湧いてさらにプロバイダからもウイルス駆除をしろとメールが届きました。
システムを再セットアップへと踏み切ろうとしたけど試しにNorton2010の試用版でウイルスが駆除できました。
ネットにつなげるソフトと更新されたもの(オンラインゲームなど)の初回起動にいちいちネットにつなげますか?みたいなことを聞かれて苛々するのにも程があります。
なので、このソフトは絶対にお勧めできません。

 
ノリン(1)  投稿日 : 2010年01月11日 17時45分
使っているOS : -
現状、他の方のおっしゃってるような不具合はないですが(起きてないか気が付いてないだけ?
広告がすごく邪魔で
タスクバー辺りから定期的に
5分~10分くらい閉じれない広告のウィンドウが定期的に表示されて
作業の妨げになるので
使い心地は最悪ですね。
なので他のソフトに変えることにしました。
これからフリーのソフトを探す人は他のソフトをお勧めします。

 
アシッド(10)  投稿日 : 2010年01月08日 17時37分
使っているOS : -
このソフトを以前使っていた時があったのですが、無償にしてはあまりにもお粗末過ぎる内容と状態にさっさと市販のやつに変えてしまいました。
これはあまりにもひどいソフトですね。
セキュリティというものの、その検索能力は低く、ウィルスなどの脅威に対して、あまりにも穴だらけの状態で、3日程度使った後、ウィルスバスターに入れなおしたら、チェックに4つも引っかかりました。
本当に、気休めにもならないソフトです。
これなら、まだ更新期限切れの市販のウィルス対策ソフトを使ったほうがましかもしれませんよ。

 
code0(1)  投稿日 : 2009年12月25日 08時02分
使っているOS : -
有償版のレビューを書いている人もいるようですが、無償版のレビューをします。
検出率云々の話は検証が難しいのではっきり言えませんが、このソフトを長期使用後、他のアンチウイルスソフトを使ったところ確かにいくつかのウイルスが検出されました。
ただ、「現在のシステム状態をチェックする機能」「ファイヤーウォール機能」など無料とは思えない充実ぶりだったので長期(1年程度)使いました。
しかし、今回手持ちの全てのPCからアンインストールしました。
理由はパワフルなPCなら問題ないのですが、ネットブック、古いノートPCなど非力で、メモリが少なめなPCで利用すると、常駐するアップグレード and アフィリエイトプログラム等があまりにもCPU、メモリを占有する点がとても不満です。非力なノートではアップグレードプログラムのせいで何の作業も出来ない局面にも会いました。
無料ということで、広告表示は必須であるにしても、もっと軽量なプログラムにしてほしかったです。
本ソフトを軽量だと評価している方もいらっしゃるようですが私にはそうは思えませんでした。
また、アフィリエイトのポップアップも頻繁で一部のDirect3Dゲームなどにも割り込んでくるので始末が悪いです。結果的に3Dゲームがクラッシュする例もありました。
蛇足ですが、アンインストール後はMicrosoft Security Essentialsを選んでみました。選択のポイントは「軽さ」です、まだ、使用期間が短いので評価はできませんが、機会があったらしてみたいです。
アンチウイルスソフト選択の上で、当サイトは大変役に立ちました。ありがとうございます。

 
そんなに酷い?(1)  投稿日 : 2009年11月17日 10時19分
使っているOS : -
ネットブックとディスクトップ(古い)の2台分は更新料も辛いので、マカフィー3年契約(重すぎ!)が切れるのとネットブック購入の際、2台分の有料版を買いました。無料版があるのを知らなかった……。
あまり自宅でネットをしないので、更新が起動して消すまでに終わってくれない事が多いのは確かかな?
今までウィルス感知した事ないから、逆にちょっと心配になってしまいました。オンライン無料ウィルス検索してみます。

 
マリモのパパ(327)  投稿日 : 2009年11月03日 18時50分
使っているOS : -
深夜友人からパソがおかしいとTelが入り駆けつけるとこのソフトをインストールしたとのこと再起動を促され従ったら再起動不能に・・黒い画面(BIOSまではOKみたい)から一瞬青い画面になるもログオンまで来ていない・・セーフモード×、回復のコンソール×・・・よしここは度胸を決めて再インストール・・えっディスク無い・・リカバリーディスク無い・・・これだからメーカー製のパソは嫌い!リカバリーディスクを作成しとけば・・・でもこれって初心者には無理だと思います。結局、OS(XP)を買ってきて・・ドライバ探して・・二日かかった。
セキュリティソフトはレジストリまでいじり回す為、最悪な事態に・・・導入する前に色々情報を入手しましょう。
当の本人、メモリ買い足して早くなった喜んでいましたが、DSP版買うから仕方なかっただって(疲)

 
ゆう(1)  投稿日 : 2009年11月03日 15時51分
使っているOS : -
6ヶ月の間、気付かないうちに、たくさんの脅威に感染(うそのような本当の話・・ウイルスバスターで100個検知!!)し、システムが不安定に!
総合セキュリティ管理が出来る謳い文句とは裏腹に、検知率は ほぼ最低!

軽いだけで導入は、危険と思い知らされました。

 
154545(1)  投稿日 : 2009年11月01日 21時24分
使っているOS : -
○シンプルで使いやすい
○セキュリティーなのに無料?!
×検出率がとっても低い
×中国製
×広告が邪魔( Avira AntiVir Personalと違ってまったくウイルスソフトと関係のない広告が出る、いらいらする)

 
金返せ(1)  投稿日 : 2009年10月26日 03時00分
使っているOS : -
非常に最悪
システムは微妙に不安定なるしウイルスには感染しまくりHDD飛んでデーターおじゃん
設定してもオンラインゲームがなぜかしばらくすると時々落ちる(無効にすると問題なくできる)
金を出す価値なし 入れない方がまだまし
素直にG-DATAかイーセットを買いましょう
今はAvira使っているが危ないexe踏んでも全て退治してくれた
無料に勝てないお粗末なアプリでした

 
レイ(1)  投稿日 : 2009年10月25日 14時10分
使っているOS : -
これを導入して3ヶ月ほど経ちました。今日オンラインスキャンを2社ほど行ったところウィルス、アドウェアとも0でした。使う方にもよると思いますが、無料で軽い、この点で私は満足しています。

 
hoge(3)  投稿日 : 2009年08月24日 15時32分
使っているOS : -
動作は軽いが検知率はとても低い。

何かあったときに、クリーンインストールしなおすことが容易な、サブ機として使用しているノートPCであるとか、オンラインゲーム専用機には良いのではないだろうか。
反面、検知率が低いと言うことは、気付かないうちにウイルスに感染している可能性があると言うことであり、メイン機での使用や、インターネットのヘビーユーザーによる使用は推奨できない。

 
超満足!(1)  投稿日 : 2009年08月07日 12時00分
使っているOS : -
2年前から利用しています。前のPCが「winfixer2005」に感染し、しばらく放っておくとPCが起動しなくなってしまいました。自分で考えるに原因は期限切れのノートンを使っていたからです。結果買い換えることになってしまったのですが、ひどい出費になってしまいました。買い換えて「ウイルスバスター2006」を使っていました。期限切れが近くなったので無料のを探していたら、最初は「avast!4」と出会い使ってみたのですがプリンターが使えなくなってしまい、アンインストール。それから「kingsoft internet security 2007」と出会いました。この時代は評判もよろしくなく重かったのです。この時代は最悪で、有料版との差別(サポートが受けられない)があり、別にサポートが必要な事は無かったのですが広告表示させているのにこれは無いと思いました。Uのバージョン出てから軽く感じるようになりました。サポートも無料版でも受けられるようになり満足しました。さらにSP1がリリースされるともっと軽く感じるようになりました。機能はまだ他の有料ソフトと比べ安全!とは言えないほどです。あえて点数は90点位としますが、今後に期待します!

 
ひばり(1)  投稿日 : 2009年08月04日 02時08分
使っているOS : -
私は 軽さ>値段>セキュリティ の順で使用しているので、
満足しています。 ウイルスの検知率は低いですが、危険度の高いものや怪しげなものはPOPがでるので、これでよいかと思います。
ノートンなど年間更新も嫌いではないので、ほかのPCに入れていますが 無期限有料版のなかでは使いやすいかと思います。

 
満足(1)  投稿日 : 2009年07月30日 20時25分
使っているOS : -
有効期限が自動更新されるのが使いやすい

 
HiTester(1)  投稿日 : 2009年07月24日 11時18分
使っているOS : -
使用しているアンチビールスソフトの期限が切れたのでいくつかインストールしてみたフリーソフトのうちの一つ。
試しにいくつかのビールスを入れて検証してみたのだがAntinyさえ検知せず全く使い物にならなかった。
試したソフトの中では最低最悪。
☆を一つ付けるのさえおこがましい。

 
DADDY(1)  投稿日 : 2009年07月16日 19時00分
使っているOS : -
広告ウザイという奴は、他使えばいいだけ。
AV・FWの他にセキュリティケアという独自のサービスがあって本当に便利。
ネットゲームはクラによって違うのではないかな。俺は大丈夫、問題なし。

無料で☆4
有料で☆5かな。

 
素人だけど(1)  投稿日 : 2009年07月08日 16時19分
使っているOS : -
前歴・・・ノートン200?(デスクトップ)・マカフィー。その後~つい09年7月初旬までAvast4(デスクトップ)・Pctool-FirewallやAvira(ノート)。

Avast4が最近更新後、何か間違えたか?未接続時、急に重く(PF使用量340)なってきたので、他ソフトを探しました。また、接続が不安定で途切れ途切れでした。

このフリーソフトを入れてみました。PF使用量が250(未接続時)になって快適です。Fire wallもついて。で、まだ、接続が途切れ途切れで不安定だったんですが、接続修復機能のLSP修復なるものがあって、これをしたとたんに、接続が完全に復帰しました。スパッとサクサク、早いの何の。その他にも、過去の入れ落としの重要なWindowsのアップデートも、自動でDLからインストールしてくれますし、パソコン全体の危弱を見つけて修復してくれるの・・・その他、無駄ファイル削除等々、いたれりつくせりの超多機能。ウイルスやスパイの検出能力のことは、よく分かりませんが、今までのモノどれより、とても簡単で軽快で快適です。何かとても安心。素人なのであしからず。

※ XP-pro・Xp3000+cpu・メモリ700MB・Opera・ヤフーADSL24MB・無線ルータ・デスクトップ。ノートの方は、メモリが200MBもないので、Aviraをアップアップで使っています。電源を入れてから15分くらいは更新動作が終わりませんが、インターネット接続後はサクサクと快適です。

 
ダービー(1)  投稿日 : 2009年06月12日 13時54分
使っているOS : -
皆さんは辛口評価ですけど、
無料(広告はガマンする)、軽さ、ウイルス対策機能からみて満足しています。
特に最近のバージョンは重さを感じないですよね。
ちなみに以前使ってたノートンとの比較です。
あとウイルスにやられたことがないので本当のところは解りません(^^;

 
やや満足!(1)  投稿日 : 2009年05月27日 17時03分
使っているOS : -
2年程度使用しました。軽くて使いやすかったです。広告も、大してあまり出ないので良かったです。心配な点は、ウイルスがどこまで検知できるかが心配です。有料版でも、1980¥と安いので、満足です。

 
だめっぽ(1)  投稿日 : 2009年05月14日 05時19分
使っているOS : -
3ヶ月程度使用しました。
以前は悪評高い¥0セキュリティーを使用していましたが
色々悪さをしていたのでキングに変更
¥0セキュリティーより若干ましな程度
システムに悪さはあまりしなくなりましたが
肝心のウィルス検知がいただけません。
おかげさまでPCが青画面連鎖地獄に。。。

広告は確かにウザいですが、強制終了させればすぐに消せます。
自動終了ツールで出なくしようと試みましたが
本体にポップアップが内蔵されているようなので諦めました。

Aviraに変更したら色々検知してくれたので助かりました。

悪さは広告だけなので星2つです。
¥0は星0
金を捨ててしまった…

 
ケイ(1)  投稿日 : 2009年04月08日 11時03分
使っているOS : -
皆さんに同感!
まったく薦められないソフトです。
パソコンの不具合が改善されず、まさかUSBメモリーウイルスとは気づきませんでした。
私もESET Smart Securityに替えたら簡単に駆除できました。

 
通りすがり(1)  投稿日 : 2009年04月01日 13時52分
使っているOS : -
わたしは以前ウイルスバスターを使っていたのですが、
このソフトはバスターと比べてかなり重いです。
そして、広告が非常に邪魔です
例えば何かのゲームをやっている時に広告が出ると
広告を消すまでそのゲームの操作を受け付けません
お勧めはできないソフトです。

 
jean-pierre(1)  投稿日 : 2009年03月24日 23時05分
使っているOS : -
軽くて使い勝手もよいのですが広告ポップアップは想像以上にストレスになります。
お金を払って有料版に移行すれば広告は出なくなります。
が、お金払うくらいなら他の無料ソフトを使うか別の有料ソフトを選ぶでしょうね、殆どの人が。
あと、ウェブディフェンダーがIEにしか対応してません。
これを使い続ける人がいるのでしょうか?

 
まいった!(1)  投稿日 : 2009年03月15日 10時26分
使っているOS : -
広告ポップアップのわずらわしさも我慢しながら、無料のメリットで使ってきました。
しかし、USBメモリーウイルスを駆除出来ずお手上げ、その後、ESET Smart Securityに替えたら簡単に駆除できました。
苦しめられただけに、今は誰にも勧めたくないソフトです。

 
おっさん(1)  投稿日 : 2009年03月04日 01時37分
使っているOS : -
無料のものは、定期的に画面右下に広告ポップアップが出ます。
それだけならいいのですが、広告が制御を取るので文章など書いていると
ポップアップが出た時点で入力できなくなるのが問題です。
さすがに耐えられなくなりました。

ソフトウェアレビューを投稿する

  ぜひ、あなたのレビューをご投稿ください。(ソフトウェアレビューについて
ユーザー名 
ソフトの評価 [?]
お使いのOS
レビュー内容   
パスワード     

関連するソフトウェア

Microsoft Security Essentials  (平均評価:3.99)  (レビュー投稿数:176)
3年ほどソフトを使用してみたので感想を述べさせていただく。 このソフトの最大のポイントはマイク...
avast! Free Antivirus(アバスト)  (平均評価:3.55)  (レビュー投稿数:215)
あれこれいじってみましたけれど、PC自身の非力さもあってか、どうにも改善できないので乗り換えることに...
Panda Cloud Antivirus  (平均評価:4.21)  (レビュー投稿数:95)
↓ の方、内容ほぼコピペして、更に名前まで真似るような成りすましはやめていただきたい。...
Avira Free Antivirus  (平均評価:3.12)  (レビュー投稿数:97)
過去にトラウマが・・・ けなすつもりは無いですがダウンロードしたファイルを片っ端から隔離されて即刻...
Comodo Internet Security  (平均評価:3.45)  (レビュー投稿数:65)
ぺろりんさんの言う事も一理あるとは思いますね。 しかし、人を嘲笑い馬鹿にするレビューでは、ないと感...
ALYac Internet Security  (平均評価:4.11)  (レビュー投稿数:37)
avast!を使っていましたが、アップデートで重くなったり不備が出たりしたので、こちらに乗り換えてみ...
AVG Anti-Virus Free Edition  (平均評価:2.89)  (レビュー投稿数:91)
とても使いやすく検出率もなかなかで、気に入っていて愛用しています。 動作もなかなか軽いので気に入っ...
KINGSOFT Office(キングソフトオフィス)  (平均評価:3.46)  (レビュー投稿数:28)
使用PC INTEL CELERON CPU 1.8G 32ビット ノートPCでございます。 とり...
スポンサードリンク
 フリーソフト100 >> ソフトウェアレビュー >> KINGSOFT Internet Security >> KINGSOFT Internet Security の評価・評判・ソフトウェアレビュー
Copyright © 2006-2012 フリーソフト100 All rights reserved.