Keito さんのマイページ

レビュー 総合67 18 位 / 7,402人) / 2017年度0 - 位 / 719人
年齢 20代 性別
地域 - 職業 -
URL -
コメントが入力されていません。
ここのコメントを編集するにはログインが必要です。
ログインについて
平均評価
3.63
(3.63)
5つ星
12 (17.9%)
4つ星
17 (25.4%)
3つ星
12 (17.9%)
2つ星
6 (9.0%)
1つ星
2 (3.0%)
コメント
18 (26.9%)

Keito さんのレビュー一覧

  • 3

    短期間ですが再評価します。 GoogleChrome …

    usericon Windows 7

    短期間ですが再評価します。

    GoogleChrome Ver.49(64bit)において、MacType導入前と異なる挙動が見受けられました。
    具体的には、ページ表示後にスクロールしようとすると一定の位置でフリーズしページ内の動作を一切受け付けなくなるもので、解決策はタブを閉じて開き直すしかありません(F5キーで更新しても変わりません)
    また、ページを表示してもまっさらな表示になり一切の読み込みがされない というのも同様に起こります。
    アドオンとの相性なんかもあるかもしれませんので、私の環境では起こりましたが他で起こるかどうかは分かりません。
    関係してそうなのは、カスペルスキー関係、The Great Suspender、uBlockのアドオン位ですかねぇ。

    これらをアドオンの有効無効での検証はしていませんが、あまりにも頻発するので当該機種ではアンインストールしてしまいました。

  • 5

    確かにMacっぽいフォントに。 Chromeは設定を弄…

    usericon Windows 7

    確かにMacっぽいフォントに。

    Chromeは設定を弄らないと、ただMacTypeをインストールしただけでは反映されないようですね。
    ハードウェアアクセラレーションの使用をオフ、chrome://flags内のDirectWriteを無効、GPU のラスター化を無効、ゼロコピー ラスタライザを無効にすると使えるようです。
    一部、表示されない文字(カタカナ等)がありますが許容範囲のレベルかな。
    Chromeだとズームの倍率によって、汚いフォントに戻る倍率があるので上手いこと調整しないと恩恵が無いかも知れません。

    このソフトに関しては、中華製・スパイウェアの話が着いて回っていて敬遠していましたが、単純にファイアウォールで余計な通信をブロックしてしまえば、そういった事も出来ないのではと思って入れてみました。

    とりあえず、今のところ問題は無さそうなので良しとしますが、レジストリモードだと相性が悪かったようで再起動後の起動が激重になったので互換性重視モードで使っています。

    完全に適用されるわけではないので、綺麗なフォント使いたかったらMac買いましょうって事ですね(笑)

    現状では問題ないので★5にしておきます。

  • コメント

    こすけさんの仰る通り、何故か中国資本による買収騒動が起こって…

    usericon Windows 7

    こすけさんの仰る通り、何故か中国資本による買収騒動が起こっているこのタイミングで12.18がセキュリティ向上の目的で公開されたようです。

    この意図は、今のOperaの体制で最後の悪あがきとして公開したのか、既に中国資本が介入していて某OSのように最新版更新を強要する為のアップデートなのかは分かりません。
    また、個人的には中華系ソフトに良い思いをしたことが無いので最新版のOperaをサブで使っていましたがアンインストールしました。(唯一私が買っていた部分のOpera Turboはchromeのアドオンで代用します)

    実はこの買収騒動の直前にPresto版Operaを再び使ってみたのですが、チューニングを施して使ってみると、たったの2タブしか開いていないのに使用メモリが400MBを超えるという、Operaってこんなにメモリ食いだっけ?というほどで、使い続けるのはやめてしまいました。

    残念ながら、私が以前レビューしたとおり、現Operaユーザーの心のよりどころになるであろうVivaldiはあまり期待できません。
    結構ボロクソに書きましたが、バージョン6から使っていた身としては個人的選択肢の1つが潰えるというのは悲しいものです。

  • 5

    haruru2525さんのレビューに触発されて私も。 …

    usericon Windows 7

    haruru2525さんのレビューに触発されて私も。

    07年から8年近くアップデートされておらず、今年に入って開発を再開されたようです。
    以前使用していましたが、自分の管理しているサイトに使う程度では1,2回のチェックで済む為、そんなに頻繁に使うソフトでも無いのでしばらくの間使用していませんでした。

    このソフトの何が素晴らしいのかと言うと、サイト運営が長くなると見落としがちな、リンク切れやページサイズ、タイトル重複のチェック、実際のページを表示した状態で指定した画像やスタイルシートの無効、サイトリポートといった健康状態の把握など「かゆいところに手の届く」機能が多い。

    年1回の定期検診ぐらいの感覚でチェックしていくと、ちょうどいいかもしれません。初回はリンク切れの多さに驚きました。

    今後の機能要望としては、Googleが提唱するモバイルフレンドリーへの対応チェック、各ページのキーワード出現率なんかが見られるようになると更に使い勝手が良くなると思う。

  • コメント

    1ユーザーとして。 指摘の脆弱性によって利用をやめようとは…

    usericon Windows 7

    1ユーザーとして。
    指摘の脆弱性によって利用をやめようとは思えません。
    理由としては、
    >これを受けてWinRARの開発元は、ユーザーにSFXモジュールの特徴などを説明するWebページを公開。同モジュールを利用するシーンは実際には限られるとしたほか、こうした問題に関係なく「ユーザーは常に信頼できるソースから入手すべきだ」と主張している。

    この問題があろうが無かろうが、ウイルス・スパイウェアを含む圧縮ファイルを解凍・実行すれば感染するし、信頼できるソースから正しい方法で入手していれば特に意識する必要性が無い問題に思える。

    そもそも、日本語版WinRARの提供はVer.5.01であって、本家は最新のVer.5.21、ベータは5.30まで行ってる。
    日本語版もいずれ修正バージョンを出してくれるだろうが、翻訳に時間が掛かるのか、いつになるのやらという感じで、いっその事本家使ったほうが良いんじゃないかとすら思えるぐらいやる気が見えないので日本のユーザーへの対応は時間が掛かるだろうと思います。

    海外サイトから頻繁に圧縮ファイルをダウンロードするとかでない限りは、それほど危険視するような内容ではない様に思います。

    この騒動で日本語版も修正対応してVer.5.31にでもしてくれればとは思いますけどね。

  • コメント

    NaNaTaBaさんも指摘されていますが、GoogleChr…

    usericon Windows 7

    NaNaTaBaさんも指摘されていますが、GoogleChromeとFirefox、IEではダウンロードファイルを分けています。 問題とされているのは、Firefox、IEでダウンロードする場合のファイルです。
    恐らく、利用ブラウザのユーザーエージェントからリンク先をjavascriptか何かで変更している様です。
    本来、アプリケーションのダウンロードはブラウザに依存することが無く、分ける必要などないものですから、作成者自ら意図的に変更しているのか、ウェブサイトがハッキングされて変更されているのかは定かではないがダウンロードするべきではないでしょう。

    Gonbeさんがかなり検証されていますが、このサイトでもマルウェアのインストールされた、韓国への不審な通信を行っているというレビューが多数あるためこの問題以前からインストールは非推奨のソフトウェアだと思います。

  • コメント

    m○x○っぽいインターフェースのグループウェアなんですが、正…

    usericon Windows 7

    m○x○っぽいインターフェースのグループウェアなんですが、正直に言ってしまうとゴチャゴチャしていてグループウェア初心者には面倒くさい&分かりずらいですねこれ。

    ついでにVer7から8へのアップグレードでデフォルトでインストール先が変更されたので、クライアントの接続先を変更させたり面倒なことになりました。

    法人開発なので仕方ありませんが、機能的にどうもクラウド優遇しているようにも思えます。

    グループウェアって社内なら社内サーバーで完結させるというのが望ましいと思います(データの扱いなど)

  • コメント

    pestudio 8.51でチェックした結果 AVG,Ag…

    usericon Windows 7

    pestudio 8.51でチェックした結果
    AVG,Agent5.GHP,02.09.2015,2、Ikarus,Trojan.Agent5,02.09.2015,2、ViRobot,Trojan.Win32.A.Agent.495616.AE[h],02.09.2015,2

    が検出されますね。
    開発が止まってから10年以上経っているものですから配布元も更新が止まっており、ハッキングで書き換えられるなんて事も可能性は0とは言い切れませんね。
    このソフトだけではありませんが、セキュリティソフトの誤検出の可能性も実際に感染している可能性も両方あるので最終的には、使用者が判断するしかないと思います。

    ただ言えることは、開発が止まって10年以上経っても今なお使われ続けている素晴らしいソフトである事には変わりません。

  • コメント

    Win8以降は使用経験が浅いのでフォント変更が出来ないのは知…

    usericon Windows 7

    Win8以降は使用経験が浅いのでフォント変更が出来ないのは知りませんでした。
    XPサポート終了から1年以上経過して、メイリオを見る殆どになったになったのでXP使用時は違和感を覚えていましたが慣れてしまいました。

    私はデスクトップのカスタムだとかフォントがどれがいいとか拘りはないので、凝ってる人向けのソフトですねw

  • コメント

    7.20+さんの仰る通りだと思います。 ただ、私も含め…

    usericon Windows 7

    7.20+さんの仰る通りだと思います。

    ただ、私も含め現状の御三家(IE、Firefox,Chrome)に何らかの不満を抱え、過去のOperaの様な存在を求めるユーザーも多いということだと思います。

    現状では、ChromeをOperaっぽくしただけにしか感じられませんが、Vivaldiが軌道に乗れば独自レンダリングエンジンの開発する可能性もあるということなので旧Operaの様に独創性のある存在になってくれればと期待しています。

  • コメント

    書き忘れ。 処理後(再起動後)にログファイルが表示されて何…

    usericon Windows 7

    書き忘れ。
    処理後(再起動後)にログファイルが表示されて何をやったかが分かるのは良いと思います。テキストファイルなんで保存もしやすいし。

  • 4

    このサイトで好評のようなので使ってみました。 普段、シャッ…

    usericon Windows 7

    このサイトで好評のようなので使ってみました。
    普段、シャットダウン前にCCleanerで掃除してから終わらせているのでゴミは少なかったのですが、レジストリが2件引っ掛かり特に深く考えずに削除を実行。

    完全に私の不注意ですが、Chromeを起動したままシャットダウンが開始され、結果的にユーザー設定ファイルが破損しChromeが初期化されました。

    正直、今の時代にレジストリ削除した位でいきなり再起動させられるとは思いもしませんでした(^_^;)
    (安牌を切ると削除してすぐ再起動するのが最良ではあると思いますが)

    メインのセキュリティソフトがあれば、あくまでセカンドオピニオンポジションであり、CCleaner何かとの併用かCCleaner等のクリーナー代わりという感じですかね。

    PS. Ver.5.002をESET Smart Security 8環境でDL、スキャンしましたが特に反応はありませんでした。

  • 4

    Pale Moonとの違い ・Firefoxの更新に合わせ…

    usericon Windows 7

    Pale Moonとの違い
    ・Firefoxの更新に合わせて直ぐに更新されるのでアドオンの互換性を気にする必要がない
    ・日本語化が若干手間

    Pale Moonの更新頻度の遅さに比べて本家更新の度に更新されるので、Pale Moonの問題点であるアドオンの互換性についての問題は無い。

    ただ、更新の度に言語がデフォルト化されるのでその都度日本語化する必要があり若干面倒。
    インストール時に言語選択が出来るようになればFireFox系の派生ブラウザではベストなものになると思います。

    使っていて本家とのレスポンス差なんかがイマイチ体感できない。Firefoxのベータで64bitが存在しているので正式版に実装されたらあんまりこのブラウザの存在意義がなくなるかな・・・ という感じはある。

  • コメント

    このソフト(テキストエディタ)に限った話ではありませんが、h…

    usericon Windows 7

    このソフト(テキストエディタ)に限った話ではありませんが、htmlはともかく、javascriptやCSSを弄るのには本来使うべきではないのかも知れません。

    というのは、javascriptやCSSの容量圧縮で改行等を削ってまとめるツールなんかを使うと1行当たり8000文字?が最大のようで途切れます。(設定を弄れば自動改行されるかもしれませんが)
    今時テキストエディタで弄っている人は少数かもしれませんが、開いて保存してしまうと途切れたままになる可能性があるので注意が必要です。

  • 2

    独自エンジン時代は設定画面からキャッシュの容量なんかも個別に…

    usericon Windows 7

    独自エンジン時代は設定画面からキャッシュの容量なんかも個別に設定出来たり、痒いところに手の届く感じがOperaの良さだったと思うのですがWebkitベースになってしまってからは、あくまでChromeの派生ブラウザに成り下がってしまい、良さというのは独自エンジンの頃からあるOpera turboと呼ばれるプロキシをワンクリックで切替られる機能ぐらいしか思い当りません。

    OperaTurboに関しては、プロバイダによっては固定IPアドレスになってしまっている場合などIPアドレスを漏らしたくないとき何かはワンクリックで切り替えられるので良い機能です。
    かなり前から提供されている為か、プロキシを通していながらもレスポンスは悪くありません。

    アドオンによる拡張も、Chromeを使った方が安定性もあるだろうし、ベースがChromeなので態々Operaを選ぶメリットが薄れているなという感じですね。
    セキュリティリスクを考えなければ独自エンジン時代のものを使い続けたいのですが、さすがに今のFireFoxやChromeに比べると脆弱性やレスポンスで劣ってしまうので止む無くChromeを使うといった所です。

  • 5

    再々評価 自宅PC買い替えに伴って、変更先のPCに1年ライ…

    usericon Windows 7

    再々評価
    自宅PC買い替えに伴って、変更先のPCに1年ライセンスが付属されていたので再使用中。
    本体スペックに差がありますが、前環境(ESET)と比べてブラウザ起動時のページ読み込み速度がカスペルスキーの方が圧倒的に速いです。(新旧共にSSDですが性能差が多少影響あるかも知れません)
    ダウンロードしたファイルを個別にファイルスキャンする際もカスペルスキーの方が処理は速く感じます。

    カスペルスキーはかなり前のバージョンからブラウザ上でのキーロガー対策として、セキュリティーキーボードのアドオンが用意されていたり、現バージョンではInternetExplorerにおいては特に意識せずともパスワード入力時はセキュアな状態にしてくれている様で安心感がある。

    前回レビューのGRCの件はインストール先PCにGRCをインストールしていないので未検証ではあるが、今のところ他のソフトで不具合は起きておらず、各種セキュリティソフトの海外テストサイトではBit Defenderに並び最高評価もしくは、高評価を得ており、ファイアーウォール性能においても他の追随を許さない高評価を得ており、セキュリティリスクへ非常に高い安心感がある。

    XP時代の過去のバージョンでは重さを感じられる事が多かったが、現バージョンでは性能面を含め、かなり企業努力をしているという印象を受ける。

    2014や2015で出ていた不具合においては、バージョンアップで解消されたのか、今のところ確認できず。

  • 4

    Chromeアドオン版ですが、これ良いですね。昔期間限定でプ…

    usericon Windows 7

    Chromeアドオン版ですが、これ良いですね。昔期間限定でプレミアム版のあったEvernoteに使用感が近く、uBlockで消してる広告を消したまま保存できるので見やすいです。
    ただ、ページ全体のキャプチャはPNGだと文字なんかが荒くなります。容量大きくてもBMPがあれば尚良かったんですが。

    Chrome版だと高度な機能をインストールをすると多機能化できるということですが、別途EXEファイルのダウンロードが必要で、Chromeのアドオンなのに態々アプリを入れなければならないというのは何となく気持ちが悪いのでスルーしました。

    単純にみているページを画像やPDF化、見たままに印刷したいだけであれば、通常版でも十分だと思います。

  • 5

    CCleanerのサブ的な使い方をしています。このソフトの強…

    usericon その他

    CCleanerのサブ的な使い方をしています。このソフトの強みは、CCleanerでは削除できないWindowsUpdateのキャッシュ等も削除してくれる所だと感じます。

    また、公式に対応とされていませんがWindowsServer 2008 R2でも使用でき、出来る限り不要なファイルを削除してCドライブの容量を確保したいサーバーでは重宝すると思います。
    ※WindowsServerでの使用は自己責任でお願いします。

  • コメント

    icfさん、そういう事なんですね。理解しました。 ビットレ…

    usericon Windows 7

    icfさん、そういう事なんですね。理解しました。
    ビットレート固定変換で品質がイマイチとの事ですから、私だったらインストールして調整しながら出来るソフトのほうが良いんじゃないか と思ってしまいます。

    これはオンライン動画変換系全般に言えることだと思いますが、要は、「質は気にしないから簡単に変換したい人用」いわば、ライトユーザーとでも言うんですかね。そういう層向けって事ですよね。

    PS.このサイトのダウンロードボタン→提供元サイト からダウンロードで提供元を開くとトップページに飛びますので、正しいリンクに直したほうが良いのでは?
    --
    ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。by 管理人

  • コメント

    Gonbeさん、icfさんと同意見です。 オフラインのアプ…

    usericon Windows 7

    Gonbeさん、icfさんと同意見です。
    オフラインのアプリケーション上でも負荷が掛かる処理をわざわざオンラインでやる事の意義が分かりません。
    数百MBや数GBの動画ファイルをアップロードして、わざわざ変換するよって事なんですかね。そんなことやっているとすぐにプロバイダのアップロード規制に引っ掛かるような。

    あと、Javaがない場合に
    「オンライン画面録画ソフトを実行するにはジャワプラグインをインストールする必要があります。---」と表示されますが、【ジャワ】って・・・(^_^;)

  • 4

    本家よりも動作に軽快感があり、使い勝手やデザインも過去のFi…

    usericon Windows 7

    本家よりも動作に軽快感があり、使い勝手やデザインも過去のFirefoxに近くて良い。
    が、ベースの更新が遅くインストールできないアドオンが結構ある。
    それさえ解消できれば、メインで利用したいと思えるブラウザ。

  • コメント

    「あの」悪名高きBaiduが、この様なソフトを作り出すとは夢…

    usericon Windows 7

    「あの」悪名高きBaiduが、この様なソフトを作り出すとは夢にも思いませんでした。
    このソフトを使ってどんな情報が筒抜けになるのやら・・・w
    寧ろ、開き直っている様にも感じます。

    このソフトを使う前に、このサイトのBaidu IMEのレビューを読むことを推奨します。

  • 3

    確かに軽量ではあるが・・・ UIからして何だか懐かしい…

    usericon Windows 7

    確かに軽量ではあるが・・・

    UIからして何だか懐かしい感じがするんですが、User Agentを見る限りだとIE7ベースの様です。古いブラウザではJavascript、jQueryが動かない事がある(作り手の問題でもあるが)
    実際にいくつかのサイトを回覧すると動いていないモノを確認。大手サイトでは対応済みだったりするが、小規模サイトだとおそらく頻度は上がる。

    IE7の持病?でページタイトル表示の文字化けも見受けられる。

    IE系の派生ブラウザだと、Sleipnir2かDonutかこれっていう感じですかね。軽量さで言えばこれが一番だとは思います。

    IEは9、11を除き2016/1/11でサポート終了なので、その後どうなるのかが疑問(IE派生ブラウザ全般に言えるが)
    先述の問題とサポート終了後にどうなるかによって評価はまた変わると思われる。

  • 2

    MS-officeの入れていない自宅PCでWord、Exce…

    usericon Windows 7

    MS-officeの入れていない自宅PCでWord、Excelのテンプレートを使いたくてインストールしましたが文字のズレや罫線が使いづらく、結局officeの体験版を入れる羽目になりました。
    いくらofficeライクにしてあるとはいえ、「似て非なるもの」ですね。
    officeに慣れすぎてるからでしょうが、パッと見て、どこに何があるのかが分かりづらく感じました。
    真っ新な新規シートから作るのなら良いのかもしれませんが、テンプレートなんかを流用するのにはお勧めできません。

  • コメント

    Gonbeさん GoogleChrome 42.0.231…

    usericon Windows 7

    Gonbeさん
    GoogleChrome 42.0.2311.90 m (64-bit)、Pale Moon 25.3.1共に問題なくダウンロードできています。
    セキュリティソフトはESET Smart Security Ver.8 ですが特に反応なしです。
    DLリンクは ttp://www.xmedia-recode.de/download/XMediaRecode3227_setup.exe
    URLは削除されるので先頭hを足してください。

  • コメント

    virtualbox上で試用しているWindows10Tec…

    usericon その他

    virtualbox上で試用しているWindows10TechnicalPreview版にて、無料セキュリティソフトを試したくインストールしました。
    仮想PCなので、ただでさえ低スペックなのですが当ソフトを入れると明らかにWindowsDefenderと比べて動作が鈍りました。
    Windows10上での動作も問題は無さそうなので、それなりのスペックがあれば使えるフリーセキュリティの1つではないかと思います。

  • コメント

    別にGoogleChromeを擁護するつもりはないのですが、…

    usericon Windows 7

    別にGoogleChromeを擁護するつもりはないのですが、bvg77777777dtt氏のレビュー補足を。
    ソースはURL貼ると削られるので、書きません(書けません)。

    >利用率が高い理由は、[Google の提供する OS でディフォルトのブラウザーだから] と判断されます。
    →Chromebookは海外(米国)の2013年調査では、PC全体の9.6%普及、国内では去年出始めたばかりで5%にも満たない程度だと思いますが、「デフォルトのブラウザ」を言うのであればInternet Explorerのほうが遥かにデフォルトになってる数は多い。
    2015年1月の国内シェアで言えば、IEが約40%、Chromeが約28%、Firefoxが約13%となってる。

    >強制的に検索文字列が変更させられます。
    →設定→詳細設定→プライバシー内の予測サービスを利用して~ のチェックボックスを外せば補完されないと思いますよ。

    >ブックマークを追加すると意味不明な場所に強制登録させられます。Google の検索結果をブックマークに登録すると、なぜか [ポイントサイト] というフォルダーに強制登録されました。
    →様々なPCにchromeをインストールしてきましたが、ポイントサイトというフォルダが勝手に作成されるというのは見たことがありません。 また、ブックマークする際は保存先フォルダが選択できる。

    >最初から [Google ドキュメント] などの [一生 使用しない無駄な拡張機能] が 3個も強制インストールさせられ有効になっています。邪魔です。
    →不要ならば、設定→拡張機能から無効にするなり、削除すれば良いのでは。

    >画面上にアイコンを追加、編集するなどの機能が一切ありません。
    →設定内のでデザインでホームボタン、ブックマークバーの表示はできますし、アドオンは表示の可否を選択できますし、検索バーの幅も調整できます。 そもそもChromeはどちらかと言うと必要外の物を排除したシンプルなインターフェイスが売りなのでは。

    >タブ表示形式をウィンドウ表示形式に変更できません。ユーザー全員にタブ形式を強制使用させます。
    →そもそも、Chromeはタブブラウザですし、仰られてるFirefoxも新しいウィンドウを表示すれば見かけ上はIE6なんかの様にウインドウ表示されてますが、タブの中に表示されてますよ。

    >広告ブロックをしようとおもっただけでも、Adblock、Adblock Plus、Adblock Pro があります
    →Proは使ったことが無いので分かりませんが、使用感としては無印は広告を右クリックで指定して対象にできない、Plusはできる という違い位しか感じません。つまり、Plusのほうが使い勝手はいい。
    今はμBlockというAdblockと同じフィルターを使えて、もっと軽量なアドオンが出ているのでこちらを薦めます。

    アンインストール関係は私もGoogleのやり方は良いとは思えませんので割愛します。Googleに情報送信している事はかなり知られている事ですから、そういった事が嫌であれば派生ブラウザを使うことが望ましいでしょう。

    私が思うに、bvg77777777dtt氏はIE5とか6の頃からパソコンを使われているのではと思います。当時は、タブブラウザなどなく、メニューバーもガッチリ表示されてページごとのウインドウ表示でしたから、慣れ親しんでいると今の主流である、表示を簡略化しているchromiumベースのタブブラウザは不便と感じられるかもしれません。(Operaを含め)
    幸いにもブラウザは星の数ほどとは行かないまでも、様々なモノがありますのでご自身に合うものをお探しになられるとよろしいかと。(恐らくChromeを使ってみたのもその一因だと思いますが)

    ちなみに、近い将来Webの主流になるHTML5の対応状況は、Google自体が推進しているだけあって圧倒的にChromeがリードしている状況です。(HTML5testというサイトを見ればわかります)

  • 4

    10年位前は今ほどイメージファイルのマウントソフトが無く、D…

    usericon Windows 7

    10年位前は今ほどイメージファイルのマウントソフトが無く、DAEMON Tools一強だったかなと思います。そんな流れで使っており慣れ親しんでいるので、WinCDEmuなどの良質なソフトもありますがこれをメインに使っています。

    しかしながら、ここのレビューにもあるようにカスタムインストールを選択して、正しくチェックをしないとインストール時にスパイウェアを入れ込まれたりするようなのでその点はマイナス要素かもしれません。(最近こういったソフトが増えていますが)

  • 5

    イメージマウントソフトとしては、DAEMON Tools L…

    usericon Windows 7

    イメージマウントソフトとしては、DAEMON Tools Liteと双璧を成すソフトだと思います。
    私はDAEMON Toolsに慣れてしまっているので使い続けていますが、別PCにはこれを入れています。
    対応フォーマットにそれほど差がなく、DAEMON Toolsはスパイウェアが同梱されていたりするので、安全性を考えるならばこちらの方がいいかもしれません。

  • 5

    きたか…!! ( ゚д゚) ガタッ / ヾ …

    usericon Windows 7

    きたか…!!

    ( ゚д゚) ガタッ
    / ヾ
    __L| / ̄ ̄ ̄/_
    \/ /

    以前レビューした、VLC Media Playerからの乗り換えで使っています。
    iso再生にも対応しており、他ソフトでありがちなwmv再生時のカクつきもなく、キーボードの十字キーでの巻き戻し・早送りも出来き、軽量なため今まで使ってきたメディアプレイヤーでは今のところ最も好印象なソフトです。
    32bit/64bitでの振り分けもされているのも好印象。

  • 5

    昔、携帯で流行った「着うた」を作るのによく使っていました。 …

    usericon Windows 7

    昔、携帯で流行った「着うた」を作るのによく使っていました。
    GUIが直感的で分かりやすく、フェードアウト・フェードイン、サラウンド(3D)など素人が自作する分には十分な機能がありますね。
    今後はiphoneの着信音作るのにお世話になると思います。

    今のバージョンでは分かりませんが、過去のバージョンではLAME関係のDLLだったかな? 記憶が曖昧なんですが、フォルダに突っ込んでやるとMP3も使えてたような気がします。(勘違いだったらすみません)

  • 4

    ここで高評価なので使ってみました。 ESETがメインでサブ…

    usericon Windows 7

    ここで高評価なので使ってみました。
    ESETがメインでサブとしての運用ですが、ESETで検出しきれなかったモノを検出しているのでサポート役としては良いのではないでしょうか。
    ただ、スキャンは結構時間が掛かりますね。食事や休憩時にスキャンさせるといいかもしれません。

  • 3

    少し前に新着で出ていたのでしばらく使ってみました。 正直、…

    usericon Windows 7

    少し前に新着で出ていたのでしばらく使ってみました。
    正直、W2kやXP、Vistaの頃と違って今のWin7や8系を動かせているスペックでは「RAMが不足しそう」、「CPUの処理が追いつかない」といった状況はほとんどなく、そこまで普段からモニターを気にする必要性は無いのでは? というのが感想です。 故障の前兆が出ていたり、時期が夏になれば温度を気にするのには使えるかもしれませんが。

  • 3

    対応ファイルは多くて良いんですが、設定が悪いのかもしれません…

    usericon Windows 7

    対応ファイルは多くて良いんですが、設定が悪いのかもしれませんが、他のソフトでは出来る十字キーでの数秒ごとのシーン送りが出来ず、いちいちマウスで調整しなければならないので勝手が悪いです。
    この問題が解消されれば使いたいとは思うんですが、今は別のソフトを使っています。

  • 5

    ver2から使用中。 winamp、forbar2000な…

    usericon Windows 7

    ver2から使用中。
    winamp、forbar2000などを使っていましたが、AIMPに出会ってからはずっとこれを使っています。
    特別凝った使い方をしているわけではなく、winampのようにゴチャゴチャしていないので直感的で使いやすく、安定しているので使用し続けているという感じ。

    余談ですが、winampってまだ公開されていたんですね。

  • コメント

    再評価 体験版使用時に検索順位確認ツールGRCを使用したら…

    usericon Windows 7

    再評価
    体験版使用時に検索順位確認ツールGRCを使用したら検索チェック不能になり、ファイアウォール設定を変更、プログラムの一時停止をやってもダメでした。

    一部のソフトではこういう症状が出るかもしれません。

  • 3

    起動後のスキャンは思っていたほど速くなく、あくまでサブ運用用…

    usericon Windows 7

    起動後のスキャンは思っていたほど速くなく、あくまでサブ運用用のソフトですね。

    データベースを自動更新、アップデートしてくれるわけではなく更新があったらプログラム自体を再ダウンロードしなければならないので面倒です。

    メインに使っているセキュリティソフトがあるのなら、別段必要性は感じなかった。

    USBに最新版を入れておいて、調子の悪くなったPCに使うというような使い方が主かな。

  • 4

    前バージョンでは不具合が多かったようですが、体験版を入れた限…

    usericon Windows 7

    前バージョンでは不具合が多かったようですが、体験版を入れた限りでは改善された模様。
    Kasperskyの良いところは、ファイアウォール機能を含め全方向に性能が高くバランスが良くとれており、トータルセキュリティとして1本で済むというところにあると思う。
    また、ブラウザのアドオンでセキュリティキーボードがあるのは非常に良い。

    課題を挙げるとすると、更なる安定性能向上と値段を下げて欲しいといった所か。

  • コメント

    8月31日で終了のようですね。 私は使ったことありませんが…

    usericon Windows 7

    8月31日で終了のようですね。
    私は使ったことありませんが、リリースして2年半弱でサービス終了とは。

    なんにせよ、無料のセキュリティソフトの選択肢が減るのはユーザーにとっては痛手であることには変わりませんね。
    広告による収益が見込めないって、aviraとか他のも大丈夫なのかって疑問が出てきちゃいますけどね。

  • コメント

    しばらくしてまた使ったので、再投稿 使用期間が短いため未評価…

    usericon Windows XP

    しばらくしてまた使ったので、再投稿 使用期間が短いため未評価とします。
    まず、インストールが終わって定義ファイルの更新を行うわけですが・・・
    まーこれが長いこと長い事(^_^;)

    回線の細さは、7,8年前から何も変わってないですね。
    接続し始めはMB/s単位でDLできていたが、時間が経つにつれどんどん低速に。
    結局終わるまで30分ぐらい掛かりました。(光回線です)

    その間にウイルスなり、スパイウェアに侵入されたらどうすんだろ? っていう感じですね。

    あくまでXP環境下の話なので、Win7なり8だと違うかもしれません。

  • 3

    以前は無料版でも制限が緩かったような気がします・・・(Ver…

    usericon Windows 7

    以前は無料版でも制限が緩かったような気がします・・・(Ver.1か2の頃)
    機能は申し分なく、他のツールより良いと思うのですが、この制限ではサイトの全ページでの管理すら出来ず、課金前提の様に思います。
    SEO業界で著名な人でも使用者が多いようなので、課金しても間違いのないツールではあると思います。
    「フリーソフト」としては不十分のためこの評価とします。

  • 3

    ※過去のバージョンでの評価になります 以前、ノートンからの…

    usericon Windows 7

    ※過去のバージョンでの評価になります
    以前、ノートンからの乗り換え先を探している時に体験版を使ってみました。
    全ての個人向けセキュリティソフトでは、最も性能の良いセキュリティソフトであることは間違いありません。
    ただ、その代償にPCのリソースを非常に食い生半可なスペックのPCでは、使用に耐えられないでしょう。

    とても人にはオススメできないものでしたので、性能は高いですがこの評価とさせて頂きます。
    もっと全体的な軽量化が行われれば、買う人も増えるだろうからメーカーには努力してもらいたい。

  • 4

    ノートンからの乗り換えを考えていて体験版使用中。 ブラウジ…

    usericon Windows 7

    ノートンからの乗り換えを考えていて体験版使用中。
    ブラウジング速度はノートンより明らかに速くなった。
    しかし、起動時にネットワーク接続に時間が掛かる時がある。

    2014年版で他のセキュリティソフトで不具合が多かったり、元から試用に値しないソフトもあるので「まともに使えるセキュリティソフト」というのは実際は非常に選択肢は少ないと感じる。

    また、ESETのアフィリエイト(代理店)、ステマは現在進行形のようですね。
    http://www.ecstudio.jp/affiliate/program.html

    結局、アフィリエイトで売りたいからステマするんですけどね。
    明らかなESET推しの某比較サイトとかもあるし、あんまりいい印象にならないんですよね。
    ソフト自体は良いソフトではあると思いますが。

  • 4

    セキュリティ企業のノートンということで、安全性を考慮して使い…

    usericon Windows 7

    セキュリティ企業のノートンということで、安全性を考慮して使い続けていましたが、正式にサービス終了が決まりました。
    2014年8月に終了ということです。
    転送速度も他のオンラインストレージサービスと比較して遅すぎず、早すぎずで安定していて良かったんですが…
    他のオンラインストレージでは安全性やサービス持続性(ノートンですら終了ですから)から非常に代替先が見つけるのに苦労しています。

  • 2

    会員がポイント収集用に使うだけのものです。非会員は入れる意味…

    usericon Windows 7

    会員がポイント収集用に使うだけのものです。非会員は入れる意味がありません。
    また、結果に一々広告を表示されるので目障りです。
    非会員は中身はGoogleなので余計なことしないでGoogleで検索しましょう。

  • 5

    使い勝手、機能面でも申し分ありません。 解凍・圧縮に関する…

    usericon Windows 7

    使い勝手、機能面でも申し分ありません。
    解凍・圧縮に関するソフトウェアでも最もポピュラーなソフトウェアだと思います。
    ただ、金額が若干高いですね。 開発が終わってしまったら困るので仕方ないといえば仕方ないですが。
    このソフトに匹敵するソフトが出来てくれればいいんでしょうけど。

  • 2

    普段は別のブラウザを使っていますが、ver.9になってようや…

    usericon Windows 7

    普段は別のブラウザを使っていますが、ver.9になってようやく使い物になるレベルになったのではないかと思います。
    初心者が何も考えずに使う分には何ら問題はありません。アドオン何かはIEを基準に作られているものも多いので。
    ただ、パソコンに慣れてきた中級者以上の人にとっては不満な点も出てくるでしょう。
    xpに関しては9以上はインストール出来ないままなのでしょうね。 サポートももうすぐ終わってしまうので。

  • 2

    使いやすかったですが、スパイウェア疑惑があってから使っていま…

    usericon Windows 7

    使いやすかったですが、スパイウェア疑惑があってから使っていません。他にもたくさん専用ブラウザの選択肢はありますので。
    一度やらかすと、どうしてもイメージを払拭するのは難しくなると思います。

  • 1

    かつて会社のPCにこのソフトが入っており、異常な動作の重さと…

    usericon Windows XP

    かつて会社のPCにこのソフトが入っており、異常な動作の重さと別のソフトでウイルスチェックをしたらウイルスが出るわ出るわ。
    他のレビューでもありますが、昔からキングソフトは中途半端かつ怪しい事ばかりやってるので信用してません。
    無料に拘るにしても他に選択肢は沢山あるので、よく考えたほうがいいです。

  • 4

    使い勝手もよくシンプルなので良いです。 htmlタグの手打…

    usericon Windows 7

    使い勝手もよくシンプルなので良いです。
    htmlタグの手打ち何かで使ってます。

  • 3

    楽天会員であれば意味はあるでしょう。 ただ、検索の中身はgo…

    usericon Windows 7

    楽天会員であれば意味はあるでしょう。 ただ、検索の中身はgoogleベースなので、会員でなければgoogleツールバー使ったほうがいいかと。

  • 1

    会社のPCでウイルスバスターがインストールされている端末があ…

    usericon Windows XP

    会社のPCでウイルスバスターがインストールされている端末があり、下りの通信速度が異常に遅く確認して行ったらウイルスバスターに辿り着きました。
    ノートンに変更した結果、6,7倍も通信速度が違いました。
    これは異常以外の何物でもないとおもいます。 幾らセキュリティと言え、通信速度圧迫というのはどうかと。
    ましてや同じセキュリティソフトでこれだけの違いがあるというのは問題外。
    かつて個人PCでもウイルスバスターで苦い思いをしているので、ウイルスバスターだけは絶対に薦めません。

  • 3

    XPでは問題ないのですが、Windows7 64bitでデフ…

    usericon -

    XPでは問題ないのですが、Windows7 64bitでデフォルト設定で使ったらインターネット接続が初期化され、システムの復元を行うハメになり、それ以来Win7機では使っていません。
    XPでは問題ありませんが、7の方は気をつけたほうがよろしいかと。

  • 4

    軽い。が、タブが増えていくと非常に重くなる。タスクマネージャ…

    usericon Windows 7

    軽い。が、タブが増えていくと非常に重くなる。タスクマネージャのプロセスがえらいことになる。
    非アクティブのタブを使用量削減とかに力を入れて欲しい。

  • 3

    カスタマイズ性が高く、OutlookExpressに似ている…

    usericon Windows 7

    カスタマイズ性が高く、OutlookExpressに似ているので使っているが、受信拒否ができず、プロバイダの機能に頼るしかない。
    また、Nortonが対応していないので迷惑メールのアドオンが入れられず、他のPCではOutlookExpressで楽々迷惑メールの振り分けが出来るが出来ないので不便に感じる。
    今後はバージョンアップはされないようなので、そろそろ別のものを検討したい

  • 4

    出始めの頃から使っていますが、GoogleIMEに慣れすぎて…

    usericon Windows 7

    出始めの頃から使っていますが、GoogleIMEに慣れすぎていて他のPCでMS-IMEを使うと違和感が有るぐらいになってしまいました。
    ATOKがいいけれど、お金は出したくない という人にはピッタリかと。
    ただ、Googleにおける個人情報の扱い方には疑問を抱きます。
    顔文字なんかも最初から登録されているので楽に使えます。

  • 4

    バージョン6の頃から、使ってみたり他のに浮気したりしています…

    usericon Windows 7

    バージョン6の頃から、使ってみたり他のに浮気したりしていますが以前よりは安定性も増しており、低スペックPCでは一番いいブラウザかもしれません。
    何も考えずに表示速度を兎に角早くしてストレスを減らしたい人にはいいかもしれません。 アドオンが少ないのでその辺でFirefoxやChromeに差が出てる感じです。
    もっとアドオンが豊富になればメインで使えるブラウザだと思います。

  • 5

    特に問題なく使えており、機能的にも満足です。ただ、基本的に変…

    usericon Windows 7

    特に問題なく使えており、機能的にも満足です。ただ、基本的に変更箇所の無さそうな、クリーナー系ソフトで更新頻度が多いのは疑問を抱きます。
    逆を言えば開発意欲が高いチームなのでしょうけども。

  • 3

    10年近く前から馴染みのあるソフトです。ただ、数年前のガンブ…

    usericon Windows 7

    10年近く前から馴染みのあるソフトです。ただ、数年前のガンブラー騒動で残念ながら、私は見限ってしまい今はNextFTPを使っています。
    使いやすく、息の長いソフトであることは間違い無いです

  • 4

    Androidでも使っています。 ただ、後発のサービスのほ…

    usericon Windows 7

    Androidでも使っています。
    ただ、後発のサービスのほうが容量的に多いものが増えてきた様な気がします。
    また、使用容量が増えてくると更新後のダウンロードが非常に遅く感じます。
    ただ、便利で簡単なので他のサービスと併用はしていくつもりです。

  • 4

    officeを買いたくない、買えない人にはいいかもしれません…

    usericon Windows 7

    officeを買いたくない、買えない人にはいいかもしれませんね。
    フリーのオフィスに互換性のあるソフトとしては及第点ではないかと思います。
    ただ、動作が重いですね。 低スペックでは厳しいかもしれません。

  • 4

    2010から使用中。 途中でカスペルスキーやフリーのに浮気し…

    usericon Windows 7

    2010から使用中。 途中でカスペルスキーやフリーのに浮気しましたが、何だかんだ言って一番バランスがいい。
    ファイアウォールの性能に問題はありますが、トーラスセキュリティソフトとしては合格点ではないでしょうか。
    ウイ○スバ○ターの導入と同時に回線低速化比べると全然良心的かと。

  • 2

    今まで使ってたNISの期限切れが近くなったのでテスト的にイン…

    usericon Windows 7

    今まで使ってたNISの期限切れが近くなったのでテスト的にインストールしてみた。
    残念ながら、ウイルスではないプログラムを誤検知し、削除し続けるループから抜け出せなくなってしまったため結局NISへ戻すことにしました。

  • 5

    3年以上使っています。 分かりやすく且つシンプルなUI…

    usericon Windows 7

    3年以上使っています。

    分かりやすく且つシンプルなUIで、余計な物がない。 それでいて設定はしっかりできる。

    レジストリ削除での問題は、削除毎に必ずバックアップをとっておけば、騒ぐほどの事ではないと思いますよ。
    ダブルクリックするだけで元に戻せますし。

    問題点をあげるとするならば、もうそろそろ日本語対応の公式を作ってもらえればもっと利用する人が増えると思う。

  • 5

    数少なくなってしまった、フリーファイアウォールソフトの1つで…

    usericon Windows 7

    数少なくなってしまった、フリーファイアウォールソフトの1つであり、最も優れているソフトだと思う。

    ただ、初心者向けではない。
    他の方も書かれているが、下手に手を出してファイルがなくなったとか騒ぐぐらいなら、最初から金を払ってでも有料ソフトを買いましょう。
    ただし、「無料」にこだわるのなら、正直どのファイアウォールも設定の数や難しさは大差がないと思う。

    いれてみて、「分からないな」と思ったのであれば、市販されているのを買ったほうがいい。

    だが、分からなくても分からないなりに調べていって学ぶのも重要だと思います。

  • 3

    Ver4から、アップデート毎に改悪していった結果、無意味に他…

    usericon Windows 7

    Ver4から、アップデート毎に改悪していった結果、無意味に他のブラウザとの速度や軽さを争うあまり、自分の強さを失った。

    Chromeのシェアが20%を超えたと報道されていたが、三つどもえとなり、FFがどうなっていくのか、どう変えていくのかは見物である。

  • 4

    「お金を出してまでアンチウイルスソフトを入れるのはちょっと・…

    usericon Windows

    「お金を出してまでアンチウイルスソフトを入れるのはちょっと・・・」という方にはいい選択肢が増えたと思う。
    有料ソフトと比べても遜色もないし、何と言ってもマイクロソフト製というブランドがある。

    問題点をあげるとするならば、他のアンチウイルスソフト比べると、非スキャン時があまりにも大人しいのでちょっと動いているのかどうか、心配になる時がある。

    また、スペックの低いパソコンだとちょっと重すぎるので、選択肢に入れにくい。