まずまず さんのマイページ

レビュー 総合212 3 位 / 6,973人) / 2017年度22 1 位 / 280人
年齢 - 性別 -
地域 海外 職業 -
URL -
コメントが入力されていません。
ここのコメントを編集するにはログインが必要です。
ログインについて
平均評価
4.43
(4.43)
5つ星
69 (32.5%)
4つ星
19 (9.0%)
3つ星
17 (8.0%)
2つ星
0 (0.0%)
1つ星
2 (0.9%)
コメント
105 (49.5%)

まずまず さんのレビュー一覧

  • コメント

    Creators UPDATEで更新した際、直ちにMacty…

    usericon Windows 10

    Creators UPDATEで更新した際、直ちにMactypeを再導入してしまっていましたので、こめ様とGonbe様お二人のご教示がなければ気づけませんでした。
    先ほど、Mactypeを削除して確認してみましたところ、不要ファイルは削除できることを確認しましたが、RevoUninstallerについては、急の用事が入ったため、後ほど確認します。

    この度は、Gonbe様とこめ様には、お知恵を頂く事ができました事を、本当に感謝しております。
    パッチを当てた後の動作確認については、当サイトのコミュニティーで報告させていただきます。

  • コメント

    Windows10 Creators Updateで更新して…

    usericon Windows 10

    Windows10 Creators Updateで更新してみましたところ、
    【Revo Uninstallerは動作を中止しました 問題が発生したため、プログラムが正しくさどうしなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます】
    と表示され、起動しなくなり、【プログラムの終了】ボタンを押す以外方法がありません。
    試しに、アンインストールと再インストールをしましたが同じ状況になります。
    尚、Pro版を取り敢えず導入してみましたが、こちらは問題なく起動しています。

  • 5

    そう言えばGalaxy Tab S 10.5に入っていた事を…

    usericon その他

    そう言えばGalaxy Tab S 10.5に入っていた事を思い出し、少し触ってみました。
    これはいいですね。
    操作感も、本家似せていますので、あまり困る事もなさそうです。
    試しに使ってみたWordファイルとExcelファイル、PowerPointファイルは、凝った事をしていないファイルでしたのでズレは生じませんでした。
    また、使用中も動作はきびきびと動いていましたので、今後テストマシンでも試してみたいと思いました。

    Office Onlineは、回線の状況にも依るところもあるので、状況が悪いと緩慢な動きになってしまうし、最悪は資料作成中に回線切断の憂き目にも…

  • コメント

    海外在住の私にとっては、神のようなソフトでした…約10年前は…

    usericon Windows 10

    海外在住の私にとっては、神のようなソフトでした…約10年前は。
    その後、使う事もなく、新しいPCにも導入することもなく、私にとっては忘れられた存在のソフトでしたが、今回、久し振りの名前のレビューを見て、テストマシンに導入してみました。

    みなさんが仰るように、以前と比べると改悪されたのか、非常に残念な感じを受けました。
    有償版よろしく、というかの様に、非常に細目に途切れましたし、画質も非常によろしくない。
    途切れるのは、管理人様の説明文にもありますので理解していますが、それにしても途切れ過ぎで、ストーリーがわからなくなりました。

    どうしたの? この調子では、もう導入することもないかもしれません。
    こちらにも日本語専用チャネルがあり、日本で人気があるドラマは、全部ではありませんが、ほぼリアルタイムに視る事が出来る様になって来た事もありますので。

  • 5

    実にシンプルでisoイメージファイルに特化したバーナーです。…

    usericon Windows 10

    実にシンプルでisoイメージファイルに特化したバーナーです。
    余程マニアックな利用でなければ、基本的には、設定を変更する必要な内容に思います。
    あと、直下のふくろう様のレビューにあります様に、豊富なメディアにも対応しているのはいいと思いますが、私自身の利用範囲では、CD-R / DVD-R / DVD+R / CD-RWがメインですので、恩恵にあずかる事はないです…
    個人的には、もう一つ利点として『R-Wのメディア消去オプション』がある事です。
    R-Wのメディア消去は、いままでActive@ DVD Eraserを利用していましたが、このソフトを導入して以来、利用する事がなくなりましたのでアンインストールしました。

  • 4

    ■OS:Windows 7 Home Pro ■CPU:I…

    usericon Windows 7

    ■OS:Windows 7 Home Pro
    ■CPU:Intel Atom D525(1.8GHz)
    ■Memory:2GB
    という環境の友人所有の一体型PC(msi)に、本人の希望もありましたので導入しました。
    ネットブラウジングのみの感想ですが、バックグラウンドで起動さるソフトやドライバは最低限に抑えている為か、さほどストレスは感じませんでした。
    起動時に、画面右下にAvira自身の広告が表示されたので、それを嫌う人もいるかもしれません。
    なお、友人のPCですので手持ちのウィルスチェックはしていません。

  • 3

    特に、今年から販売されている最新の総合セキュリティーソフトは…

    usericon -

    特に、今年から販売されている最新の総合セキュリティーソフトは、Ransomwareに対応する機能があるソフトが多くなりました。
    ただ、どれくらいのRansomwareに対応しているかは、私自身は判断するだけの知識がないのでサブマシンには、保険的に併用して利用しています。
    (メインPCには、あまり余計なソフトを導入したくないので導入していません)
    導入したところ、非力なPCでもスピードダウンにつながっておらず、導入したことを忘れてしまいそうな位、軽い感じで動いています。
    現在のところは、これにお世話になる様な状況になっていませんが、最近はRansomwareという言葉もよく聞くようになってきましたので、もしかしたら仕事をしてくれるのではないでしょうか。

  • 5

    日常的に1GB以上のPDF等の資料をコピーしたりする事が多い…

    usericon Windows 10

    日常的に1GB以上のPDF等の資料をコピーしたりする事が多いですので、こういうソフトは非常にうれしく思います。
    Windows10になって、以前より利用していたExtremeCopyがサポートされなくなった様で、現在はExtremeCopyを利用しています。
    体感速度は、上記両ソフトの差は、私の環境では違いが分かりませんでしたが、Windows10のノーマルのコピーよりは、平均15秒程度早くなっています。

  • 4

    全PCでCCleanerと併用して利用しています。 Gla…

    usericon Windows 10

    全PCでCCleanerと併用して利用しています。
    Glary Utilitiesも以前利用していたのですが、Wise Care 365の方がPCに適合している様で、
    現在のところは、BSoDは出ておりません。
    無償版でも十分な機能がありますが、有償版の機能がSkipされてしまいますので、評価で100%になる事は少ないのではないでしょうか。
    その部分も含め、CCleaner(拡張済)と併用してクリーニングしています。
    操作画面も非常にわかりやすく、初期設定では、特にレジストリクリーニング機能の部分でBackUPファイルが作成されている様ですので、安心して利用できると思います。
    ■BackUP先:C:¥%USER%/AppData/Roming/Wise Care 365/Backup
    ただ、利用していると、ここにBackupファイルが溜まってしまいますので、自己判断で適度に削除する必要があると思います。
    勿論、設定画面より、Backupファイルを作成しない様にも可能です。
    あと、このWise Care 365は1度起動させると常駐する様になっています。
    ですので、常駐させたくない場合は、タスクバーの右側より、このソフトのアイコンを右クリックした後、『終了』を選択して終了させる必要があります。
    Wise Care 365の操作画面の右上の『×』印では、常駐したままになってしまいます。
    特に、非力なPCですと余分な資源を使ってしまいますので、PCの処理スピード等に影響する場合があると思います。
    それから、初期設定では、
    Windows起動時に、自動起動する様になっています。
    また、同時に【Wise Bootup Booster】という機能も自動起動する様にっていますので、
    必要に応じて、設定画面よりカットする必要があります。

  • 3

    Windows10が発表される直前まで、非常に素晴らしいとM…

    usericon -

    Windows10が発表される直前まで、非常に素晴らしいとMicrosoftが力説していましたが、現状は、非常にトーンダウンしてしまっていますね。

    Google ChromeをメインにMicrosoft Edgeも利用していますが、基本的にはいいと思うのですが、それでも中途半端間が拭えないブラウザに感じています。
    Micorosoft Officeとの連携等、更に利用しやすいブラウザになるのかと期待していましたが、現状ではメインの利用になれません。
    例えると、昔のクラスメートで成績も中程、容姿も普通で、同窓会の会話で「あ~、そんな子もいたね」という感じのブラウザかと思います。

  • 3

    受信先の人より、最近Thunderbirdで送信したメールが…

    usericon Windows 10

    受信先の人より、最近Thunderbirdで送信したメールが文字化けする事が多い、と連絡が来ることが多くなりました。
    Outlook2016で再送信すると、問題なく出来ているようです。
    (設定はデフォルト、またアドオンも導入していません)
    長きに亘り利用してきましたが、先月よりOutlook2016をメインで利用する事にしています。

  • 5

    Microsoft Office365を利用して、PCにはO…

    usericon Windows 10

    Microsoft Office365を利用して、PCにはOffice2016を導入して使っています。
    他のOffice Suitesがタブ対応して来ているのに、Microsoft本家がタブ化をしてくれないものだから、先日ライセンス版を購入してしまいました。
    (前回、試用期間が過ぎてアンインストールしていました)
    やはりタブ化をすると、効率アップは明白でした。
    タブを少しですが、色を付けたり、タブの外観を変えたりする事が設定でできますが、デフォルトのままでも、十分利用可能と思います。

  • 5

    サブマシンのDVDドライブが故障し、開閉ボタンで開く事が出来…

    usericon Windows 7

    サブマシンのDVDドライブが故障し、開閉ボタンで開く事が出来なくなってしまいました。
    ドライブ下にある、非常用の開閉穴で開く事は出来るのですが、毎回これでは流石に面倒でもあるので、丁度この様な状況で、こちらのソフトのレビューが目に入り早速導入。
    正直、このソフトの機能だけを考えると、使い道が限定されてしまうところですが、古いPCを使っていると、DVDドライブの開閉トラブルはあるので、今後も新しいOSに対応していって欲しいものです。

  • 5

    中々いいです。 Google Drive(Free)/Dr…

    usericon -

    中々いいです。
    Google Drive(Free)/Dropbox(Free)/OneDrive(Free)/OneDrive for Business(1TB)/Box(Free)
    と用途に分けてストレージを使い分けている関係で、基本的に、それぞれオンラインストレージのクライアントソフトを導入しなければならなかったので、少し管理も煩雑になり面倒に感じていました。
    このMultCloudで一元管理ができるので、かなり管理が捗ります。
    また、今はクラウドストレージ同志の同期はする予定はないですが、使えそうな機能です。
    あと、単純な事なのですが【Copy to】を選択した際、画面下の【MOVE】にチェックを入れておくと、移動元のファイルが削除されるのも便利です。
    ただ気になるのは、やはり管理人様の説明文にもある様に、Freeではデータ転送が2TB制限がある様ですので、制限にかかってしまった時どうするかですね。

  • 3

    Windows XP時代に、バージョン2.0(有償版)以前の…

    usericon Windows 10

    Windows XP時代に、バージョン2.0(有償版)以前のバージョンで利用していました。
    まだデスクトップに色々置いている時に、何とか整理したいと思い立ち利用していました。
    確かにある程度はまとまった感がしますが、基本的にアイコンが表示されていますので、整理されたという感じは少なく感じました。
    ただ、フェンス内にアイコン等を規律よくまとめられるので、利用していた時は、それで満足していました。
    その後、Windows7になった際に、もっとスッキリさせたいと思いましたので、現在はOchisを利用しています。

  • コメント

    今年からセキュリティーソフトをESET Internet S…

    usericon Windows 10

    今年からセキュリティーソフトをESET Internet Security(最新版)を導入しているのですが、
    ESETでは、インストール時トロイの木馬(ESET-NOD32,a variant of Win32/Auslogics.C potentially unwanted,19.02.2017,0)が表示され、デフォルトではインストールが不可能です。

    以下、VirusTotalでも確認してみました。
    ■https://goo.gl/1rKnPo
    BkavエンジンとDrWebエンジン、そしてESET-NOD32エンジンでトロイの木馬が検出されていますが、これをどう判断するかですね…

    私は、様子を見る事にしました。

  • コメント

    KIS2017をサブマシンに導入して、手持ちの20個のウィル…

    usericon Windows 10

    KIS2017をサブマシンに導入して、手持ちの20個のウィルスファイルを使用してチェックしてみた結果、15個スルーしてしまいました。
    KIS2016は、Aviraエンジンがあったので結果は失念してしまいましたが、かなりの高成績だったので、今回からはAviraエンジンは使用せず、HPの表記通り「Blue ChipⅢ」という独自エンジンのみかもしれません。
    詳しくはわかりませんが、あくまで初期設定での確認をしました。
    あと、セキュリティーの専門家ではないので、単純に上記の様に、ウィルスファイルをスキャンした結果です。(すみません。時間の関係上、スルーしたファイルの実行確認はしてません)
    という事は、KIS2015やKIS2016は独自エンジンの検出力が優れていたのではなく、Aviraエンジンに助けられていたという事になりますね。

  • 5

    仕事で持ち運びしているAtom N270(OS:Window…

    usericon Windows 10

    仕事で持ち運びしているAtom N270(OS:Windows10 Home 32bit/メモリ:2G)のメディアプレイヤを見直しました。
    見直し前はVLCを導入していましたが、メモリが若干不足気味(同時にWordやExcel,Firefox等も使用する為)という事もあり、MPC-BEに変更。
    別の非力なデスクトップPCには、軽さを見込みMPC-HCを導入していますが、こちらも非常に軽量です。
    導入のポイントは仕事で使用している為、
    ■動作が機敏である事。 <-これが一番。
    ■幾つか動画ファイルを使う場合がある為、プレイリスト機能がある事。
    ■シークバーのプレビューが可能な事。 <-あると便利。
    ■画面がスッキリしている事。 <-余計な表示があると、邪魔になる事がある。
    等が挙げられます。
    プレイリスト機能やシークバーのプレビュー機能については、他のメディアプレイヤーにもあるものの、「軽量」という事も考慮すると、このMPC-BEが最適でした。
    音質については、このネットブックでは拘らない為、重要視していません。

  • 5

    firefox 51.0.1(Windows 64bit)を…

    usericon Windows 10

    firefox 51.0.1(Windows 64bit)をGoogle Chromeと併用して利用しています。
    使用感は、他のユーザーの方もコメントされています様に、非常にサクサクと動きます。
    Add-onは、Adblock,Text Link,Fasterfox Lite等10個入れています。

    今更感もあるのですが、更新をすると64bitバージョンで更新されず、どうも32bitバージョンが最新版として、32bitバージョンがインストールされていない場合はインストールされ、インストールされている場合は更新されるようです。
    64bitバージョンを利用されている方は、いちいち開発元の64bitバージョンのダウンロードページからダウンロード/インストールする必要があります。

  • 5

    某ソフトのisoファイルを最近入手したPentium 2 C…

    usericon Windows 7

    某ソフトのisoファイルを最近入手したPentium 2 Core P8700(メモリ4GB)のNBに導入する際に使用してみました。

    このソフトの分野では、DAEMON Tools Liteがメジャーだと思うのですが、何分色々と入れようとしてくれるので、今回はこのソフトを導入して利用してみました。
    私も、下記お二人のコメントを参考に、Portable版を利用しました。
    確かに、若干非力なNBという事もあり、起動後つっかえる様な感じがしましたが、起動してしまえば、全く問題はありませんでした。

    仮想ドライブソフトは、このソフトの様に手軽さを求めています。
    そう意味では、DAEMON Tools Liteは機能が増えて進化したのはいいのですが、使いにくくなったともいます。

  • 5

    他にも同様なソフトがあった様に思いますが、切り出した範囲を自…

    usericon Windows 10

    他にも同様なソフトがあった様に思いますが、切り出した範囲を自由に移動できるという点では、大変役に立っています。

    まだ色々な機能がある様ですが、今回仕事の資料作成で使わせて頂きましたが、非常に自由度が高いソフトでした。
    資料作成では、複数の資料を一つの画面に並べたりしながら作成する事が多いですが、上記の様に必要な部分を「切り出して」更に「自由な位置に」置けるというのは、資料作成する上で非常に役に立ちます。

    更に、インストール不要という事も気に入りました。

  • コメント

    ■窓の杜 http://forest.watch.imp…

    usericon -

    ■窓の杜
    http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1034302.html
    ■Microsoft TechNet(原文)
    https://blogs.technet.microsoft.com/office_sustained_engineering/2016/11/29/word-viewer-to-be-retired-in-november-2017/

    古い記事になりますが、2016年12月9日付の窓の杜の記事によりますと、Word Viewerが今年の11月を以って廃止、つまりそれ以降はダウンロード及び更新プログラムの提供もなくなると発表がありました。
    導入されている方は、記事にも記述されていますが、そのまま利用可能の様ですがセキュリティー面では難しい判断を強いられることになります。
    導入予定のある方は、お早めにダウンロードを。

  • コメント

    以前「Fences」を利用していましたが、これと非常によく似…

    usericon Windows 10

    以前「Fences」を利用していましたが、これと非常によく似ていますね。
    Fences自体は、バージョン2になってから有償になってしまったので、「Orchis」に変えました。
    やはり、個人的にデスクトップはスッキリさせた方がいいので、「Orchis」以外に使うことはないと思います。

    以上の理由で「Nimi Places」は導入に至っておりませんが、「Fences」もそうでしたが、ファイルの管理上、デスクトップに保存派の方で、デスクトップを整理したい方には有効なランチャではないでしょうか。

    もしWindows10にも対応している様でしたら、Widows10のタブレットに導入したら有効に利用できるように思います。

  • 5

    >Gonbe様、katukatu様 ご両人のアドバイスは、…

    usericon Windows 10

    >Gonbe様、katukatu様
    ご両人のアドバイスは、大変役に立ちました。
    ありがとうございました。
    バージョン2を導入した際は、インストール時に非常駐にするかの確認画面があったと思うのですが、今回私がインストール実行した際は、全く表示されませんでした。
    (念の為に、2度目は中国語(繁体字)でしてみましたが)
    設定画面で、設定も変更してみましたが、私の知識不足からくる非常駐の設定の自信がなかったので、皆さんに質問させて頂いた次第です。

    katukatu様のコメントで、上書きインストール前に、自動で旧バージョンが削除されるとの事でしたので、私も今回、上書きインストールに挑戦してみました。
    何故か、私の環境では旧バージョンの削除メッセージが表示されませんでしたが、結果的に非常駐の状態でインストールできました。

    ただ、【設定】タグ内の【保護】-【スタートアップオプション(プレミアム版のみ)】のWindows起動時の自動起動がONになっていましたので、念の為にOFFにしています。

    セカンドオピニオンとして、今まで大変助けられていますので、今後もこのまま使い続けていくつもりです。
    重ねて、お忙しいところGonbe様、katukatu様にアドバイスを頂き、ありがとうございました。

  • コメント

    Malwarebytes Anti-Malware 3が発表…

    usericon Windows 10

    Malwarebytes Anti-Malware 3が発表されました。
    導入してみましたが、どうもこのバージョンから非常駐の選択ができない様です。
    アンインストール後、最後インストールをしてみましたが、以前の様に非常駐の確認画面が表示されませんでした。
    私の知識不足かもしれませんので、もし、どなたか導入してみて非常駐の方法が分かった際は、ご教示お願いいたします。

  • コメント

    某ニュースサイトのニュース動画を、個人的利用としてダウンロー…

    usericon Windows 10

    某ニュースサイトのニュース動画を、個人的利用としてダウンロードする為に導入。
    日本語対応という事もあり、操作画面は非常にわかりやすい。
    ただ、皆さんが仰っておられる様に、数度oCamをクローズして繰り返し利用していると、クローズした際に、強制的に、まずoCamの購入画面が起動し、それをクローズすると、今度はIEが起動してショッピングサイトが表示される。
    恐らく、ここで購入すると開発者に幾分かの資金が手に入るのだろうが、強制的に表示されると、ユーザーとしては非常に評価のマイナスポイントとなってしまう。
    結果的に、すぐにアンインストールしました。

  • コメント

    連投すみません。 ホームページを再度熟読すると、『インスト…

    usericon -

    連投すみません。
    ホームページを再度熟読すると、『インストール』ボタン直下に、ポータブル版のダウンロードボタンがありました。
    先程、これをダウンロードしてみましたが、インストール版と同じものでした。
    それから、先のレビューでは『パスワード』が表示される、とコメントしましたが、基本的には『シリアルキー』です。

    もし、導入をお考えの方は、このポータブル版をお勧めします。

  • コメント

    マリモのパパ様、ありがとうございます。 インストール時、よ…

    usericon -

    マリモのパパ様、ありがとうございます。
    インストール時、よく注意をしていなかった私が悪いのですが…

    私も、このソフトを導入してみましたが、同様の状況になりC:¥Users¥***¥AppData¥Roamingの件にまで思いつきませんでしたので、非常に助かりました。
    この様なソフトは、悪意を持った利用方法で利用すると、非常に危険なソフトなので、そこまで考えているかな、と思っておりますが、C:~¥Roamingディレクトリ下にインストールするのは、個人的には勘弁してほしいです。

    ただ、ソフトの性能自体は、個人的には素晴らしいと思います。
    スピードは、PCの環境にも依ると思いますが、若干遅い様な気がしますが、結果を見ると、しっかりスキャンしてくれていると思います。
    スキャン対応Appも多く、非常に重宝すると思います。
    最近使っていなかった某ソフトのパスワードが表示され、非常に懐かしい思いをしました。

    とにもかくも、インストール時は注意が必要なソフトです。

  • コメント

    窓の杜で本日付の記事にあります様に、Ver.10が発表されま…

    usericon Windows 7

    窓の杜で本日付の記事にあります様に、Ver.10が発表されました。
    気になったので、IntelCPU Celelon420/メモリ 1.5GBのテスト用マシン(仮想PC:Windows7環境)に導入してみました。

    1. インストール直後のレビュー
    ■まず、当サイトの説明文でもありますように「IObit Uninstaller」が無条件で
    インストールされます。
    (インストール時、カスタムインストール内も確認しましたが、チェック欄はあ
    りませんでした)
    ■また、Windowsのサービスに「IObit Uninstaller」が追加され、バックグラン
    ドで起動する様になっていました。
    ■気になった「Linve UPDATE」の面は、Process Exploreで検索する限り発見できま
    せんでした。
    ■Advanced SystemCare Free本体は常駐し、また、同時に「パフォーマンスモニ
    ター」も画面右上に表示され、RAM/CPUの使用率等の情報を表示する様になりま
    す。(右クリックで終了させる事も可能です)

    2.使用感のレビュー
    ■画面デザインが変更されているものの、先代からの画面デザインを世襲して、
    わかりやすいデザインになっており、初心者でもわかりやすいデザインと思い
    ます。
    ■ワンクリックの効果は、環境等の差があると思いますので、評価が難しいです
    が、初心者の方が日々クリーニングをしていない方でしたら、体感できるので
    はと思います。

    もう少し使用していると長所・欠点が見えてくるかと思います。
    IOBitのソフト自体は性能が悪くないと思いますが、如何せん「抱き合わせソフト」が強制的にインストールされる為、この点については、個人的にはマイナスポイントとなっています。
    アンインストールすればいいのでは、という意見もあると思いますが、「強制インストール」は如何かと思います。

  • コメント

    私のコメントが、カプラテ様に少しでもお役に立てた様で嬉しく思…

    usericon -

    私のコメントが、カプラテ様に少しでもお役に立てた様で嬉しく思います。
    実は、先日まで【Font Rendering Enhancer】でフォントの太さを対応していましたが、やはり新規のページが表示される時の(太字になる)レスポンスが気になってしまい、色々なサイトでも紹介されている拡張機能【Stylish】を利用した方法でチャレンジしてみましたところ、私のディスプレイでは、下記の設定で丁度良いフォントになりました。
    ------------------------------------------------------
    *{
    -webkit-text-stroke-width: 0.3px;
    }
    ------------------------------------------------------
    上記の「0.3px」の数値を大きくすると太くなり、また少なくすると細くなります。
    ※*マークも含めてコピーしてください。*マークがないとフォーマットエラーになります。

  • 4

    メインで使用しているPCに導入しているカスペルスキーが更新時…

    usericon Windows 10

    メインで使用しているPCに導入しているカスペルスキーが更新時期を迎えたのと、友人よりEset Security9を頂いたので導入してみました。
    Intel Core i5-3470/Memory 4GBという事もあるのでしょうか、カスペルスキー同様さくさくと動作をしています。
    メインのPCに至っては、Norton→カスペルスキー、今回初めてEset導入と変遷してきましたが、最近のPCならパワー不足という事は恐らくないと思いますので、後はユーザーの好みになるのではないかと思います。
    (勿論、HDDやSDDを圧迫するくらいファイル等を保存していたり、メモリを圧迫するくらい多数のバックグラウンドソフトなど起動している場合は別問題と思いますが)

    メインマシンは、基本的に仕事で使用している為、このPCにて色々試すことはしていませんが、過去の第三者機関のデーターからも伺える様に、非常に頼りになるものと思っています。
    時間があれば、別のマシンで色々試みたいと思っています…

  • 5

    2013年12月から更新がストップしていましたが、8月末~9…

    usericon Windows 10

    2013年12月から更新がストップしていましたが、8月末~9月初にかけて更新がありました。
    尚、既知の事と思いますがDownload先がgoogleからGithubに変更になっています。
    8/30の更新でDirectwriteの対応がされましたが、最新は9/3更新のファイルです。
    尚、Directwriteに対応させる為には、Program Files(今回よりx86フォルダではない)以下にあるMactye/iniフォルダ内にある、自身がMactypeで設定しているイニシャルファイルをメモ帳で開き、[GENERAL]カテゴリにDirectWrite=1を追加するが必要です。

    あと、
    Chormeを使用している方はstylish等を利用して、若干の調整が必要がある様に思います。
    私の場合は、まだフォントが細く感じたので【Font Rendering Enhancer】で太く調整をしています。

    ■Download先(Guthub)
    https://github.com/snowie2000/mactype/releases

  • 5

    色々無料のOffice Suitesを利用してきましたが、や…

    usericon Windows 10

    色々無料のOffice Suitesを利用してきましたが、やはり使用感も含め、総合的に本家には適わないと思います。
    あと、携帯やタブレット端末にもMicrosoftOffice APPを導入しているので、OneDirveやGoogleDriveを利用したシームレスな使い方もできていますので、導入する価値はあると思います。
    あと、仕事上グループでファイルを共有した使い方もしているのも、導入した結果にあります。

    尚、無償版Offcieでは4台中2台に導入しているLibreOfficeも、難があるものの十分耐えうる範囲内になってきていますので、無償Office Suiteとしてお勧めできます。
    ただ、仕事上では、やはり本家Officeがリーダー的存在である為、無償Officeの利用は若干憚れます。
    簡単な資料作成程度で、相手に資料を送る事が少ない場合は無償版Office Suite、フォーマットずれを気にする方や、凝った利用をする方は本家Officeの導入をお勧めします。

  • コメント

    Gonbe様、SUMoのお勧め、ありがとうございました。(レ…

    usericon -

    Gonbe様、SUMoのお勧め、ありがとうございました。(レビューはSUMoの方にしておきました)

    あと、Kaspersky Software Updaterを導入して、もう一つ書き忘れがありました。
    インストール後、Kaspersky Software Updaterはタスクに常駐しますので、私は面倒ですがmsconfigでスタートアップから起動しない様に、毎回手動で切っています。

  • コメント

    Kaspersky Software UpdaterのGon…

    usericon -

    Kaspersky Software UpdaterのGonbe様のレビューに当該ソフトのお勧めがありましたので、一度試用してみました。
    管理人様の説明では、インストーラーにハンドルソフトがハンドリングされている様なので、ポータブル版を試用しました。
    管理人様の説明文上にもあります様に、無料版では検出だけで更新機能は有料版になる様です。
    つまり、無料版は検出結果を見ながら各々のソフトを起動して手動更新する必要があるので、若干面倒に感じました。
    ただ、何らかの理由で個別に手動更新を必要とする場合は、非常に有効なソフトと思います。

    検出後、自動更新まで希望するならKaspersky Software Updater、
    検出のみを希望して、結果を見ながら個別に手動更新するならSUMo
    と棲み分けが出来るのではないでしょうか。

  • コメント

    書き忘れをしました。 GUIの言語表記ですが、私のOSが日…

    usericon -

    書き忘れをしました。
    GUIの言語表記ですが、私のOSが日本語バージョンではないのでわかりませんが、
    GUIは、自動でOSの言語の表記になりましたので、もしかしますと、自動で日本語表記になるのではないでしょうか。

  • 5

    基本的に自身で更新チェックをしているのですが、やはり使用頻度…

    usericon Windows 10

    基本的に自身で更新チェックをしているのですが、やはり使用頻度が少ないソフトについては、更新もれが幾つかありました。
    こういうソフトは、自身がしっかりしていれば導入の必要がないと思っていましたが、今回導入してみて、やはり導入してよかったと思いました。
    何よりも、当然の事ですが、各々起動して更新する必要がなく、また起動も必要がないので、非常に便利です。
    5つ程の更新をしましたが、特にトラブルもなく終了しましたので、このまま使い続けようと思います。

  • コメント

    8/8くらいまで何らかのトラブルでサイトを閉鎖します、と表示…

    usericon -

    8/8くらいまで何らかのトラブルでサイトを閉鎖します、と表示されて現在(8/22)も利用不可能です。
    英文を読む限りでは、早期再開をするとの様ですが…

  • 5

    Intel Pentium D945/Memory 1.5G…

    usericon Windows 7

    Intel Pentium D945/Memory 1.5GB/OS:Windows7(32bit)上で稼働させています。
    Avast!やAVG等も過去にテストしてみましたが、この360 Total Seculityが一番サクサクしています。
    勿論、Bitdefender エンジンとAvira エンジンをONにしています。
    両方ONにすると、当然スキャンの終了も遅くなりますが、その分心配はかなり少なくなるのではと思います。(過去の第三者機関の公表値から判断して)
    AntiVirus機能も素晴らしいのですが、他の方もレビューされていますが、PCの最適化機能も結構優れています。
    起動に1.5分程度かかっていたのが、最適化後40秒程度になりました。
    最適化時には、管理人様の説明にも記述されていますが細心の注意が必要です。
    デフォルトでは、結構Windows関連に必要なスタートアップにチェックが入っていましたので、その部分はチェックを外し、自身で導入したりしたソフトのAutoUPDATE機能をメインに最適化(Windows起動時に同時に起動させない)するといいと思います。

  • コメント

    Revo Uninstaller Freeが64Bit対応に…

    usericon Windows 10

    Revo Uninstaller Freeが64Bit対応になった現在でも、併用して利用しています。
    とにかくインストール不要という事で、レジストリも汚す事なく利用可能であり、またサイズも小さいので古いマシンでの利用が可能な点が素晴らしいです。
    Free版では機能も、ほぼアンインストール機能に重点を置いている為、Revo Uninstaller Freeよりは機能的には劣る点がありますが、それを差し引いても、まだまだ利用価値のあるソフトと思います。

  • 5

    Windows 10 Anniversary Updateで…

    usericon Windows 10

    Windows 10 Anniversary Updateで更新する際、直前にこれを利用してBackUpしました。
    4台ある中で、1台のみ更新後BSoDが表示されてしまい、インストールメディアを利用して修復後Restoreしましたが、特に問題もなく終了しました。
    BuckUpソフトは、このAomeiのだけしか利用した経験がないので、他のソフトとの比較はできませんが、日本語化されている点からも、大変わかりやすいソフトだと思います。

  • コメント

    おっと、管理人様の対応も素早い様で、 英語表示の件は、既に…

    usericon -

    おっと、管理人様の対応も素早い様で、
    英語表示の件は、既に当サイトの使い方のページに、しっかり明記して頂いていました。
    私の早とちりの様で、申し訳ございませんでした。

  • コメント

    私は利用していないのですが、開発元のHPでは8/22までFa…

    usericon -

    私は利用していないのですが、開発元のHPでは8/22までFacebookかTwitterにレビューを書込み、開発元HPの右側にある項目に記入すると、ライセンスコードを無料で貰える様です。
    必要な方はお早めに。
    HP:http://www.leawo.org/jp/blu-ray-creator/

  • 5

    Gonbe様、64Bit対応のレビューの書込み、ありがとうご…

    usericon Windows 10

    Gonbe様、64Bit対応のレビューの書込み、ありがとうございます。
    私にとっては、Revo Uninstaller Freeは必需品ですので、64Bit対応は大変ありがたい事です。
    更に、Free版の機能も先代よりも拡充していましたので、更に手放せないソフトになることでしょう。

    インストールして気付いたのですが、
    インストール時に【日本語】を選択してインストールしたのですが、初回起動時の表示が英語表示でした。
    【Option】を選択して、Languageを【日本語Japanese】を選択すると、日本語表示になります。

  • コメント

    chromeのAdd-Onに『Font Rendering …

    usericon Windows 10

    chromeのAdd-Onに『Font Rendering Enhancer』というAdd-Onがありました。
    これとMactypePachを入れると、少し見やすく出来る様になりました。

  • コメント

    既に、大手掲示板でも話題になっていることですが、 本日、C…

    usericon Windows 10

    既に、大手掲示板でも話題になっていることですが、
    本日、Chrome52にアップデートされましたが、これを適応すると本バージョンよりDirectWriteがデフォルト化(オン)されてしまっているので、アンチエイリアスが効かなくなりました。
    一部の方がパッチを公開していますが、保証はありません。
    Windowsの泣き所でもありますフォントの汚さを、Microsoftも本気で取組んでほしいです。
    (まさか、それがメイリオ!と言わないで欲しいです)

  • コメント

    カレン1968さん もしかしましたら、64bitバージョン…

    usericon -

    カレン1968さん
    もしかしましたら、64bitバージョンのソフトをダウンロードしませんでしたか?
    Revo Uninstaller Freeでは、32bitのソフトしか対応していませんので、64bitのソフトは表示されません。
    もし、64bit対応のアンインストーラをお探しでしたらGeekUninstallerをお勧めします。

  • コメント

    最新版(Ver.1.12)を利用していますが、このバージョン…

    usericon Windows 10

    最新版(Ver.1.12)を利用していますが、このバージョンでは
    ■スタートボタンをクリックしても反応がない。
    ■右クリックが利かなくなる。
    のトラブルが、私の環境で発生しています。
    再起動後に元に戻りますが…

  • 4

    acerのネットブックに入れて利用しています。 非常に使い…

    usericon Windows 7

    acerのネットブックに入れて利用しています。
    非常に使いやすく、アイコンが可愛いので気に入って利用しています。

    ただ、窓の杜でもアナウンスされていますが、日本語サイトよりダウンロードができなくなったようで、現在では管理人様も対応されておられますが、開発者の英語サイトよりダウンロードとなってしまった事は、若干残念な事です。
    以外のソフトもあるようですので、窓の杜の記事のURLを貼り付けておきます。
    http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1004061.html
    記事は、あくまで日本語サイトよりダウンロードができなくなったという事で、ソフト自体は開発者の英語サイトよりダウンロード可能です。
    尚、こちらも管理人様が既に対応されておられるようです。

  • 5

    無料オンライスキャンなので、インストールも不要。おまけに、日…

    usericon Windows 10

    無料オンライスキャンなので、インストールも不要。おまけに、日本語ページ(トップページだけですが)も完備されているので、特に難しい操作は必要ないと思います。
    各々ユーザーのPCには、何かしらのアンチウィルスソフト等を導入していると思いますが、各ソフトには、癖というより特性・特徴があるので、検出を不得意とする部分を補うという意味では、非常に役立つサイト思います。
    ただ、一番肝心な点は、検出された点について自身で調べる知識を養わないと、このサイトを利用する意味は半減すると思います。単純に、赤文字で検出されたという事を鵜呑みにしてしまうのは誤検出の面もあるので、是非避けたいことです。

  • 5

    この様なソフトは、搭載できるメモリが少ない時代のものとなって…

    usericon Windows 7

    この様なソフトは、搭載できるメモリが少ない時代のものとなってしまったのでしょうか。
    私個人としては、勿論その様な事もありますが、「自身が使いやすいPC」とする為に必要なものと思っています。
    実際、導入してみますと、非常にわかりやすくて簡単に、結果、大変使いやすく自分用のPCにカスタマイズができると思います。
    実際、私もメインマシンとサブマシン、Linuxマシンの3台以外に導入していますが、非常に使いやすくなり、また、旧マシンであるが上のメモリ使用量の抑制に一役買っています。
    1台は、まだ本家の『いじくーる』のままですが、私個人的な意見としては、このLite版でも必要十分な結果が出ていますので、使い続ける事にしました。

  • コメント

    GomplayerrはWindowsXP時代に利用していまし…

    usericon -

    GomplayerrはWindowsXP時代に利用していました。
    それにReclockを導入し、WASAPI Exclusive(排他モード)に設定して高音質で聴いていました。
    現在は、更に高音質なPotplayer(32bit/64bit版はReclockが対応していない)+Reclockの組み合わせにしています。

  • コメント

    全てのユーザー環境に適合するかはわかりませんが… ■chr…

    usericon -

    全てのユーザー環境に適合するかはわかりませんが…
    ■chrome://pluginsで、flash使用をOFF、Chrome PDF Viewer使用をOFF
    ■拡張機能の【Data Saver】を導入。
    ■拡張機能の【Tab Memory Purge】か【The Great Suspender】を導入。
    これだけでも、少し早くなっています。

    Chromeのバージョンは、最新バージョンの50.0.2661.102m(64-bit)で、拡張機能は11個導入しています。

  • 5

    Windows10導入にあたり、Microsoft Offi…

    usericon Windows 10

    Windows10導入にあたり、Microsoft Office2013よりOffice365永久ライセンス版に更新し、メインPCには最新バージョンのOfficeを導入しています。
    仕事上、OneDriveを介してファイルの共有等の機能は非常に役立っています。
    (但し、ファイルの共有はOneDrive上のファイルのみ)

    互換性は勿論ですが、Office2016から非常にクラウド利用を意識した作りになっています。
    私も、今回からOneDriveとGoogleDriveを利用していますが、特にUSB端子が備わっていないタブレットやスマホでは、OneDriveかGoogleDriveのどちらかを介してすると、非常に便利と思います。
    (クラウド利用もWifi等の状況に左右されやすいので、ある程度のリスクヘッジも必要になりますが)

    尚、GoogleDriveをOfficeで利用する際は、プラグインが必要になりますので、下記のサイトからプラグインをダウンロードして下さい。
    ■GoogleDrive プラグイン
    https://tools.google.com/dlpage/driveforoffice?hl=ja

  • 4

    あくまでプライベート限定でLibreOfficeとOpenO…

    usericon Windows 10

    あくまでプライベート限定でLibreOfficeとOpenOfficeを交互に利用してきましたが、やはりズレが生じる件は、プライベートと言えど面倒に思う様になり、仕事上ではMicrosoft Office365 永久ライセンス版(以下、本家)を利用し、本家を導入していないPCにはKingsoft Office(US版/Free)を利用しています。
    ズレなど、本家でない以上多少のトラブルは発生しますが、互換性はトップクラスにあると思います。
    また、操作性も本家とほぼ同じですので、殆ど迷わず利用できています。
    Microsoft Office Onlineも考えましたが、必要用に応じて一々OneDriveにアップする必要性がある為時間ロスもあり、また、Wifi等の回線事情に左右されますので、個人的にはインストール版としてKingsoft Officeを現状では導入に至っています。
    マクロ等、一部本家と比較すると制限がありますが、マクロを伴わない簡単な資料作成程度でしたら十分と思います。

  • 3

    ランサムウェア対策として全PC(Linuxマシン1台除く)に…

    usericon その他

    ランサムウェア対策として全PC(Linuxマシン1台除く)に導入してます。
    基本的にランサムウェアに遭遇する様な利用をしていないので、活躍の場はないのですが、WEBページアクセスだけでなく、友人からメールで添付されてくるファイルに仕込まれている場合があると思いますので、念の為に導入しています。
    特に、PCに疎い友人からWEBで拾ったファイル等を送信されてくる事も多いので、いつか役に立つ事もあるのでは、と思います。

  • コメント

    【追加】 ■https://cdburnerxp.se/j…

    usericon -

    【追加】
    ■https://cdburnerxp.se/ja/download
    上記URLではPortable版もあります。

  • 5

    WindowsXP時代から利用しています。 日本語にも対応…

    usericon Windows 10

    WindowsXP時代から利用しています。
    日本語にも対応していて、画面のメニューも分かりやすく、ライティングミスも非常に少ないので、現在も常用しています。

    Opencndyを含まないインストラーについては…
    ●https://cdburnerxp.se/ja/download
    上記URLの【最新バージョンのダウンロード】と書かれた下の【more download options>>】をクリックすると一覧表が表示されるので、【Default installer(Without OpenCandy)】を選択。
    【32 bit (x64 compatible)】ならば、OSが32Bit/64Bitどちらも対応しているインストーラーなので、わからない方はこのインストーラーを利用するといいと思います。

  • コメント

    Gonbe様も仰る様に、3.27のバージョンアップ間もない3…

    usericon Windows 10

    Gonbe様も仰る様に、3.27のバージョンアップ間もない3.28へのバージョンアップは、少し疑いの念を持たれても仕方ないでしょうね。
    今回は、テストマシンに導入して確認してみました。
    表面上は、チェック対象項目が増えている様です。 以外の変化はわかりませんでした。
    不要レジストリを削除後、再起動してみましたが、私の環境では特に異常はありませんでした。

  • 5

    改めて掲載の要望にお応え頂き、ありがとうございました。 M…

    usericon Windows 10

    改めて掲載の要望にお応え頂き、ありがとうございました。
    MS Office2016をメインで利用していますが、このタブ化のアドオンを導入後は、大変仕事の効率がアップしました。
    MSには、時期Officeにはタブ化を期待したいのですが、その様に思いながら、どれくらい経ってしまっているのでしょうか。

  • コメント

    本日、3.27に更新通知があり更新してみました。 結果、私…

    usericon -

    本日、3.27に更新通知があり更新してみました。
    結果、私の環境では削除対象レジストリも通常に戻り、再起動後も問題なく起動しています。

  • コメント

    http://www.watermark-software.…

    usericon -

    http://www.watermark-software.com/summer/
    上記のHPで、EaseUS Todo PCTrans Proをはじめ他計6本の有償版が無料でダウンロードできます。
    期間は4/30までとの事ですので、ご覧になられてはいかがでしょうか。
    尚、
    ■Ashampoo WinOptimizerについては、旧バージョンの11。
    ■Photory 8以外は、バージョンアップの保証がない。
    とのことです。詳細は、本日の窓の杜の記事にありますので、こちらも併せてご覧ください。

  • コメント

    本日、3.26にバージョンアップの通知があり、通常更新。 …

    usericon Windows 10

    本日、3.26にバージョンアップの通知があり、通常更新。
    いつもの様に、クリーニングを実行すると、削除対象が600以上。いつもなら3~4なのに急に増加。
    詳細を見てみると、かなりの個数でWindowsの.dllファイルが対象になっていました。
    という事で、今回のバージョンアップは危険と思いますので、もしバージョンアップした場合、要注意です。

  • コメント

    【訂正】約1400項目…実際、全ての項目まで変更したわけでな…

    usericon -

    【訂正】約1400項目…実際、全ての項目まで変更したわけでないので、正確には数えていませんが、HPで触れられていたと思います。

  • 5

    Windows2000~WindowsXP終焉まで、大変お世…

    usericon -

    Windows2000~WindowsXP終焉まで、大変お世話になったソフトの一つです。

    作者様のHPをご覧になればわかりますが、特にWindows10になってからのバージョンアップの速度対応に、非常にご苦労なされておられる様です。
    このソフトでは、約1400項目にわたるWindowsの設定を網羅していますが、これをレジストリを直接変更して…些細な変更なら少し調べたり変更するだけでOKなのですが、ここまで多岐に可能にしているソフトは、なかなか他に見る事がないと思います。
    ここまでの事を自分でレジストリを変更して…等すると、殆どの方はBSODを見る事になると思いますし、私の何度も見てきた一人です。

    残念ながら、諸事情で開発の休止が発表されましたが、機能限定バージョンとして「いじくるLite」が公表されています。
    設定できる項目は、作者様の主観に基づいたものですが、それでも十分な機能が揃っていると思います。

  • コメント

    インストール不要という事ですので、ダウンロードして試用を試み…

    usericon Windows 10

    インストール不要という事ですので、ダウンロードして試用を試みましたが、実行ファイルをクリックすると、導入している360TotalSecurityにひっかりました。
    ■HEUR/QVM09.0.Malware.Gen

    VirusTotalでも確認したところ、下記の様になりました。
    ■https://goo.gl/6jSFMJ
    ※尚、結果は諸事情で、URLをアップした時点では私自身確認していません。(非常に時間がかかっていました)

    対象外に登録して、再実行。
    多くの確認をしておりませんが、ブラウジングは、概ねスムーズです。
    ただ、やはり私の環境では、Chromeの方がスムーズに動作しています。

    あと、サイドバーは、私にとっては、非常にありがたい機能でした。
    それも、Firefoxのブックマーク分まで表示できるのは、大変有意義と感じました。
    (基本的には、ブック内容は同じですが、若干違う為)

    個人でされているのでしょうか、大変かと思いますが期待しております。

  • 5

    CCleanerと併用して利用中。 特に、AppData下…

    usericon Windows 10

    CCleanerと併用して利用中。
    特に、AppData下のRoaming下に作成されるブラウザのファイルデータを非常に強力に削除しますので、削除項目に注意してチェックしないといけないソフトです。
    きちんと利用すれば、CCleanerと併用後は、かなりPC内のゴミファイルがなくなると思います。

  • 5

    Windows2000からXP中期にかかて、大変お世話になっ…

    usericon Windows 10

    Windows2000からXP中期にかかて、大変お世話になったソフトの一つ。
    まだ、当時は多種にわたった圧縮ファイルを触る様な事がなかったので、これで必要十分な状況でしたが、徐々に仕事上でも多様な圧縮ファイルを触る事となったので、どうしても対応できなくなり、現在では必要に応じて、別の圧縮解凍ソフトにお世話になっています。
    特に、Windows7になり、Windows7自体にも標準的な解凍機能が搭載されたのも、離れた多少の理由にもなるかと思います。
    圧縮・解凍の基礎を教えて頂いたソフトですので、大変感謝しております。

  • コメント

    3/16の更新(v2.21.993)Windows 8/10…

    usericon Windows 10

    3/16の更新(v2.21.993)Windows 8/10の64bitに最適化された模様ですが、私の環境では、まだ起動スピードが半減してしまいます。
    Chrome(64bit/最新バージョン)やFirefoxの起動も、Puran Defragでするよりも、もたつき感が体感でも分かるくらい生じます。

    当然ですが、Defraggler使用前には、CClenaerとWise Care 365等でクリーニングしてからデフラグしています。

  • コメント

    私も英語版のFoxitを日本語化して導入しています。 日本…

    usericon Windows 10

    私も英語版のFoxitを日本語化して導入しています。
    日本語化の方法は…
    1.リボンの『FILE』タブをClick。
    2.『Preferences』をClick。
    3.表示された画面の『Language』をClick。
    4.言語の選択項目内の『Japanease』をClick。
    5.『OK』をClickすると、Foxitが再起動します。
    再起動後に、日本語化されています。

  • コメント

    windows10 32bitに導入しようとしたのですが、V…

    usericon -

    windows10 32bitに導入しようとしたのですが、VMware Workstation PlayerではHOST側が『64bit専用』になったのですね。
    実際は、Ver.7から64bit専用になってしまっているのですが…
    こちらのFAQにも説明があります。
    https://www.vmware.com/jp/products/player/faqs/install-requirements

    HOST側が32bitの場合は、Ver.6までもどる必要がありますが、セキュリティーを考えると不安要素となりますね。
    https://my.vmware.com/jp/web/vmware/free#desktop_end_user_computing/vmware_player/6_0|PLAYER-604|product_downloads

    結局は、久し振りにVirtualBoxを導入しました。

  • コメント

    窓の杜でも公表されています様に、本日公開分のバージョン以降は…

    usericon -

    窓の杜でも公表されています様に、本日公開分のバージョン以降は開発されず、後継の「PDF-XChange Editor」に引継がれるとの事です。
    ビューワーとしても軽快で、ちょっとしたコメント等の挿入に便利だったので、非常に残念ですが、PDF-XChange Editorも既に利用していますが、軽快で使いやすいビューワーと思います。
    (軽快とは言いましたが、Viewerよりは起動時のもたつき間があると思います)

    UIがリボンになってしまいますが、隠す事も出来ますので、小さい画面にも優しいビューワーだと思います。

    あと、マイナスポイントですが「Tracker Updater」なるものが一緒に起動されます。
    基本的には、更新の有無を確認するものの様です。

  • コメント

    この様なWEBCAMによる盗撮の件数が多いか少ないかは置いて…

    usericon -

    この様なWEBCAMによる盗撮の件数が多いか少ないかは置いておいて、気になる方は、導入しておくのもいいかもしれませんね。
    えっ?! 私のNBのWEBCAMのレンズには、利用時以外はバンドエイドを貼っているから大丈夫だぁ~?!という人もいるかもしれませんが(笑)

  • コメント

    今までは、同種の別のソフトを利用していましたが、こちらを導入…

    usericon Windows 10

    今までは、同種の別のソフトを利用していましたが、こちらを導入してからは、こちらをメインに利用しています。
    今まで利用していたソフトは、飽く迄強制終了だけでしたので、やはりファイル操作の選択肢があるのが、非常に便利です。
    基本期には、あまり利用する機会がないと思いますが、時々、ソフト等がファイルをKEEPしてしまってUSBが外せない等のケースでは活躍すると思いますので、とりあえずでも、導入しておいてもいいと思うソフトと思います。

  • コメント

    作者元のページでは、既に昨年の12/2更新でWindows1…

    usericon -

    作者元のページでは、既に昨年の12/2更新でWindows10に対応している様ですね。

  • コメント

    日本語バージョンが発表されました。 http://free…

    usericon -

    日本語バージョンが発表されました。
    http://free.drweb.co.jp/cureit/

    試しにダウンロードしてみましたが、ADSL環境、それもかなり細い環境のせいかもしれませんが、174MBの実行ファイルをダウンロードするのに10分以上かかっています。
    このレビューを書いている際も、まだダウンロードが終わらないので、一度中止しました。

  • コメント

    Giveawayにて、明日の午後4時まで無料でPro版がダウ…

    usericon -

    Giveawayにて、明日の午後4時まで無料でPro版がダウンロードできます。
    但し、いつもの事ですが、UPDATEするとFree版になってしまうものと思われます。
    http://jp.giveawayoftheday.com/icecream-pdf-split-and-merge3-0-3/

  • 5

    海外に住んでいる私にとっては、このソフトは必需品です。 以…

    usericon -

    海外に住んでいる私にとっては、このソフトは必需品です。
    以前はHotspot Shieldを使っていましたが、やはり筑波大学という安心があるので、現在は、こちらを利用しています。

  • 5

    下記のレビューで導入を見送ったとしましたが、Defraggl…

    usericon Windows 10

    下記のレビューで導入を見送ったとしましたが、DefragglerでデフラグをするとWindows10の環境ではPCのスピードが半減する現象が発生したので、Opencandyを承知の上で導入。
    尚、導入後直ちにAdwcleanerで退治。また、念の為にMalwarebytes Anti-Malwareでも確認。

    Defragglerのレビューでも記述しましたが、私のWindows10環境下では、これが一番適合している様です。

    尚、下記のレビューにも記述していますが、Ver7.7から長らく更新されていません。
    開発元HPを見ても変化がないので、開発が続いているのかが気になるところですが、現状でも他のデフラグソフトと遜色ない機能と性能があると思います。
    私のお気に入りは、【Boot Time Defrag】の項目が充実しているところです。
    基本的には【Restart-Defrag-Shutdown】を選択してデフラグしているのですが、定期的に
    【Restart-Defrag-Shutdown+Full Disk Chek】を実行しています。

    あと、Google Chromeでダウンロードすると、セキュリティーに引っかかりダウンロードができません。
    firefoxやIE等を利用してダウンロードして下さい。

  • 5

    通常利用では、使用頻度の低いソフトではあるが、例えばPC購入…

    usericon -

    通常利用では、使用頻度の低いソフトではあるが、例えばPC購入時にインストールして、表示されたスペック表通りの内容であるかを確認したりするのに利用できる。

    先日、私も時折参加しているグループの友人が古いPC(自作機)を数台譲り受けたと言う事で、メンテナンス等をお願いされた。
    PCのスペックが不明との事だったので、Speccyを利用して確認をした。
    この情報を基に、友人が希望していた個々のPCの利用方法の要求が満足できているかを説明し、必要なら不足分の部分は追加させたり、又、それが不可能な場合は、別用途に利用可能な事を説明したりするのに役立った。

  • コメント

    基本的には、無料でここまで利用できるデフラグソフトとして素晴…

    usericon Windows 10

    基本的には、無料でここまで利用できるデフラグソフトとして素晴らしいと思います。
    ただ、下記のレビューの方にもありますが、私の環境でも当ソフトでデフラグ後のPCスピードが半減する状況になります。
    PCのドライブはC:とD:の、一般的な2つのパーティションに区切って使用していますが、docxファイル等、自己作成したファイルは外部HDDに保存して使用している為、原則、PC内のHDDにはシステム関係ファイルしか保存していません。
    ですので、設定はノーマルです。

    Puranデフラグソフトを使用してデフラグすると、スピードの半減は解消されるので、このままPuranデフラグソフトを利用して、Windows10環境ではDefragglerは様子見をしようと思います。

    尚、Windows7では、上記の様な事は発生していませんので、こちらの環境下のPCは、このままDefragglerを利用しています。

  • コメント

    失礼しました。下記の評価はCUBE PDFの評価です。…

    usericon -

    失礼しました。下記の評価はCUBE PDFの評価です。

  • 5

    発売後5年以上経過したAsusのNetbookに導入していま…

    usericon Windows 7

    発売後5年以上経過したAsusのNetbookに導入しています。
    このマシンでは、基本的にPDFを編集する事がないので、表示させる事に特化し、PC資源の節約をしています。
    以前はSumatraPDFを導入していたのですが、複数のPDFを同時に開いて利用する場合は、やはりタブがあると便利です。

  • コメント

    元旦より、テストマシンに導入して試用中です。 設定で、Bi…

    usericon Windows 10

    元旦より、テストマシンに導入して試用中です。
    設定で、BitdefenderエンジンとAviraエンジンをONにして利用しています。
    AMD Turion*2 TL-58/memory 3GのNBに導入していますが、通常使用ではCPU使用率も低く、またメモリの使用量も20MB以下と、サクサクと動いてくれていますので、もう少し低スペックのPCでも動く様な気がします。

    現在のところ、危険なサイトやマルウェアを含んだファイルに遭遇していないので、検出率については体感できていませんが、Firewallの様に実行確認の画面が表示されますので、実行前に安全を再確認できる面も評価できると思います。

    その他、GUIの設計も非常に分かりやすい設計になっているので、初心者にも利用しやすいと思います。

    中華系のソフトですがPCの環境と適えば、トリプルエンジン化すると、以前の第三者機関による検出率の公表数値より、現在のところ、フリーでは有名ベンダーのそれと匹敵するソフトになるのではと思います。
    独自エンジン単体の検出率の公表がないので、出来る限り独自エンジン単体で利用されない事をお勧めします。
    あくまで、最低でもデュアルエンジン化して利用するのが前提になると思います。

  • 5

    Windows XPからお世話になっているソフトです。 イ…

    usericon Windows 7

    Windows XPからお世話になっているソフトです。
    インストール/アンインストールを繰返していると、知らぬ間に余計なサービスがスタートアップに組込まれている事が多々あり、それがPCの起動時間を遅くしてしまっている事があります。
    msconfigでスタートアップの管理も出来ますが、このソフトでは各々のソフトの遅延設定も出来るので、更にPCの起動時間のスピードアップを見込めます。
    標準で日本語に対応していますので、お勧めのソフトです。

  • コメント

    インストールしてみましたが、完全なフリーソフトではなく無料試…

    usericon Windows 10

    インストールしてみましたが、完全なフリーソフトではなく無料試用期間が3日間というシェアウェアでした。
    出来る限りフリーソフトで対応したいので、現在のところは購入に至っていません。
    ただ、ざらっと簡単に使ってみましたが、使いやすく出来ていると思いました。

  • 4

    当該ソフトのBata9(9.02.629)を導入してみました…

    usericon Windows 10

    当該ソフトのBata9(9.02.629)を導入してみました。
    Bata9より、windows10に対応させている様です。

    現行バージョン(8.86)との相違点の概要は…
    ■windows10に対応させた。
    ・Internet Explore Edgeのキャッシュファイル等の削除。
    ■Microsoft Office2016のTempファイル等の削除。
    ■削除対象のAPPRはアイコン表示になって、視覚的にわかりやすくなった。
    それ以外の削除項目は、裏で削除している模様。
    ■Wise Care 365の一機能である『システムの軽量化』の機能が追加された。

    等などの様です。

    Cleaning効果は、現行バージョンと大差は感じませんが、より、初心者にも解りやすくなっているのではないかと思います。

  • コメント

    やっと正式に64bitバージョンが公表されました。 まだ、…

    usericon Windows 10

    やっと正式に64bitバージョンが公表されました。
    まだ、先程導入したばかりですので、32bitバージョンとの違いを見出せていませんが、体験速度としては、少し早くなった様な気がします。
    今後、非力なテストマシンのWindows7 64bitに導入して見たいと思います。

  • コメント

    >Gonbe様 私もインストール後そのままにして利用してい…

    usericon Windows 10

    >Gonbe様
    私もインストール後そのままにして利用していますが、もしかしますと開発者は一時的な物として利用する事を前提に開発しているのかもしれません。
    ですので、私たちの様に処理後に削除せず、常に保持して利用すると、殆ど毎度、更新された本体をダウンロードしなくてはならないという状況になり、面倒に感じるのかもしれません。
    ただ、多少面倒ながらも、セカンドオピニオンとしては素晴らしいソフトですので、常に手元に置いておきたいソフトです。

  • 4

    .pngファイルのピアノの楽譜をPDF変換してみました。 …

    usericon Windows 10

    .pngファイルのピアノの楽譜をPDF変換してみました。
    大きな問題はありませんでしたが、難を言えば、画質が全体的にぼやける様な感じで変換されました。
    今回は、楽譜でしたので画質には特段拘りませんでしたが、写真等ならどう変換されるのか、追試してみようと思います。
    画質に拘らず、手軽にインストールせず変換できるのは、素晴らしいと思いました。

    あと余談ながら、こういうオンラインでの変換サービスは、字の通りオンラインでする為、変換後は変換したファイルをダウンロードが必要になります。
    サーバーにどういう形であれ、資料をアップしたり、変換後のファイルも一時的であれ保存されるので、会社の資料等は機密保持の為にも避けた方がいいのかもしれません。

  • 5

    もう10年近く利用しているユーザーです。 海外在住ですので…

    usericon -

    もう10年近く利用しているユーザーです。
    海外在住ですのでSkypeは必需品になっています。
    特に、私が住んでいる国と日本との固定電話が無料でかけ放題のプランは、公私共に、非常に重宝しています。
    同じ国内の友人との連絡はLINEで十分対応できますが、海外在住となると、固定電話への電話も必要に迫られる場面も多くなりますので、Skypeは手放せません。
    やはりSkypeは、国を跨いだ通話をする事が多くなればなる程、更にその便利さがわかるソフトではないかと思います。

  • コメント

    訂正します。 HardProtectとportable版は…

    usericon -

    訂正します。
    HardProtectとportable版は、まだ出来ませんね。すみません。
    Reason Core Scurity(Recommend)は出来るようですが…

    Reason Core Scurity(Recommend)がダウンロード出来る様でしたので、ダウンロード後VirusTotalにかけてみました。

    結果は…https://goo.gl/RmdazF
    ■Jiangmin Trojan/Generic.cdxxu
    ■McAfee-GW-Edition BehavesLike.Win32.BadFile.wc
    ■Rising PE:Malware.ArcadeWeb!6.727 [F]
    という結果がでました。

  • コメント

    私も追試してみました。 12/4 15:30現在、開発元サ…

    usericon Windows 10

    私も追試してみました。
    12/4 15:30現在、開発元サイトからのダウンロードは出来る様になっています。

  • コメント

    本日、ToolLibよりVer.5.021に更新しましたが、…

    usericon Windows 10

    本日、ToolLibよりVer.5.021に更新しましたが、その際、前回同様PCがフリーズしてしまい、強制リセットにて対応しました。
    PC再起動後、firefox(32bit/最新版)を使用しますと問題なくDownloadができました。

    尚、私の環境では、本バージョンよりWindows10のSmartScreenが反応する様になりました。

  • コメント

    5.018がリリースされました。 11/5 19:10現在…

    usericon -

    5.018がリリースされました。
    11/5 19:10現在、ToolLibのページを閲覧しようとすると、Chrome(IE、firefoxではわかりません)がフリーズしてしまったりして、サイトの閲覧が困難の状況になっています。

  • コメント

    ■Windows10(64bit)/i5-3470 ■カス…

    usericon Windows 10

    ■Windows10(64bit)/i5-3470
    ■カスペルスキー2015
    上記の私の環境では、特に問題なく作動しています。
    あと、以外に所有しているPCでも問題なく作動していますが、360Total Securityは導入していない環境ですので、環境依存の問題なのかソフト側の問題なのかは、何とも言えないですね。

  • コメント

    本日、Ver.41.0.2に更新。 やはり前回同様に、更新…

    usericon Windows 10

    本日、Ver.41.0.2に更新。
    やはり前回同様に、更新後firefoxが再起動するものの、ネットが断線したとの画面になる。
    一度、Closeさせて再起動させると問題なく利用できる様になるのだが、少し面倒である。

  • 3

    訂正です。 先のレビューに導入しているOSはWindows8…

    usericon Windows 8/8.1

    訂正です。 先のレビューに導入しているOSはWindows8.1です。

  • 3

    頂いたLenovoのi7(2015年製) Memory:8G…

    usericon Windows 10

    頂いたLenovoのi7(2015年製) Memory:8GのNBで利用しています。
    個人的には、あまり動画編集をする事もなく、ただ小綺麗な動画を見れる程度でしか編集する事しかありませので、単純に写真を貼付ける様な編集等、取り敢えずの編集ソフトとしては十分の様に思います。

    勿論、同機にはAviUtlも導入しておりますので、機会がないものの、ムービーメーカーで編集できない動画編集や、同ソフトで編集がやり辛い時は、こちらを利用しています。
    特に、ムービーメーカーはタイムラインがないので、細かい指定でテキスト等をインサートする際には、AviUtlを使っています。

    個人的には、使い分けだと思います。
    細かい指定/設定等せずに、時間をかけずに、手軽に簡単な編集をする場合はムービーメーカー、それ以外の場合はAviUtl等のソフトを利用すると、ムービーメーカーの利点も見えてくると思います。

  • 5

    フリーソフトを多用する人に、お薦めのソフトですね。 『MD…

    usericon -

    フリーソフトを多用する人に、お薦めのソフトですね。
    『MD5値』とか『SHA1値』等という難しい単語が表示されますが、初心者の方等難しいと思えば『VirusTotal』の項目だけをみて判断するのもいいかもしれません。
    ただ注意点は、そのVirusTotalの情報が古い場合もありますので、その場合は右クリックで『Update』を選択して最新の情報を得る必要があります。

  • 4

    私が住んでいる国の方は、会社の重要書類もPDFファイルではな…

    usericon -

    私が住んでいる国の方は、会社の重要書類もPDFファイルではなく、jpeg等の写真ファイルにして送信して来る事が多く、それをPDFに変換するのに使っています。
    全ての機能を利用する機会がないので、全般的な評価ではないですが、上記のケースのみの評価をすると、非常に操作も簡単で、動作も軽いのでお勧めできるソフトと思います。
    尚、インストールするに当たり、VirusTotalでも調べましたが、特に検出されたウィルス等はありませんでした。(Vectorからダウンロード)

  • 4

    開発元HPにも表示されていますが、既に開発が終了されているペ…

    usericon Windows 7

    開発元HPにも表示されていますが、既に開発が終了されているペイントソフト。
    ちょっとした挿絵等を描いたりするのには、私にとっては非常に使いやすいソフトです。
    動作スピードも速く、Pentium4HT 3.4Gのマシンでも滞り無く利用できています。
    開発が終了したという事ですので、非常に残念ですが、利用できない等支障が生じるまで使い続けていきたいと思っています。

  • 4

    Version41になってから、私の環境ではメモリの使用量が…

    usericon Windows 10

    Version41になってから、私の環境ではメモリの使用量が軽減された為、動作スピードが若干速くなりました。
    ただ、本日Version41.0.1に手動更新した際、更新終了後に回線が断線したと表示され、ブラウジングができない状況になったが、直後にChromeで断線を確認したところ、通常にブラウジングができたので、?の状況です。
    尚、Firefoxを再起動させると、問題なくブラウジングが出来る様になったので、これまた?の状況です。
    回線が断線したと表示された時の回線状況は、ONLINEを保っていました。
    上記の様な現象は、初めての体験でした。

  • コメント

    Portable版ですが、更新の度に設定をし直す必要がある為…

    usericon -

    Portable版ですが、更新の度に設定をし直す必要がある為、本体に導入する場合は基本的にはinstall版をお勧めします。
    ただ、レジストリが汚れない点、他の抱合せソフトの点等を考慮しての利用も一つの判断になりますね。
    但し、セキュリティ面はinstall版と同様と思います。
    一度、起動させるとソフトによってはバックグラウンドプロセスをWindowsのサービス等に登録してしまうのもある為、注意が必要と思います。
    私の場合、Pemtium4 Memory1G OSがWindows7homePro 64bitと言う,何とも言えない無茶ぶりを感じる友人のPCに導入した際に,了解を得てPortable版を導入しました。
    その際に、出来る限り以外のソフトも了解を得てPortable版にして、若干ですが、パフォーマンスの向上をさせた事とがあります。(ただ、飽く迄も非力なPCに多々ソフトを導入していたので、例外的措置です)

  • コメント

    Windows7(64bit)に導入していましたので、Win…

    usericon Windows 10

    Windows7(64bit)に導入していましたので、Windows10に更新した際、そのまま引継いだものを久し振りに使ってみました。(Ver.1.5.0.0を使用)
    結果は対応していないのか、今まで感じた事もない、何か滑る様に一瞬でDefragが終わりましたが、結果として表示される表は空白のままでした。
    WindowsXP(32bit)時代から利用していましたが、残念ですがお別れの様です。
    HPも確認しましたが、現時点ではWindows10は対応していない様ですので仕方ないですね。
    早期の対応をお願いしたいです。

  • コメント

    Gonbe様 先日の疑わしきファイルの件ですが、私も調べて…

    usericon -

    Gonbe様
    先日の疑わしきファイルの件ですが、私も調べて見たところ大陸のサイトに色々情報が上がっていました。
    私も、実際にVirusTotalで開発者元よりダウンロードしたファイルをチェックしたところ、ベトナムのセキュリティ企業のエンジン1社のみ引っ掛かりました。
    結果的には、グレーな面がありますが、通信内容としては通常のcookieを利用した通信内容の様です。
    私自身、深く確認等していないので100%信じ切れませんが、上記のセキュリティ企業以外に異常が発見されず、また今までの実績等を考慮して、個人的には今後も利用していきたいと思っています。

  • コメント

    既に窓の杜で紹介されていますが、当該ソフトに日本語サイトが公…

    usericon Windows 10

    既に窓の杜で紹介されていますが、当該ソフトに日本語サイトが公開され、同時に日本語版のソフトも公開されています。
    インストール時に言語タイプのプルダウンメニューが表示されますので、日本語を選択する様になっています。
    ただ、Windowsが日本語版の場合はデフォルトで日本語になっていると思います。
    --
    ご指摘ありがとうございます。内容を修正いたしました。by 管理人

  • コメント

    日常的に利用していますが、何故かVer.3.20に更新されて…

    usericon Windows 10

    日常的に利用していますが、何故かVer.3.20に更新されている通知は表示されませんでしたので、開発者HPからダウンロードしました。(通常なら起動時に自動通知があるのだが…)
    Gonbe様、Ver.3.20のコメントありがとうございました。 コメントがなければ、知る由もありませんでした。

  • 3

    数ヶ月以上前にThunderbirdで受信したメールを再度新…

    usericon Windows 7

    数ヶ月以上前にThunderbirdで受信したメールを再度新規メールとして受信するバグは、最新バージョンでも修正されていない。(常時ではないものの、頻度が高い)
    新規メール受信の音の件は、私が使っている繁體字バージョンでは問題なく鳴っています。
    ただ、上記のバグが長期で発生しているので、来週位にOutlookに移行する予定でいる。

  • コメント

    まだ導入したばかりなので評価するには至りませんが、Windo…

    usericon Windows 10

    まだ導入したばかりなので評価するには至りませんが、Windows10のIMEのあまりがつく程の変換率の悪さと比べると、体感できる程に作業効率が上がりました。
    どうしてIME2010やIME2013を切ったのか…Windows10搭載のIMEより、こちらの方が難があるものの、ずっとマシであった。
    ATOKが欲しいが、1万円はちょっと高い(家内が許してくれない(苦笑))。

  • コメント

    私が居住している地域でPCを作ってもらうと、必ずと言っていい…

    usericon -

    私が居住している地域でPCを作ってもらうと、必ずと言っていい程インストールされている人気メディアプレイヤー。
    以前からマルウェア等が仕込まれているという話で有名な話で、少し前も居住している国でニュースにもなったくらいだが、それでもかなりの現地人は、どこ風吹く感じで無関心の様だ。
    私も、こちらの友人があまりにも薦めるのでVer.2の時代までは導入していたが、それでも【Pandra TV】等という使わない別のソフトウェアも一緒に導入されていた事もあり、途中から別のメディアプレイヤーに変えている。

  • 3

    まだ使い込んでいないので評価するまでには至らないのですが、O…

    usericon Windows 10

    まだ使い込んでいないので評価するまでには至らないのですが、Onenoteを利用している私にとっては、この点では使い勝手が良い面があります。
    ただWindows10のインサイダープレビューを試用していた時や、仮想PCに導入しているインサイダープレビュー版でもChromeやFirefoxを常用しているので、かなりの人は使い慣れたブラウザで利用しているのではないかと思う。
    使用感は、一般的なブラウジング程度なら、多少戸惑う点もあると思うが、左程違和感を感じずに利用出来るのではないかと思う。

  • コメント

    mimake21さん。今のところ私の環境ではMeiryoが見…

    usericon Windows 10

    mimake21さん。今のところ私の環境ではMeiryoが見やすいですが、mimake21さんのディスプレイ等の環境によって、かなり変わると思います。私も時間がかかりましたが、PCにインストールされているほぼ全フォントで簡単に確認しながらしました。面倒でも、それが一番自身が納得出来るフォントが見つかると思います。あと、私は日本に在住していませんので、現地の文字にも対応しているフォントという条件がありますので、利用できるフォントが限られてしまっているという事もあります。

  • 5

    Windows10でMacTypeを導入している人は、これを…

    usericon Windows 10

    Windows10でMacTypeを導入している人は、これを導入する価値はあると思う。Windows10のSystemフォント「Yu Gothic」のままでは、ぼやけてしまい非常に見辛くなってしまっていたので、このソフトに助けられた。

  • コメント

    >G2さん 半年遅れになりましたが、ドット化けのアドバイス…

    usericon Windows 10

    >G2さん
    半年遅れになりましたが、ドット化けのアドバイスを頂きありがとうございました。
    実のところ、その後のバージョンアップで対応されたのか一瞬問題解決しましたが、その後また再発する様になり、ネット検索しているとG2さんのレスが表示されて、アドバイスを戴いていた事を気付いた次第です。お礼が大変遅れました事をお詫び致します。

    Windowsも10になり、Chromeもバージョンアップをし、現在のところは問題なく利用できています。
    ただ、やはり気になる点としてはBookmarkの点でしょうか。
    拡張機能のBookmark Managerを導入して取り敢えず対応していますが、慣れては来ていますが、Bookmarkの操作面のしづらさは否めないです。
    できたら拡張機能を導入するまでもなく、もっと標準的なBookmark機能を標準機能として頂ければ、無駄な拡張機能を導入する事無く、また少量ですが無駄な資源を費やす事がないように思います。
    現状でも標準でBookmark機能が搭載されている事は勿論存じておりますが、それでも使いにくいと思います。

  • コメント

    初めに、これからのレビューは、このMPCのレビューではなくK…

    usericon -

    初めに、これからのレビューは、このMPCのレビューではなくK-Lite Codicのレビューになります事をまずお断りしておきます。というのは、恐らく、MPCと一緒にK-Lite Codicも一緒に導入する方も多いと思います。先程、K-Lite~の開発元ページのミラーサイト【digital-digest.com】よりファイルをダウンロードし、Virustotalでチェックをかけたところ、こちらの様な結果になりました。https://goo.gl/JVMsCq
    Mirror 1の【digital-digest.com】からはダウンロードしない様にして下さい。
    Mirror 2の【download.hr】もチェックをかけましたが、こちらは全く問題ありませんでしたで、こちらからダウンロードしましょう。

  • 5

    全PCにセカンドオピニオン用のセキュリティーソフトとして月1…

    usericon Windows 7

    全PCにセカンドオピニオン用のセキュリティーソフトとして月1回利用しています。
    昨日も、テストマシンをチェックしたらBabylonがインストールされていたと表示され助けられました。
    セカンドオピニオンとして、非常にお勧めできるソフトです。

  • 1

    テストマシンのWindows7 Home Pro(32Bit…

    usericon その他

    テストマシンのWindows7 Home Pro(32Bit)をwindows10にグレードアップする前に使ってみました。
    グレードアップ後、DLL(どのDLLか失念)がないとの事でグレードアップ失敗したので、このソフトでロールバックを試みましたが、バックアップファイルがないというメッセージが表示されたのでD:を見てみたところ、自動で作成されたフォルダ名が異なっており、更に階層も違うので、ソフトに表示されているPATH名通りに修正してみたら、今度はカスタマーに確認せよと言う様なエラーメッセージが表示され、結局、私にとっては役立たずでした。
    最終的には、Windows10の設定よりWindows7へ復元しました。

  • 5

    アップグレード後のWindows10でも、私が利用している範…

    usericon その他

    アップグレード後のWindows10でも、私が利用している範囲内では問題なく利用できています。

  • コメント

    某大手サイトにも掲載されていましたが、開発元より7/28 1…

    usericon -

    某大手サイトにも掲載されていましたが、開発元より7/28 12:00まで無料でデータ以降ソフト「EaseUS Todo PCTrans Pro」(有償版)がダウンロード可能になっています。
    ダウンロードの際は、下記ホームページより氏名やメールアドレス等の記入が必要となっています。
    また、同時に無料で「EaseUS System GoBack Free」というBackUpソフトもダウンロード可能の様です。
    7/29のWindows10へのグレードアップに備えて、現状のBackUpをしておきましょう。
    備えあれば憂いなしです。
    http://jp.easeus.com/campaign/pctrans-goback-giveaway-2015.html

  • 5

    あと1週間で、Windows10への無料アップグレードが開始…

    usericon Windows 8/8.1

    あと1週間で、Windows10への無料アップグレードが開始されます。
    今日のWindowsUPDateで、アップグレード前の最終UPDateがかかりましたので、この辺りで1度HDDのBuckUpをしておき、無料アップグレードに備えておくのも良いのかもしれません。
    私も先程、これでBuckUpしておきました。

  • コメント

    数日前にPCをレストアする事があり、開発元からダウンロードし…

    usericon -

    数日前にPCをレストアする事があり、開発元からダウンロードしたがOpencandyが含まれているとnortonが反応。開発もver.7.7から長期停滞しているので、残念ながら今回は導入を見送った。

  • コメント

    う~ん。以前私が送信したメールを、数ヶ月経った今日新規受信メ…

    usericon Windows 8/8.1

    う~ん。以前私が送信したメールを、数ヶ月経った今日新規受信メールとしてThunderbirdが受信した。実は、この様な状況は以前からもあるが、ここ最近は頻発気味である。この様な状況だとMS-Office付属のOUTLOOKに変更しようかと考えている。

  • 4

    Ver.39にUPDATEしたので更新しました。導入後、まだ…

    usericon Windows 7

    Ver.39にUPDATEしたので更新しました。導入後、まだ使用していないのですが、私の環境では、更新前と比較して起動時間が短くなりました。あと、更新前ではリンク先をクリックすると、マウスポインタがサークル状になり暫く(長いときでは30秒位)その状態が続くという、何か引っ掛かった様な状態でしたが、それも少し改善されました。家内も、この改善点には喜んでいます。

  • コメント

    下記のレビューでも触れましたが、Start Menu Rev…

    usericon -

    下記のレビューでも触れましたが、Start Menu Reviverがフリーズする事が最近頻発する様になり、個人的にはお気に入りでしたが、アンインストールしました。
    もっさりとした動作も含め、改善をして欲しいものです。

  • 3

    Ver.6.0.0のUPDATE通知が表示されたので、更新し…

    usericon Windows 7

    Ver.6.0.0のUPDATE通知が表示されたので、更新して導入してみました。
    ■本バージョンよりSSDに対応している様です。(私は持っていないので確認していません)
    ■【Settings】内の【Program Settings...】のデフラグ前のクリーニング処理の項目が変わっています。
    ■実行後の画面下に【S.M.A.R.T】タブが追加されており、HDDの状態が観察できます。
    ■インストーラーにも変更があります。カスタマイズを選択せず、そのままインストールすると、同社の『BoostSpeed8』も一緒にインストールされてしまいますので、注意が必要です。(以前もそうでしたが、UIに変更があります)
    その他、細かい変更もある様ですが、見える範囲では概ねこの様な状況です。

  • コメント

    Google ChromeでPuran Defragがダウン…

    usericon Windows 8/8.1

    Google ChromeでPuran Defragがダウンロード出来ないのは、ダウンロード後のメッセージから恐らく『Search Protect by Conduit』があるかでしょう。 Aviraも恐らくそのオブジェクトを撥ねたのではないでしょうか。 私も以前Chromeで同様の状況になり、Firefoxでダウンロードして導入しています(Ver 7.7)。 インストール時に『Search Protect by Conduit』のチェックを外して導入し使っていますが、一部のソフトにある様なチェックを外しても強制インストールをされる事ありませんでした。

  • コメント

    結論から言えば、非常に動きが遅いのと、導入までの手順が私の知…

    usericon Windows 7

    結論から言えば、非常に動きが遅いのと、導入までの手順が私の知識不足もあり、若干煩雑かなと思いました。
    私は仮想PCのソフトはVMware Playerを導入していますが、こちらの方が分かりやすい様な気がします。
    ただ、VMware Playerが導入できない環境にあるPCでGoogle Chromeが利用できる環境であれば、動きの遅さを我慢すれば使えるのではないでしょうか。

  • コメント

    MSNのメールをThunderbirdで受信している。他の方…

    usericon Windows 7

    MSNのメールをThunderbirdで受信している。他の方も仰っておられる様に、私もメールが行方不明になるケースがある。また、1か月以上前のメール(勿論、Thunderbirdでも受信済)を突然新規メールの様に表示される事も何度もある。この状況が改善されずに続く様であれば、まだOutlookの方が安定感があるので、こちらに移行するかもしれない。

  • コメント

    1週間導入してみた。UIが変更になった事もあるのだが、私にと…

    usericon Windows 8/8.1

    1週間導入してみた。UIが変更になった事もあるのだが、私にとっては全くと言っていい程、ユーザーに何をさせたいのか分からないUIである。もしかしたら、もう少し使用してみるとわかってくる面もあるかもしれないが、そこまでしてPDF Readerに拘りがないのでアンインストールした。

  • 3

    Acer Aspire one(CPU:Intel Cele…

    usericon Windows 7

    Acer Aspire one(CPU:Intel Celeron SU2300(1.2GHz)/Memory:2G)という非力なネットブックを中古で友人から頂き、持ち運び用で使う様になりました。 Avastを導入していましたが、最近動きが緩慢になって来たので、AVGに変更したところ、現在のところは快適に使える様になりました。

  • コメント

    すみません。常駐すると先のレビューでしましたが、もしかします…

    usericon -

    すみません。常駐すると先のレビューでしましたが、もしかしますと間違っているかもしれません。 当時、いくつか試用しましたので、違っていましたら訂正させて頂きます。

  • コメント

    WindowsXP時代に一時期利用していました。 私の使…

    usericon Windows 8/8.1

    WindowsXP時代に一時期利用していました。
    私の使用状況からすると、常駐してまで起動スピード等を望んではいなかったので、現在では別のソフトを使っています。
    また、XP時代のPCはメモリも1.5GBだったので、常駐ソフトも原則導入したくなかったと言うこともあります。 これは、現在16GBとなった新しいPCでも同様の考えです。

  • コメント

    先程メインPCにダウンロードして実行してみたが、以前もあった…

    usericon Windows 8/8.1

    先程メインPCにダウンロードして実行してみたが、以前もあったがNorton2015のSONARが感知してしまい、インストール出来ず。一応VirusTotalでも確認してみたが、何も検知されず。再度時間を置いてTryしてみようと思う。(以前も数日後、同様に開発者ページからダウンロードしてみると、問題なくインストールできたので)

  • 4

    まずは管理人様、掲載して頂きありがとうございます。 私も、…

    usericon -

    まずは管理人様、掲載して頂きありがとうございます。
    私も、まだ導入して時間を経ていないので、詳細まではレビューできる状況でありませんが、テストマシンに導入している限りでは、大きな問題もなく動いております。
    ただ、NaNaTaBa様も仰っておられる様に、完全なスナップショットをとる事でHDDの容量をかなり必要とする点がマイナスポイントと思います。
    その為、スナップショットは7個までとる事が出来る様ですが、現在のところは3~4個に抑えています。
    これからテストしていく中で問題も発生してくるかもしれませんが、バックアップをするまでもない確認作業をする場合や、手軽にフリーソフト等の動作確認等をする際に、現在のところは非常に役に立つと思います。
    上記以外としては、CPUがPentium4HT 3.4Gという事で、動作が若干緩慢という事を除けば、私の環境では問題なく動いております。
    ただ、複数のPCをお持ちでない方もいらっしゃると思います。
    仕事や学業でも使っているPCで、フリーソフトをインストールし、何らかのトラブルが発生した際の為に、バックアップは必須と思いますが、バックアップを考慮にされない方は、こちらのサイトでも紹介されているPC仮想化ソフト等を導入される事をお勧めします。

  • コメント

    ルーターのパスワードを変え(MACアドレスフィルタは、諸事情…

    usericon -

    ルーターのパスワードを変え(MACアドレスフィルタは、諸事情でかけられない)、その後も、このソフトで隣家からの無断接続を監視していたが、どうも先方も多少のPCの悪知恵がある様で、懲りずに再度接続して来た。パスワードを勝手に何らかの方法で入手した事で、再度警察に通報。今回ばかりは私も赦せず、窃盗として届けを出し、先ほど隣家の人間が、連行されていきました。
    本当に、このソフトのお陰です。

  • 5

    非常に分かりやすい。 これを数日前にテストマシンに導入して…

    usericon -

    非常に分かりやすい。
    これを数日前にテストマシンに導入してみたところ、覚えがないMACアドレスと、ベンダーにはスマホを含め使っていないPCメーカーの名前が。
    警察に通報したところ後日連絡があり、隣家の人間が勝手に接続していたとの事。
    厳重注意をしてもらいました。

  • コメント

    テスト機に導入してみましたが、何もヒットしなかったので、誤検…

    usericon Windows 7

    テスト機に導入してみましたが、何もヒットしなかったので、誤検知率等の性能はわかりませんので、この点については評価しません。
    使用感は英語表記ですが、画面に表示されているボタンをクリックするだけでしたので、非常に分かりやすいと思います。

  • コメント

    最近、Auslogicsの製品を起動時に、画面にデカデカと値…

    usericon Windows 7

    最近、Auslogicsの製品を起動時に、画面にデカデカと値引きの広告が表示される様になった。個人的には、大きく評価を下げる程ではないのだが、非常に邪魔。いちいち広告右上部の『×』にマウスカーソルを合わせ閉じる必要があるので、慌てたり。無意識にすると、ずれて広告をクリックしてしまう事も時々ある。フリーソフトなので、こういう事は、ある程度理解を示す必要がいるのだろうが…

  • コメント

    ALYac Internet Securityが、まだ無料だ…

    usericon Windows 7

    ALYac Internet Securityが、まだ無料だった時に導入していた。
    確かに韓国製という事もあり当初は躊躇したが、導入してみると非常に良かった印象が残っているので、早速テスト機に導入してみた。
    まだ1日足らずなので評価不可能だが、今のところ表面上はトラブルなしである。
    今後、外部への通信チェック、ウィルスデーターベースの更新頻度やダウンロードスピード等、多岐のチェックに時間をかける必要があるが、それらが特に何も問題なければ結構無料で良いセキュリティーソフトになるのでは。

  • 3

    メインマシンではサブブラウザとして、以外のマシンではメインで…

    usericon Windows 8/8.1

    メインマシンではサブブラウザとして、以外のマシンではメインで使っています。
    個人的な意見になるのですが、firefoxは以前の様に拡張機能はユーザーに委ねてユーザー好みのブラウザをつくると言うスタンスが、バージョンアップするにつれ薄れてきている様な気がします。
    私個人としてはfirefox Helloに象徴される機能こそ、ユーザーに委ねるべきだと思っています。
    最近のブラウザ全体に言えるのかもしれませんが、ブラウザであれこれと機能をさせるのは、個人的にはどうかと思っています。
    ただ、そのライン引きが難しいところかもしれませんが…
    ネットブックなどに代表される非力な(?)マシンでもスムーズにストレスなくブラウジングできる様に、出来るだけ軽いものにして欲しいものです。

  • 3

    CPU:i5-3470/Memory:4GBのデスクトップに…

    usericon Windows 7

    CPU:i5-3470/Memory:4GBのデスクトップに導入していますが、もっさりとした動作をします。
    時折、Start Menu Reviverがフリーズする事があり、フリーズをするとStart Menu Reviverが表示される部分が真っ黒の表示の状態となり、PCをシャットダウン(再起動)する以外に対応が出来ません。個人的には、お気に入りですので、もう少し使用感の改善と、フリーズの改善をしてほしいです。

  • 5

    家内が勤務している幼稚園の卒園式のBGM編集に使用しましたが…

    usericon Windows 8/8.1

    家内が勤務している幼稚園の卒園式のBGM編集に使用しましたが、苦労なく簡単に編集できました。

  • コメント

    Ver.41.0.2272.89m(64-bit)とMact…

    usericon -

    Ver.41.0.2272.89m(64-bit)とMactypeを導入して使用しています。
    Chrome41になってから、不規則にですが時折、表示文字の1文字だけ欠ける、またはドット(. )に文字化けをする現象が発生しています。
    ネットでも、解決策として幾つかありましたが、私の環境では上手く解決出来ませんでした。
    Chromeを再起動させると、きちんと表示されるので放置していますが…

  • コメント

    以前ChromePlus時代に使用していました。今回、テスト…

    usericon Windows 7

    以前ChromePlus時代に使用していました。今回、テストマシンに試験的に導入してみようと思い、公式HPからダウンロードしようとしましたが、できませんでした。HP自体はありますので、開発はまだされていると思いますが…。
    大手のダウンロードサイトではダウンロード可能の様ですが、一部のサイトでは古いバージョンのまま放置されているサイトがあります。

  • 5

    最近友人からLenovoのIntel i7/HDD1TBのN…

    usericon Windows 8/8.1

    最近友人からLenovoのIntel i7/HDD1TBのNBの新品を頂いた。 HDDはパーティションで区切られていなかったので、本ソフトで3つのパーティションに区切りました。 以前からも使っているので特に何もトラブルはありませんでした。

  • 5

    ノートパソコンに導入して重宝しています。 大きいアイコンです…

    usericon Windows 7

    ノートパソコンに導入して重宝しています。 大きいアイコンですので外す事もなく、何よりその様な事を考えずに簡単にゴミ箱にファイルを移動できる事で重宝しています。 プロセスがタスクに常駐しますが、小さいので負荷はないと感じています。

  • コメント

    >「トロイの木馬」を検出したが!?さん 私もAuslogi…

    usericon Windows 7

    >「トロイの木馬」を検出したが!?さん
    私もAuslogics Registry Cleanerを使用しているので、「トロイの木馬」を検出したが!?さんのレビューを拝見して、先程DLしてVirusTotalで確認してみました。
    結果は、57のAntivirusで検出されてませんでした。
    ●http://goo.gl/kQHQPG
    上記の結果はあくまで参考ですが、どのファイルに対してトロイと検出されたのかが分かりませんので決めつけはできませんが、誤検出の様な気がします。

  • コメント

    WindowsXPから使用しています。先日Ver.3をメイン…

    usericon -

    WindowsXPから使用しています。先日Ver.3をメインマシンに導入してみました。
    それまでは、Registryの整理は
    ■Wise365
    ■Auslogics Registry Cleaner
    ■Quicksys RegDefrag
    を使用していましたが、皆さんのレビューに漏れず、私も右クリックが突っ掛る様な感じでしたが、このソフトを導入し実行させてみたところ、突っ掛りもなくなりました。
    日本語化はしていませんが、基本的な操作は赤い表示の場合のみ1クリックする感じですので、日本語化するまでもない様に思います。

  • 5

    サイトの紹介文の通りMicrosoftが提供しているプロセス…

    usericon Windows

    サイトの紹介文の通りMicrosoftが提供しているプロセスマネージャです。
    インストール不要という事も、気に入っています。
    また、何より怪しいタスクに対してVirus Totalで確認できるという事が、導入の決め手になっています。
    将来的には、日本語バージョンも出して欲しいです。

  • コメント

    初代~Sleipnir3まで使用していました。それ以降は個人…

    usericon Windows

    初代~Sleipnir3まで使用していました。それ以降は個人的に合わずFirefoxと現在はChromeがメインとなっています。バージョンが上がるにつれ他のブラウザとの差別化を図っているのでしょうが、私個人的には、その差別化に追い付かずでした。Sleipnir6も一時的に導入してみましたが、私には合いませんでした…

  • 5

    スマホ(Android)とPCに導入して、プレゼン時にPow…

    usericon Windows 7

    スマホ(Android)とPCに導入して、プレゼン時にPowerPoint等のリモートするのに使う事が多いです。

  • 5

    Speccy-Portableのレビューでもしましたが、この…

    usericon -

    Speccy-Portableのレビューでもしましたが、このソフトも入れて活躍しています。
    PCに疎い友人から調子を見て欲しいと依頼があるのですが、結構ハードディスクがNGの事が多いですし、壊れる一歩手前の状況の場合もありますので、これで説明すると、ハードディスクの健康状態が可視化できますので、説明もしやすくなります。

  • 5

    よく友人からPCの調子が悪いから見て欲しいと依頼が多いので、…

    usericon -

    よく友人からPCの調子が悪いから見て欲しいと依頼が多いので、これが活躍しています。
    あとCrystalDiskInfo Portableも一緒にUSBに入れています。

  • 5

    今更なのですが…レジストリモード(レギストリモード)で使って…

    usericon Windows 7

    今更なのですが…レジストリモード(レギストリモード)で使っています。これを導入してからと言うもの、元のギザギザ文字には戻れません。4台ある全PCに導入して使っています。非力なPCに導入しても、メモリの心配はないと思います。ただ、稀ですがWindows UPDATEが失敗するという現象があります。

  • 5

    firefoxのアドオンとGoogle chromeのエクス…

    usericon Windows 7

    firefoxのアドオンとGoogle chromeのエクステンションを導入して使用しています。
    特に、他の同様ソフトで比較をしていないので比較ができないのですが、初心者でも非常に分かりやすく、使いやすいと思います。
    firefoxとGoogole chromeを使用している方には推薦します。

  • コメント

    某有名サイトの記事で紹介されていましたが、やっと日本語版Fo…

    usericon Windows 7

    某有名サイトの記事で紹介されていましたが、やっと日本語版Foxit-Reader(Foxit-J-reader)がVer.7に更新されて、大本の英語版と同等となりました。
    個人的には、英語版を使用していますが、以前からもそうですが、PDF Viewerとしては非常に性能がよいソフトですので、何とか日本語版の更新頻度を高めて欲しいですね。

  • コメント

    WindowsXP(SP3)のPCに入れていました。 海外…

    usericon Windows XP

    WindowsXP(SP3)のPCに入れていました。
    海外で生活しているので、Gao!等のサイトは日本国内しか見れない仕様になっている為、以前は、このVPNソフトを導入していました。
    ただ、アンインストールをするに当たり、レジストリやゴミファイルを残してくれたりしたので、この面では苦労しました。
    現在は、筑波大学の『VPN Gate』を利用しています。

  • 5

    アンインストール支援ソフトの32bit版では、機能と共に一番…

    usericon Windows 7

    アンインストール支援ソフトの32bit版では、機能と共に一番よいソフトの様に思います。
    ただ、有償版は更新がありますが、フリー版の更新がVer.1.95よりかなり滞っているので、できたら次の更新で64bitにも対応して頂けると嬉しいです。

  • 5

    無駄な飾りがないスッキリしたUIが気に入っています。 動作…

    usericon Windows 7

    無駄な飾りがないスッキリしたUIが気に入っています。
    動作も軽快でアンインストール後のレジストリも、Revo Uninstallerよりは弱いですが、その分安心して使用できるソフトと思います。

  • 5

    64bitのExelに導入してみましたが、まだ対応していない…

    usericon Windows 7

    64bitのExelに導入してみましたが、まだ対応していない様です。
    32bitのExcelでは、問題なく使えています。

    まだ、全ての機能を使っていないのですが、いつも苦労していた事が、この拡張機能で一瞬で解決してしまいました。
    ただ、マリモのパパ様が仰っておられる様に、機能が非常に多くありますので、右クリックからだけではなく、リボンにも対応して頂けると、分かりやすくなる様な気がします。

  • コメント

    怖いもの見たさで、テスト用のPCにインストールしてみました。…

    usericon Windows XP

    怖いもの見たさで、テスト用のPCにインストールしてみました。
    200MB程度のjpegファイルをアップしようとしましたが、5時間経っても何もアップできずで、
    即刻アンインストールしました。

  • コメント

    「コーデックって何?」という初心者に対してお勧めするのが、こ…

    usericon Windows XP

    「コーデックって何?」という初心者に対してお勧めするのが、このPlayer。
    また非力なPCでも動く、軽いPlayerとしても有名(かな?)。
    但し、音に拘る方には向かないと思います。
    現在は、テスト用の非力なPC(Intel Pen4 3.4G)にインストールしてメインで使っていますが、特に大きなトラブルもなく使えています。

  • コメント

    VLC Playerとの聞き比べのレビューを忘れていました。…

    usericon Windows 7

    VLC Playerとの聞き比べのレビューを忘れていました。(本来は、VLC Palyerのレビューですが)
    イコライザーの設定、音源も全く同じ条件です。
    ■評価:VLC Playerは、私の環境でClassicを聴くには、かなり音が荒く感じますが、Light
    Alloyはその点上手くまとめている(再現できている)と感じました。
    マライアキャリーの音源は、やはりLight Alloyの方が高音~低音にかけて、非常にス
    ムーズに再現されていました。
    VLC Playerは、車で言えばTOYOTA車の様な、万人受けする様な音つくりをしている
    様な気がしますが、再生する環境でかなり変わると思いますので、みなさんも自分に
    合うPlayerを探し求めてみてもいいのかもしれませんね。

  • コメント

    Gonbeさま、以前何かのレビューでLight Alloyと…

    usericon Windows 7

    Gonbeさま、以前何かのレビューでLight AlloyというPlayerに触れておられましたが、早速、私もインストールして、PotPlayer・VLC Playerと聞き比べをしてみました。
    イコライザの設定は、Flat(Normal)の状態で比較しています。
    尚、下記の音源ですがBarenboimの方はDVD、マライアキャリーはCDです。
    ■指揮:Daniel Barenboim/演奏:Berliner Philharmoniker
    演目:ブルックナー: 交響曲 第4番 変ホ長調 《ロマンティック》
    ■評価:音源で聞き比べますと、私の環境ですと、音の透明感についてはPotPlayerの方が、
    若干勝っていましたが、非常に僅差と思いますし、甲乙つけ難かったです。

    ■歌手:マライアキャリー(feat.BoysⅡMen)
    曲名:One Sweet Day
    ■評価:PotPlayerの音の透明感は変わりないが、ベースの立ち上がりがLight Alloyより弱く感
    じました。
    あと、BoysⅡMenのアンサンブルがLight Alloyの方が前に出ていました。

    総評としては、両方とも甲乙つけ難いPlayerです。
    Classicを聴く場合は、個人的にはPotPlayerの方が気に入っていますが、Popsを聴く場合は、Light Alloyの方が良い場合が多いですので、あとは気分などで使い分けて、音楽を楽しみたいと思っています。

    尚、注意したいのがPotPlayerです。
    起動させると、韓国以外に大陸とも通信している様で、何を通信しているのかがわかりません。
    音がいいだけに、この点が残念です。
    面倒ですが、起動時はADSL回線をLOGOFFしてから使っています。

  • 4

    メインのNorton Internet securityに加…

    usericon Windows 7

    メインのNorton Internet securityに加え、セカンドオピニオンとして利用しています。
    これのお陰でマルウェアを1つ検出してもらいました。
    かなり検出率が高い様ですが、その分誤検出もありますので注意が必要です。
    非常駐のAntiVirsでは有名な Bitdefenderのコマンドライン版も別のPCで使っていますが、このEmsisoft Emergency Kitの方が分かりやすく、万人向けの様に感じます。

    ★の-1個分は、まだ導入して時間が経っていない事もありますので★(4つ)としました。

  • 5

    WindowsXPにインストールして、ゲストにWinows1…

    usericon Windows XP

    WindowsXPにインストールして、ゲストにWinows10PreとFedoraをインストールして使用しています。(本来はホストをWindows7にしたいのですが、どうしてもという理由で、まだXPをメインにしています。)
    以前はVirtualBoxを利用していたのですが、Intel PentiumD945、Memory:1.5Gという非力なPCには合わなかった様で、こちらに入替えると非常にサクサクと動くようになりました。

    VMware Toolsは、非常に便利です。
    ホスト⇔ゲストへのファイルの移動は、下記のユーザーの方も仰っておられる様にD&Dで移動可能です(時々出来ない事もありますが)事が、ポイントに挙げる事ができると思います。

    VMware Player自体の導入に関しても、初心者でも画面のガイドに従ってインストールするだけですので、高い知識を必要としないと思います。

    ただ最近Ver.7になりOSが64bitバージョンのみになり、32bitバージョンを使っている方が導入する場合は、下記のページからインストールする必要がありますので注意して下さい。
    https://my.vmware.com/jp/web/vmware/free#desktop_end_user_computing/vmware_player/6_0|PLAYER-604|product_downloads

  • 4

    4年ほど使っていますが、特に過不足もなく使えています。結合す…

    usericon Windows 7

    4年ほど使っていますが、特に過不足もなく使えています。結合するPDFのサイズも大きくも(1500ページ程度が多い)なく、比較的PCの性能(Core i5-3570とDuo 2 Core E6300)もあるせいもありますが、遅くても3分程度で終わっています。あと『Visual documant composer』機能は、視覚的にも分かりやすく、非常に重宝しています。

  • 3

    初期~Ver2の頃まで利用していた。 早期よりブートデフラ…

    usericon Windows 7

    初期~Ver2の頃まで利用していた。
    早期よりブートデフラグ等機能面も充実しおり、また機能ではないが視覚面でも分かりやすいソフトだった。
    個人的に、設定でOFF可能だが、デフォルトでバックで自動デグラグをする機能は、当時非力なPCを使っていた私には無用の機能であった。
    ただ、その後DefDefragglerやPuran Defragを使うようになり、こちらの方が私の環境では効果があったので、現在はSmart Defragは利用していない。
    あとSmart Defragがどうだったかは失念したが、iobit系のソフトはアンインストールしてもLinveUPDATEが残ったり、フォルダ等の残骸が残るので、ソフトの機能自体の出来はいいのに、この面で評価を相殺してしまっている事が非常に残念である。

  • 3

    先程Ver.34.0.5へ更新通知があったので更新。 窓の…

    usericon Windows 7

    先程Ver.34.0.5へ更新通知があったので更新。
    窓の杜によると『Hello』なるブラウザ上でのチャット機能が搭載された模様。
    個人差は色々ある事を承知の上で、この様な機能はブラウザに必要なのかという事が第一の疑問。
    あくまで個人的意見だが、世界的な需要があるのなら当然必要な機能と言えるが、海外に住んでいる私としては仕事上での通話は、メール以外ではSkypeやLINEがメインになっているので、どうかと思う。
    標準搭載するのではなく、はやりfirefoxの特徴であるアドオンにして、ユーザに選択肢とする方がベターだった様な気がしてならない。
    数多くあるブラウザの中で、機能面で差別化を図るのは開発側としても当然の事かと思うが、今回の機能も、今後更に周知徹底をしなければ、特にライトユーザーには分からない事と思う。

  • 5

    テスト用PC(の処理)がつっかえる様になっていたので、Pan…

    usericon Windows 7

    テスト用PC(の処理)がつっかえる様になっていたので、PandaからAVGに載せ替えてみたところスムーズに。原因はこれだけではないと思うが、一応つっかえ感がなくなったので、様子をみながらになるが利用していこうと思う。

  • コメント

    書き忘れたが、私の環境でデフォルトのインストーラでインストー…

    usericon その他

    書き忘れたが、私の環境でデフォルトのインストーラでインストールを先程実行してみたが、baidu hao123の設定を促すページは表示されず、【Passwordbox】なる別ソフトのインストールの選択画面が表示されたが、Opencandyを含まないインストーラで実行すると、別ソフトのインストールや設定変更等の選択を促す様な画面は、一切表示されなかった。
    一応、Opencandyを含まないインストーラもVirusTotalで確認してみたが、54個のエンジン全てに於いてクリーンである事を確認済。

  • コメント

    XP時代より当該ソフトを利用しているが、どうもEULA上でイ…

    usericon Windows 7

    XP時代より当該ソフトを利用しているが、どうもEULA上でインストラーに【opencandy】を仕組んでいる様な内容が最下部に書かれていたので、一度アンインストール。
    調べたところ、Opencndyを含まないインストラーがある事を発見。
    ●https://cdburnerxp.se/ja/download
    上記URLの【最新バージョンのダウンロード】と書かれた下の【more download options>>】をクリックすると一覧表が表示されるので、【Default installer(Without OpenCandy)】を選択。32bitと64bitバージョンがあるので注意する必要があるので、OSがどちらかを調べておこう。
    尚、n2さんのレスの件はbaiduがマカフィが反応したのかはわからないが、VirusTotalで実行ファイルを検索してみると、一部のアンチウィルスソフトのエンジンが、上記のOpencandyをマルウェアとして反応していた。
    ただ調べたところ、マカフィはbaiduをマルウェアとして反応する様になっている様だが、私はマカフィのユーザではないので、正確な事は不明である。

  • コメント

    あまり当該ソフト以外のレビューが続くのは気が引けるのですが……

    usericon -

    あまり当該ソフト以外のレビューが続くのは気が引けるのですが…
    2台以上のPCを所有し、且つその内1台(以上)が所謂『テスト用マシン』として活用できる場合を除きフリーソフトを導入する場合、特にPCに詳しくない初心者の方、またトラブル発生後に対応できる知識等を持ち合わせていない方には、下記の様な実績のあるフリーソフトの活用が有効である。
    ●Returnil System Safe Free 2011(システムパーティションの仮想化)
    http://freesoft-100.com/review/returnil-system-safe-free.php
    【導入のメリット】
    ・バックアップソフトやVMware Player等に代表される仮想PCの様な、初心者には敷居の高
    いソフトの導入をせずに済む。
    ・もし何らかの不具合が生じても、マシンの再起動する事で「仮想化開始」直前の状態に自
    動で戻せる。
    【デメリット】
    ・マシンの再起動を必要とするソフトには、試そうとしているソフトの導入前になってしま
    う為不向きである。(勿論、仮想化開始を設定した場合であるが…)
    ・仮想化開始後、何等かのファイルを作成しC:ドライブに保存した場合、それも原則消えて
    しまうので、注意が必要である。(D:ドライブ等に保管する等で対応)
    ●あと、原則ダウンロードしたファイルは、お手持ちのセキュリティーソフトでスキャンし、
    ウィルスがないかの確認は必要であろう。
    個人的には、ファイルサイズに制限があるがVirusTotalのサイトで、確認をするもの手段の
    方法の一つだろうと思う。
    ただし、インストール時の同梱されている別のソフトや、設定を変える様なウィザードは、
    当然上記の方法では判定外である為、インストール時に注意を払う必要があるが、もし不注
    意、中には強制的に同梱ソフトがインストールされてしまった場合、また設定が変わってし
    まった場合、更にセキュリティーソフトですり抜けたウィルス等も、上記のReturnilを導入
    し事前に仮想化開始しておけば、マシンを再起動するだけで解決できるので、必要に応じて
    この様なソフトをお勧めする。
    (必要がなくなれば、Returnilを面倒だがアンインストールするだけである)

  • 3

    現在のところFoxit J-ReaderはVer6で、本家F…

    usericon Windows 7

    現在のところFoxit J-ReaderはVer6で、本家Foxit Readerは、今年の9月25日前後にVer7にUPDATEして以来滞っているので、Foxit J-Readerを利用する際は注意が必要となっている。
    私も、先日まではFoxit J-Readerを愛用していたので、一日でも早いUPDATEを望みたい。
    現在は、PDF-XChange Viewerをメインに、本家のFoxit Readerを併用してい状況が続いている。

  • コメント

    現在はWise System Care365のFree版とC…

    usericon Windows 7

    現在はWise System Care365のFree版とCClenaerを併用していますが、以前Ver3とVer4時代にお世話になりました。Ver4以降、本当に使えないソフトになってしまった様に感じます。使用環境にも依る部分もありますが、これを使うならWise System Care365やCCleanerをお勧めします。また、Advanced…をアンイストールしてもLiveUpdateのモジュールが残るので、画面にPOPUPが表示されるので、この点も含め評価ができないソフトです。
    以前、義妹にもAdvanced…Ver4を入れていたのですが、先日これをVer8にして実行したらブルースクリーンになったので看て欲しいと連絡がありました。
    幸い、義妹が当該PCを購入した時に、毎日D:ドライブにファイルをバックアップをする様にしていたので、義妹が大学での勉強で必要なファイルも、ほぼ無事だったので安心しました。

  • コメント

    自作PCをバックアップをした上で、尚且つ当該ソフトの評価も理…

    usericon Windows 7

    自作PCをバックアップをした上で、尚且つ当該ソフトの評価も理解した上で実行してみました。
    クリーニング力は、評判通りの地上最高(?^^;)ですね。
    紺碧の青空の様な青い画面をみて、気分までスッキリ晴れ晴れとした気分になりました。^^;
    因みに、レジストリクリーナを含め、クリーナー系のソフトでブルースクリーンを見るのは2度目でした。

  • 5

    サブマシンである自作PCに2010のバージョンを導入して利用…

    usericon Windows 7

    サブマシンである自作PCに2010のバージョンを導入して利用している。
    使い勝手も非常に簡単なので、時間が掛かるバックアップをするまでもなく、フリーソフト等をお試しする場合には必須かなと思う。(私は定期的にバックアップをしているが^^;)
    このソフトさんが仰っているホームページが変わってしまった様ですが、下記のページから2011の無料版のファイルがダウンロード可能です。
    リリースノートを読むと、2011バージョンの最新ファイルが07/06/2011(MajorGeek)ですので、開発を続けているかはわかりません。
    日付を見る限り、止まっている様にも感じますね。
    ●http://www.returnilvirtualsystem.com/products
    また日本語の公式サイトのページもあります。
    こちらのフリーバージョンは、2010のバージョンとなっています。
    ●http://www.returnil.jp/download

  • 4

    久し振りにサブマシンに、Ver4.4(bata)を導入してみ…

    usericon Windows XP

    久し振りにサブマシンに、Ver4.4(bata)を導入してみた。
    以前と比較すると、かなり操作性は向上して来た様に感じるが、まだ、サードマシンの環境(Intel PentiumD945;Memory 1.5GB;Panda Security)でも若干のもたつき感がある。
    またIntel Pentium4HT 3.4G;Memory 2G;Windows 7Home Premiumの自作PCにもVer.4.4を導入してみたが、こちらでも、若干のもたつき感があったが、作業に影響する程でもないので、そのまま使って見る事にした。
    両方共かなり低いパフォーマンスのPCであるが、この程度のPCでもサクサク動く様になると嬉しい。

  • コメント

    昨日正式リリースされたVer.4.2をインストールしようとし…

    usericon Windows 7

    昨日正式リリースされたVer.4.2をインストールしようとしたところ、Norton Internet securityのSonarに引っ掛かりインストールできなかった。一応VirusTotalでも実行ファイルをスキャンしてみたが、結果はゼロ…。一時的にNortonをOffにしてからインストールした。今まで、この様な経験がないので恐らく誤検出だろう。念の為に、最後に全スキャンもしてみたが、全く引っかからず…
    ●今回Sonarで引っ掛かったエラー:http://goo.gl/jhsBnu (URLが長いので短縮しました)

  • 5

    Gonbeさんもレスされている様に、昨日Ver.5の正規版が…

    usericon Windows 7

    Gonbeさんもレスされている様に、昨日Ver.5の正規版がリリースされました。UIがフラットデザインになりましたが、配置等は全て過去のバージョンと同じなので、使用感については私は全く違和感ありませんでした。
    毎日シャットダウン前にはCClenaerを実行していますが、処理スピードも私の環境では5秒程度早くなっていました(家での仕事で使っている為、chromeで簡単なブラウジング・ワードやエクセル処理等しか使わないが)ので、ロジックも多少変更があったのではないかと思う。
    別の記事には、Ver.5はWindows8以上に最適化されている様なので、こちらを使用しているユーザーの方にはWindows8以下よりは、それなりの恩恵があるのではないかと思う。
    あと余談としてノーマルでも十分なのだが、やはり拡張アプリである「CCEnhancer」を導入してこそ、納得できるクリーナーではないかと思う。
    ただ、この「CCEnhancer」だが、あまりにもクリーニング対象が多いので、対象にする前に自身で調べる事をお勧めする。
    因みに私の場合は、メイン、サブ、サードマシンは全てチェックを入れているが、現在のところ全く異常は発生していません。

  • 5

    Foxit Reader(Foxit J-Readerではな…

    usericon Windows 7

    Foxit Reader(Foxit J-Readerではない)とPDF-XChange Viewerを併用しています(文字化け対応)。両方とも遜色はないのですが、現在はFoxitより軽いと感じているので、PDF-XChange Viewerをメインに利用しています。更新頻度も適度だと思いますが、アップデート通知機能がないので、できれば今後のアップデートで対応してほしいです。

  • 5

    仕事用のメインPCと家内のPCに入れていますが、特に多きなト…

    usericon Windows 7

    仕事用のメインPCと家内のPCに入れていますが、特に多きなトラブルもなく利用できています。ただ、やはりFirewallはもう少し強化をしてほしいですね(個人設定である程度はマシになりますが)。

  • 5

    LhaplusとLhaforgeの両方を(気分次第で)使って…

    usericon Windows 7

    LhaplusとLhaforgeの両方を(気分次第で)使っていますが、両方とも遜色のない使用感で満足しています。ただ個人的にはDLLを自動更新してくれるLhaforgeの方が気に入っています。

  • 5

    クリーニング効果はAuslogicsの方針で薄いのですが、ば…

    usericon Windows 7

    クリーニング効果はAuslogicsの方針で薄いのですが、ばっさり系のクリーナーより安全に利用できます。あとAuslogicsのソフトには自動更新機能がないので、新しいバージョンがアップされたら通知機能があれば嬉しいですね。

  • 4

    今までメインで利用してきたのですが、通信等の問題点はあります…

    usericon Windows 7

    今までメインで利用してきたのですが、通信等の問題点はありますが、今は下記の様な都合でgoogle chrome(64ビット)がメインになっています。
    ■CPU:i5-3470 memory:4GBでも、遅く感じる様になった。(Add-Onは10個)
    ■MacTypeを導入しているが、chromeの方が更にきれいに表示されている。
    ■海外(中華圏)に住んでいるので、中文の表示がchromeの方が美しく、見やすい。
    ■chromeの方が、64ビット版という事もあって速さも体感できる。
    64ビット版のfirefoxも有志の方が開発されていますが、更新頻度等を考慮するとchromeの方
    に軍配があった。
    ただ、使い慣れたfirefoxを捨てるまでに至らず、セカンドブラウザとしてまだ現役です。

  • コメント

    >>taronさん:もしかして、下記の様な事をご質問されてい…

    usericon -

    >>taronさん:もしかして、下記の様な事をご質問されているのでしょうか。
    http://zubolla.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

  • 4

    家内がメインで使っているセカンドマシンに入れてみました。整理…

    usericon Windows 7

    家内がメインで使っているセカンドマシンに入れてみました。整理が苦手な家内の事ですので、HDDのあちらこちらにファイルを保存してしまい、ファイルの所在場所やファイル名さえが分からなくなる事が多いので、grep検索できるこの様なソフトが必要になります。できればドライブ単位でのgrep検索ができれば個人的にはうれしいのですが、今のところ、これのお陰で助かっています。

  • 5

    以前は別のランチャーを利用していたのですが、このランチャーの…

    usericon Windows 7

    以前は別のランチャーを利用していたのですが、このランチャーの「すっきり」感に大変満足しています。ただ、まだ64ビット版では多少の挙動がおかしい面がありますが、使用には全く問題ないと思います。デスクトップを「すっきり」させたい方に、特にお勧めです。

  • 5

    Ver4にアップデートがあり、左(ブルーの線の中)にレジスト…

    usericon Windows 7

    Ver4にアップデートがあり、左(ブルーの線の中)にレジストリキーの検索機能が付き、取り残しのレジストリ等を、わざわざレジストリエディタ等を立ち上げなくても任意で削除できるようになりました。これは、私にとっては重宝しています。 ただ、相変わらず英語以外の選択はないです。

  • コメント

    >このソフトもとうとう(1)さん バージョンは、4.18.…

    usericon -

    >このソフトもとうとう(1)さん
    バージョンは、4.18.4844でしょうか。あとPiriformのホームページのダウンロードページでは、【Downroad.com】【FileHippo.com】【Piriform.com】の3つのページの選択が可能ですが、9/27にコメントした際【Piriform.com】のみ最新のバージョンがダウンロード可能でした。(現在はわかりません)
    あとモニタリングのチェックを外したとの事ですが、じり(1)さんもレスされている様に、英語のチェックも外されましたでしょうか。この部分は、1つ前のバージョンでは存在せず、このソフトもとうとう(1)さんと同じ状況でしたが、直ぐにUPDATEされた現バージョンでできる様になっています。

  • コメント

    Ver4.18から常駐する、とコメントしてしまいましたが、そ…

    usericon Windows 7

    Ver4.18から常駐する、とコメントしてしまいましたが、その後直ぐにUPDATEがあり、オプション-モニタリングで、一番下の英語のチェックを外す事で回避できるようになりました。
    尚、9/27現在では、Priform(作者元)のホームページ以外は、ひとつ前の常駐が外せないバージョンがダウンロード可能になっていますので注意が必要です。

  • 5

    V.4.18になり『Active System Monito…

    usericon Windows 7

    V.4.18になり『Active System Monitoring』という新機能が付き、CCleanerが常駐する様になった。ただ、フリー版では、この機能のON,OFFを変更できるだけで、その他の設定が出来ないので、フリー版では若干邪魔な機能に移る方もいるかもしれない。
    OFFにしても、その後CCleanerを起動すると常駐する様になっている。
    (常駐を止める際は、その都度タスクバーのアイコンを右クリックして止めなくてはいけない)
    最近のPCはメモリも2GB以上積んでいるのが多くなってきたので、そのまま常駐させておいても左程問題ない様に思う。
    Process ExprolerでCPU使用率を確認してみたが使用率は低いので、少し前のPCでも殆どないので問題ないと思う。
    新旧のPCに関わらず『常駐』に対してシビアな考えを持っている方にしたら、余計な機能に写るかもしれない。
    以外の機能については、私が所有している幾つかのPCでは、いままで通りの安定した働きをしてくれている。

  • コメント

    >bunchiさん:以前これをインストールしていました。先ほ…

    usericon Windows 7

    >bunchiさん:以前これをインストールしていました。先ほどVirusTotalで確認してみましたが、Virusは全く確認されない様でした。VirusTotalにないセキュリティーソフトをお使いでしたらわかりませんが…

  • 3

    ●主なシステム構成 ・OS:Windows 7(*64) …

    usericon Windows 7

    ●主なシステム構成
    ・OS:Windows 7(*64)
    ・CPU:Intel i5-3470
    ・Memory:4G
    .セキュリティーソフト:Norton2014

    上記の環境でVer.29.0.1を使用していますが、以前のバージョンと比較すると遅くなっています。
    SQLite Managerを使って、時折vacuumをしていますが、それでも変わらない状況です。
    長らくメインブラウザとして使ってきましたので、非常に愛着があるのですが、しばらく様子を見て状況が変わらなければ、別のブラウザにする方向で考えています。

  • コメント

    >sinnkawa02さん いつのバージョンからか忘れてし…

    usericon Windows XP

    >sinnkawa02さん
    いつのバージョンからか忘れてしまいましたが、以前のはgoogle choromeのインストールを確認してくる仕様でしたが、皆さんが言われている様に、現在のインストーラーにはありません。
    ですので、バックアップ先のインストーラーが古いものと思われます。
    ただどうしてchoromeを確認を外すとインストールできなくなるのかは、私も実験用のサブPC(Windows XP SP3)で少しやってみました(たまたま手元にVer.3.7.1のインストーラーが残っていました)が、同様の状況を復元できませんでした。
    尚、Ver.3.7.1のインストーラーですと、choromeのインストールを確認する仕様でした。

    上記実験用PCとメインPC(Windows7 x64 SP1)の両方にccleanerを導入していますが、UPDATEも含め、異常を発生した事はありません。

  • 5

    XP時代からお世話になっています。CCleanerを導入した…

    usericon Windows 7

    XP時代からお世話になっています。CCleanerを導入したら、これも必須です。色んなクリーナーがありますが、このCCEnhancerの長所は『どのアプリケーション』のゴミをクリーニングするのかが、はっきりとしている事。クリーニングの際、先の皆さんが言われる様に、この点に注意しておけば、非常に効率的、そして効果がはっきり体感できると思います。

  • 5

    家内が新しいNBを購入したのですが、HDDが1Tでパーティシ…

    usericon Windows 7

    家内が新しいNBを購入したのですが、HDDが1Tでパーティションが区切られていなかった為、このソフトを利用しました。直感的に画面を操作するだけで問題なく区切る事ができました。
    パーティションを区切るのに、以前では色んな知識が必要としていたのに(勿論、今でも必要ですが)ここまで簡単になるとは、信じられないです。

  • コメント

    訂正します。 Baylonの件は、私のうっかりミスでした。 …

    usericon Windows XP

    訂正します。 Baylonの件は、私のうっかりミスでした。 きちんとインストール時に、インストールの確認画面の表示があり、チェックを外して【NO】(2回クリックが必要の様です)をクリックすべきところ、勢い余って【Yes】をクリックしてしまっていました…

  • 5

    サードマシンにインストールしています。 ただ、日本語バージョ…

    usericon Windows XP

    サードマシンにインストールしています。 ただ、日本語バージョンではなく『英語バージョン』です。 というのは、Freeなので。 もし、英語アレルギーでない方は、一度お試しになられては如何でしょうか。US Yahoo!でkingsoftで検索して下さい。

  • コメント

    昨日、Ver.7.5からVer.7.6に更新。私の不注意かも…

    usericon Windows 7

    昨日、Ver.7.5からVer.7.6に更新。私の不注意かもしれませんが、Baylon Toll Barがインストールされてしまいました。 削除するだけの手間でしたが、デリケートな方はご注意を。

  • 1

    久し振りにサードマシンのWindows7 x32に試験的に導…

    usericon Windows 7

    久し振りにサードマシンのWindows7 x32に試験的に導入。 再起動不能に陥ってしまいました…
    現在、修復中…

  • 5

    新調したPCのOSがWindows7 x64だったので、下記…

    usericon Windows 7

    新調したPCのOSがWindows7 x64だったので、下記の方と同じく試験的に導入しています。
    現在のところは過不足もなく、Revoと同じ感覚で使用できています。

  • 5

    文句の付け様のない素晴らしいソフトです。 ただ、freeでは…

    usericon Windows XP

    文句の付け様のない素晴らしいソフトです。 ただ、freeでは32bitのみの対応ですので、64bit版の対応も出来たらfreeの方でも対応してほしいです。

  • 5

    先程ftp経由でfirefox18に更新されました。まだ小一…

    usericon Windows 7

    先程ftp経由でfirefox18に更新されました。まだ小一時間程度しか使っておりませんが、体感速度ではfirefox17よりは速くなっています。何より嬉しかったのは、私が使用している20個ほどのアドオンが、全て対応されていた事です。特にTab Mix Plusが対応されていたのは、大変嬉しかったです。

  • コメント

    管理人様 『提供元』のリンク先が違っているようです。 正…

    usericon Windows 7

    管理人様
    『提供元』のリンク先が違っているようです。
    正しくは…
    http://www.ylcomputing.com/content/view/342/150/
    になります。

  • 5

    Ver.6が発表されましたので、セカンドマシンにインストール…

    usericon Windows 7

    Ver.6が発表されましたので、セカンドマシンにインストールしてみました。
    まだ使って間もない事と、あまり危ないサイトにアクセスしないと、私自身あまり専門的な知識がないので、深く掘り下げた評価ができませんが、現在のところ、私の環境では問題なく稼働しています。
    ただ、現在のところ日本語のバージョンがないので、英語表示で使用していますが、差ほど難しい英語表示はないと思います。

  • コメント

    使用感のコメントを忘れていました。 インストール不要という事…

    usericon Windows XP

    使用感のコメントを忘れていました。 インストール不要という事、またインターフェイスが非常に分かりやすいという事もあり、誰でも簡単に使えそうな感じがしました。

  • 5

    2台のPCにダウンロードしてみました。 1台のPCにはノート…

    usericon Windows XP

    2台のPCにダウンロードしてみました。 1台のPCにはノートン2013をインストールしていますが、これがウィルスとしてクリックスタンパーをはねつけてしまいました。 もう1台にはESETセキュリティー4が入っていますが、こちらは問題なく使えました。

  • 5

    O&O Defrag、Diskeeper、すっきりDefra…

    usericon Windows XP

    O&O Defrag、Diskeeper、すっきりDefrag,Defragger、Smart Defrag等のデフラグソフトを使用してきましたが、一番デフラグ効果があったのは、このソフトです。それも無料でこの効果はすごいと思います。

  • 4

    義理の妹さんのPCに導入してみました。妹さんはPC初心者です…

    usericon Windows XP

    義理の妹さんのPCに導入してみました。妹さんはPC初心者ですので、これを導入するまではHDDのごみファイルの整理等の知識はなかったので、4年前のシングルコア(AMD製)で512MBのメモリの非力なPCが悲鳴を上げていましたが、これをインストールすると見違えるように速くなりました。因みに、私のPCにも導入していますが、右上の設定よりPC起動時の自動起動をOFFにしています。

  • 4

    MS Office2003をメインに使用しているが、このOf…

    usericon Windows XP

    MS Office2003をメインに使用しているが、このOfficeも気になっていたので試用版をインストールし、試用期間まで使用。感想としては、MS Officeとの互換性も含め、なかなか素晴らしいものである。ただ、やはり、仕事で使用するのには、完璧を目指すと、やはりMS Officeになってしまう。 MS Officeの「タブ化」もアドオンとしてフリーであるので、個人的には、MS Officeをそのまま使用している。
    http://www.extendoffice.com/download/office-tab.html