ようこそゲストさん
ログイン
抗生物質 さんのソフトウェアレビュー
Tweet
フリーソフト100
>>
ソフトウェアレビュー
>>
抗生物質 さんのマイページ
抗生物質 さんのマイページ
レビュー
8
件
(34
位 / 2,177人
)
年齢
-
性別
-
地域
-
職業
-
URL
コメントが入力されていません。
ここのコメントを編集するにはログインが必要です。
※
ログインについて
レビュー投稿数
8
件
レビュー投稿順位
34
位 / 2,177人
平均評価
(3.63)
2
件
(25.0%)
3
件
(37.5%)
2
件
(25.0%)
0
件
(0.0%)
1
件
(12.5%)
0
件
(0.0%)
抗生物質 さんのレビュー一覧
PC Tools Firewall Plus
投稿日 : 2010年04月09日 23時44分
Zone Alarmを使っていたのだが、意味不明な動作を起こしてメモリを大量に食うわ細かい設定が出来ないわで、3日で嫌になったので代わりに使った。
設定が色々出来るのに簡単で使いやすいです。
文句なし。
Adobe Reader(アドビリーダー)
投稿日 : 2010年03月25日 23時30分
PDF閲覧のデファクトスタンダードですね。
以前は重いソフトの代名詞だったAdobe Reader(Adobe Acrobat Reader)でしたが、今は以前ほど重さは感じません。
Winamp(ウインアンプ)
投稿日 : 2010年03月04日 21時38分
高い評価を聞いて使ってみたのですが、残念ながら私はこのソフトの良さってのがさっぱり分かりませんでした。
くぐもったとでもいいましょうか、聞き取りにくい音。率直に言えば音質が悪い。設定を散々変えてもクリアな音とはかけ離れている。
プラグイン入れたりすれば改善されるんでしょうが、そんなことまでやって聞くくらいならWMPでいい。
機能は多いけど、プレイヤーの本質である再現性がこれじゃあなあ…。
高い評価を聞いて、過剰な期待をしていた私が悪いんですかね…と思っていたら、アンインストール後にあるチャットルームで長年使っていた人の話を聞けたのですが、以前のバージョンはもっと音質が良かったそうなんですが、最近のバージョンになって音質が改悪されたと仰っていました。
ある意味で、スピーカーやサウンドカードだけではなく「プレイヤーを変えるだけでもここまで差が出る」というのを実感させてくれます。
GOM PLAYER(ゴム プレイヤー)
投稿日 : 2010年02月26日 15時55分
音楽および動画の再生は、これ1つでほとんど事足ります。
また豊富なスキンが用意されているので、見た目も色々と変えられます。
しかしそれだけでは他の方と同じになってしまうので、あえて他の回答を。
インストール時、お天気予報云々だの、GOMエンコーダだの、別のソフトを勧めてくる。
それだけならフリーソフトではよくあることなのですが、「インストールしない」を選んでも、なぜかデスクトップ上にGOMエンコーダのショートカットが作られた。
もちろんそのショートカットをゴミ箱にポイしたところで実害はないし、プレイヤー自体が悪いわけではないのですが。
Foxit Reader
投稿日 : 2010年02月02日 16時43分
3-4年前から去年初めくらいまで使っていました。
まだPentium4を積んだパソコンを使っており、本家Adobe Reader(バージョン忘れた)の起動とにっっっかく遅くて嫌だった。PDF見るだけなのになんでこんなストレス感じなきゃいけないのかって。
というわけで、多少表示が崩れることはあってもこちらを好んで使っていました。
現在ではパソコン自体のスペックが上がり、Adobe Readerのバージョンも上がって改善されたのか、以前のように重さを感じることもなくなったので、あえてFoxit Readerを入れる意味も薄いかと。
ソフト自体に不満はありません。
COMODO Internet Security
投稿日 : 2010年02月02日 16時15分
非常に優れたソフトウェア。
宣伝どおりのAll-in-one Firewall & Antivirus、さらにそれがFree(無料)。インターフェイスも日本語化されているのもいいです。
また細かい設定が可能です。
が…。
細かい設定が可能というメリットの反面、使いこなすにはそれなりの知識を必要とします。
さらに、特に使い始めは、警告ポップアップがこれでもかというほど出る。何も言わず素通りさせちゃうのは問題だが、もうちょっとスマートに処理してくれないものだろうか…と思うことも少なくないです。
決して悪いソフトではありません。よく出来たソフトであって、性能は十分です。
が…あんまり万人に勧められるものではありません。
そんな意味で星3つです。
Kingsoft Office(キングソフトオフィス)
投稿日 : 2010年01月27日 16時40分
ビルゲイツが難癖つけてこないのかと心配になるくらい似ている。
使っていてほとんど違和感がない。
同社のInternet Security Uは何だかんだと言われることが多いが、これについては文句のつけようがない。
Microsoft Officeの代用品として、無料のOpenOfficeを使う人も多い。
OpenOfficeもよく出来たソフトなのは確かです。多機能で、しかも無料。
だけど私は、他の人に勧めるときは有料でもKingsoft Officeを勧めます。
OpenOffice.org(オープンオフィス ドット オルグ)
投稿日 : 2010年01月27日 16時27分
何よりも無料で色々使えるというのがありがたい。個人的にWriterとMathを多用するが、かなり便利。
Ver 2.Xの頃はまだまだ使いにくかったけど、3.Xになって随分改善されたと思う。
手の込んだことをするなら別だけど、普通に書類作るくらいなら十分。
でもMicrosoft Officeに求めているものをOOoに求めると失敗する。
「互換性はあるけどあくまで別のソフト」と理解して(かつ割り切って)いなければがっかりするでしょう。
スポンサードリンク
フリーソフト100
>>
ソフトウェアレビュー
>>
抗生物質 さんのマイページ
Facebook
Twitter
RSS
|
当サイトについて
|
プライバシーポリシー
|
お問い合わせ
Copyright © 2006-2012 フリーソフト100 All rights reserved.