無料デジカメプリントサービス

ここで紹介しているPriea(プリア)は、2008年11月21日付でサービス終了しました。

デジカメで撮った写真ってパソコンで編集したり、インターネット上で共有したりと、いろいろできてとても便利です。その上にデジカメで撮った写真はすぐに確認できるので、ついつい撮りすぎてしまいます。そんなとき、デジカメ写真を無料でプリントできるサービスがとても助かります。

デジカメ写真が無料って・・・本当?と思いますよね。株式会社アイディアシンクが提供しているPriea(プリア)では、デジカメ写真の画像を無料でプリントするサービスを2006年11月より開始しました。


■なんで無料でデジカメ写真をプリントできるの?

無料でデジカメ写真をプリントできるワケは、プリントした写真に入る広告です。デジカメ写真に、スポンサー企業から新商品の案内やクーポン、プレゼント広告などが入り、その広告収入でデジカメ写真のプリント代が無料になります。さらに自宅までの郵送代も広告収入でまかなってくれます。つまり、プリントから郵送まですべて無料でデジカメ写真をプリントすることができます。


■デジカメ写真のどこに広告が入るの?

プリントの種類 広告はデジカメ写真に小さく入る「ロゴタイプ」と、写真が半分で半分が広告のタイプの「ハーフタイプ」があります。この2つのタイプがプリントを依頼した写真画像に広告としてついてきます。
どちらかだけを選ぶことはできず、30枚頼んだら写真画像の15枚がロゴタイプ、残りの15枚がハーフタイプになります。ただ、広告のタイプはランダムに振り分けられるのではなく、自分でどちらの広告タイプにするのかを選ぶことができます。


■何枚でもプリントできる?

1回のプリントの注文は30枚まで。月に2回までプリントを頼むことができます。つまり1ヶ月で最大60枚を無料でプリントすることができます。

■どれくらいでプリントした写真が届く?

プリントを注文してから約1週間ほどで自宅に郵送されます。注文した写真は自宅でなくてもOK。指定した友人や親戚の自宅へもプリント写真を送ることができます。

■デジカメ写真をプリントする方法は?

1. Priea(プリア)にユーザー登録
2. Priea(プリア)の無料ネットアルバム(最大2GB)にプリントしたい画像をアップロードします。
3. プリントを注文します。

デジカメ写真を無料でプリントできる画期的な新サービス。無料でできるならとても便利です。デジカメで写真を撮ってみたけど、現像するほどでもないし・・・という場合でも無料なら気兼ねなくプリントすることができます。

Priea(プリア)

ちなみに、毎月60枚という制限があるので、もっとたくさん現像したい!と考えている方は、近くのカメラ屋さんよりもネットでプリントした方がかなり安くなります。ネットだと実際の店舗運営費用がおさえられるため、その分、価格を安くすることができるからです。

でもあまりにも安い費用の場合、質の悪いメーカー不明の印画紙が使われる場合があります。キレイなプリントを考えているなら、サイトにきちんと目をとおして、どのような媒体にプリントされるのかを確認することはもちろん、どのような料金体系か、いつ届くのかなどを確認しておくこともポイントです。