不要ファイルや使用していないレジストリエントリの削除、不要サービスの無効化などを行ってシステムのパフォーマンスを改善する Windows 最適化ソフト

  • 2

    【追記あり】去年の12月に配布されていた(verは同じ)のをインストール…

    通りすがりの人
    通りすがりの人
    投稿数: 23件
    Windows 10

    去年の12月に配布されていた(verは同じ)のをインストールして使用してた感想としては、win10でメンテナンス用として使い続けるには些か不安があります。元は製品版とはいえ、このソフト自体の更新は終了しているからです。(12月に落とした時の規約にアップデートは無いとなっていた為、これ以上の更新は無いと見てよい。)

    機能としては流石に元製品版だけ有り充実していますね。PCのベンチマーク測定結果をオンラインで比較できるのは面白いと思った。自分の環境ではこれといった不具合は起きてませんが、ワンクリックメンテ等の使用はしない方がいいのではと思う。

    マイナス点を上げると…
    更新が無い、起動時にたまに変な広告が出る、製品登録がやたら面倒(メールアドレスを2回送らないとダメ+無料の会員登録をしないと使えない。)

    面白みのあるソフトではあるが、余りオススメはできないですね。


    MalwarebytesがPUPファイルを1つ検知。


    誤り、MalwarebytesがPUPを検出したのは1つではなく2つでした。
    特に害は無さそうですが、製品版等へ誘導されるリンクなので削除推奨。

    5人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?