簡単操作でドライバーを最新バージョンに更新できるドライバーアップデートツール
  • コメント

    久しぶりにSDカードをセットしたら、ウンともスンとも言わない…

    Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 932件
    Windows 10

    久しぶりにSDカードをセットしたら、ウンともスンとも言わない状態になってた。
    デバイスマネージャーを開くと、Realtek PCIE CardReaderにビックリマーク表示。
    使用ドライバは、PCメーカのサイトから以前DLしたが、Win10対応の表示なし。
    でも、Win7からWin10に更新した以降も、問題なくSDカードは使用できていた。
    その後のWindows10更新により、使用していたドライバが対応しなくなった模様。
    こんな場合、本ソフトのようなツールを使う人もいるでしょうが、私は使いません。

    取り敢えず、デバイスマネージャーにてドライバの更新をしたが、現版と変わらず。
    デバイスのアンインストール後、再起動してデバイス再登録でも、現版と変わらず。
    自作時代を思い返してみれば、Realtekのチップは昔から駄々っ子だったと思います。
    気を取り直して、Realtekのダウンロードセンター(下記URL)を訪問してみました。
    http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=15&PFid=25&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false
    すると、Win10対応のドライバ(10.0.370.188)があったので、早速DLしました。
    このドライバをセットアップ後、不具合は解消して、カード使用が可能となりました。

    10人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい