マウスのチャタリングと呼ばれる誤動作を防止するソフト
  • 5

    現在正常稼働しているマウスを利用の方には不要なユーティリティ…

    まずまず
    まずまず
    投稿数: 354件
    Windows 10

    現在正常稼働しているマウスを利用の方には不要なユーティリティですが、少しカーソルの動作がおかしい、またマウスのクリック動作がシングルではなくダブルクリックになってしまう様な方には、うってつけのユーティリティです。
    導入後の設定は基本的には不要と思いますが、それでもおかしいと感じた場合のみ、当サイトの説明を参考にされて設定すると、チャタリングがなくなると思います。

    注意点として、原則、ボタン監視設定の数値(設定以下の時間の動作のキャンセル)を大きくしない事です。
    大きくなり過ぎると、ダブルクリック動作が出来なくなります。
    なかなかそこまでの数値を設定する様な状況にはならないと思いますが、個人的な意見としては、その様な大きな数値を設定する必要なマウスは故障しているか、または耐用を超えているマウスが多いと思います。

    2人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • まずまず
    まずまず
    投稿数: 354件

    導入後の状況ですが、CPU使用率:0~0.1%、メモリ使用量:0.3MB と非常に少ないです。
    また、アンインストールする事で、問題なく導入前の環境に戻りますので、マウスの動作がおかしいと感じる方には有効なユーティリティと思います。