世界4億ユーザーが利用する無料アンチウイルスソフト
  • 1

    後悔しかない。 このソフト最大の問題は、アンインストールで…

    Asult player
    Asult player
    投稿数: 1件
    Windows 7

    後悔しかない。
    このソフト最大の問題は、アンインストールできないことだ。
    現状、アンインストールできない現象は多発している。にもか変わらず一向に改善しない、これは改善する気がないとしか思えない。
    自由にアンインストールできないソフト、この時点で怪しい。パソコンに入り込んだら、消せないのである。
    本来ウィルスを駆逐するソフトだが、入り込んだら消せないソフト、これはもはやウイルスだ。
    最悪という言葉以外形容できない。安易にインストールしたことが間違いだった。

    26人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • ak4
    ak4
    投稿数: 18件

    windows10では問題なくアンイストールできています。
    試しにOSのユーザーアカウントを新しくした状態でアンイストールしたら
    できると思いますよ。そんな昔のMcAfeeみたいな事言わないで下さい。

  • Asult player
    Asult player
    投稿数: 1件

    では聞きますが、「avastclear」とはなんですか?

    昔のMcAfeeがどんなものか知りませんが、レビューには真実を書いています。
    アンインストールしてもエラーを吐き出すいため完了出来ず、中身のおよそ900MBがパソコンに在中します。この900MBを削除しても、「ファイルを閉じてから実行して下さい」のメッセージが出るため削除出来ません。タスクマネージャーからソフトを強制終了しても、まるでウイルスソフトであるかのごとく何度も何度も復活し、削除を阻みます。
    「avastclear」を導入すれば、確かに削除に至りました。けど削除のために専用のツールを再導入させる、もう何かあるとしか思えません。

  • テング
    テング
    投稿数: 3件

    この手の問題は個人のPCのシステム構成によるものが大きいと思います。アバストのサポートに問い合わせた方が賢明だと思いますが?
    私もwindous98~7~8~10とでアバストは使ってますが、仰るような不具合はなかったです。たぶん大多数の方がそうだと思いますが?

  • 脆弱性報告
    脆弱性報告
    投稿数: 10件

    有名大手のセキュリティーソフトのアンチウィルスソフトのアンインストールは、ベンダーが準備している場合は、そのアンインストールソフトを使用する方法が無難。セキュリティーソフトは、OSの最深部まで入り込んでいる部分もある様ですので、Windows標準のアンインストール、または、闇雲にアンインストール支援ソフトでアンインストールしないことをお勧めします。