スパイウェア、ワーム、トロイなどのマルウェアからシステムを守るマルウェア・スパイウェア対策ソフト
  • コメント

    【追記あり】最新Ver.4.0への更新時、「エラー発生」の表示が出てイン…

    Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 932件
    Windows 10

    最新Ver.4.0への更新時、「エラー発生」の表示が出てインストールが完了しません。
    Program Files フォルダとProgram Data フォルダ内は、Malwarebytes フォルダが
    あって、一見すると更新されているような状態のようには感じられるのですが・・・・、
    実行ファイルを開き起動しようとしても、やはり「エラー発生」の表示がされます。
    私のPCは、サービスやレジストリを弄っているので、それが影響しているのかも。
    そこで。Malware Bytes Support Tool(Ver.1.5.3.749)でログ取得してみました。
    英語表記のソフトなので面倒ですが、やはり「サービス」関連でエラー発生の模様。
    素直にPC利用されている方は、多分このような問題は発生しないと思われますが、
    私のようにジャンクPCを修理して弄り倒していると、こういう事態に陥りますね。
    なお、今のところ、最新Ver.4.0 を正常にインストールすることは出来ていません。


    取り敢えず、旧Ver.3.8.3.2965 に戻しまして、最新Ver.4.0 は様子見。
    ネットから拾ったインストーラを使用しましたが、デジタル署名などを
    確認して問題は無さそうです。 念の為に、ウイルス検査もしました。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 北風小僧
    北風小僧
    投稿数: 29件

    私の場合、毎週日曜日にマルウェアのチェックをしているので、11月10日にいつものようにチェックしようとソフトを起動させようとしたら起動できない!どうしてだろうと調べたらアップデートが行われていた。今までは上書きでアップデートしていたけど、今回のようにソフトが起動できないのは初めてだったので、念のために一旦アンインストールして入れたらスムーズにインストールできました。以前までとはUIが変わっています。

  • Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 932件

    北風小僧さん 事例紹介を有り難うございました。
    私も上書きで毎回アップデートしているのですが、今回はインストール途中に
    「エラーが発生しました」と表示されて、更新が正しく行われませんでした。
    Wiz File 64bit 版(Ver.2.06)で Malwarebytes 関連を全て削除した上で、
    改めてVer.4.0 のインストールをしても、前回同様のエラーが発生します。