匿名でブラウジングできる Tor 内臓のウェブブラウザー
  • 4

    アクセスの匿名性が高まるTor技術を利用しているということで…

    アバスツ
    アバスツ
    投稿数: 7件
    Windows 10

    アクセスの匿名性が高まるTor技術を利用しているということで使ってみました。

    ◎良い点
    ・IPアドレスはTor Browserを起動するたびに変わるので、こちらの情報が隠匿、隠蔽されていると感じました。私が利用しているときは所在地がドイツになっていました。
    ・常にプライベートブラウザなのでTor Browserを再起動すると履歴などが抹消されてプライバシーが保たれます。

    ◎悪い点
    ・接続速度が遅いことがあります。
    YouTubeはなかなか読み込まれず、関連動画などのサムネイルも真っ黒のままなかなか表示されない時がありました。
    ただ、時間を空けて試してみたらまあまあスムーズに接続できたのでたまたまかもしれません。
    ・常にプライベートブラウザなので履歴等が一切なくなることはメリットでありデメリットでもあります。ブラウザを閉じた後にやっぱりさっきのサイトを見てみようと思っても履歴からはたどれません。ブックマークし忘れていると無念至極です。


    総合評価としては4.5点にしたいのですが選べないので4点です。
    プライバシーが確保されるのはとても良いですが、接続速度の遅さにストレスがたまるので、です。
    プライバシーを確保しつつ快適な利便性を求めるのが適切ではないのかもしれませんが…

    レビュー時点での体感ですが、ある程度の匿名性を確保しつつ速度を求めるのならばVPNの方が速い気がします。
    (Tor Browserと比べると匿名性は落ちますが)

    2人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい