すぐに利用できるメモ機能、カラフルな履歴など使いやすさを追求しているウェブブラウザー

  • 5

    Vivaldiのデスクトップリリースより… 著者 Jo…

    Nuko Piero
    Nuko Piero
    投稿数: 41件
    Windows 10

    Vivaldiのデスクトップリリースより…

    著者 Jon von Tetzchner 10月 7, 2021

    Vivaldi はユーザーのプライバシーを重視しています。プライバシーを侵害する可能性があると物議を醸している Google の Idle API は、デフォルトで無効となっています。

    プライバシー保護が最優先、Idle API はデフォルトで無効に。

    Google による Idle 検出 API はデフォルトで無効としました
    Google が最近導入した Idle API 機能により、サイトはユーザーがデバイスや、キーボードあるいはマウスなどの特定のハードウェアの操作を行っていないか、一定のシステムイベントを通して検出し、判断できます。

    この API はユーザーの行動をトラッキングできるものとして悪用される可能性があります。Vivaldi では、ウェブサイトにこの API の利用を許可することでプライバシーが侵害される可能性があることをユーザーが理解するのは難しいと考えています。このため、デスクトップ版、Android 版の両方において、この設定をデフォルトで無効にしています。Chrome とは異なり、Vivaldi ではサイトによる確認も行われず、そのリクエストはデフォルトで拒否されるようになっています。しかし、この設定はいつでも変更することが可能です。

    だそうです…

    個人的にVivaldiはとても使いやすく大好きなブラウザです(o・ω・o)ノ

    7人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?