フィードバックの送信

投稿されている内容がガイドライン利用規約に違反しているなど問題があると思われる場合、下記よりご報告ください。

その際、問題があると思われる部分を具体的にご指摘ください。

※ フィードバックを送った方がどなたかを第三者に開示することはありません。
※ いただいたフィードバックをもとに対応することをお約束するものではありません。
※ いただいたフィードバックについて、個別に回答いたしておりません。

フィードバック対象の投稿

MS Office2013を使い慣れている人にとっては操作性の違いが気になるかもしれません。操作性の違いが気になる方はKINGSOFT Officeを使ってみるか、Office Online(要 マイクロソフトのアカウント)を使ってみるといと思います。2つとも無料で使えます。

個人的に気になるのはMS Office2013で作成した図入りのWordファイルをLibreOfficeで開くと図のずれが大きいことです。やっぱこういうところで互換性がまだまだなんでしょう。

会社などでMS Officeを使っている方は家でLibreOfficeを使って仕事をしない方がいと思います。家でLibreOfficeを使って作成したファイルを会社のMS Officeで開いて、「あーらびっくり、図がぐちゃぐちゃに表示されている」なんてことが起こりうる可能性が大きいからです。買いたくないけど、家でもMS Officeを使わざるを得ない方はOffice Onlineがお薦めです。ただし、Office Onlineはブラウザ上で行う上に、データは一端クラウドに保存されるので、情報の流出には気を付けてくださいね。

仕事と関係なしに家で普通に文章を作成したり、表からグラフを作成したい方には非常にお薦めのソフトです。最初っから日本語表示で使えます。

問題があると思われる内容 (*必須)

  • 不適切な内容
  • 成人向けの内容
  • 悪質なリンクを含む
  • 個人情報を含む
  • 営利利用(宣伝・広告目的)
  • 重複投稿
  • その他

問題があると思われる内容の詳細 (*必須)