フィードバック対象の投稿
頂いたLenovoのi7(2015年製) Memory:8GのNBで利用しています。
個人的には、あまり動画編集をする事もなく、ただ小綺麗な動画を見れる程度でしか編集する事しかありませので、単純に写真を貼付ける様な編集等、取り敢えずの編集ソフトとしては十分の様に思います。
勿論、同機にはAviUtlも導入しておりますので、機会がないものの、ムービーメーカーで編集できない動画編集や、同ソフトで編集がやり辛い時は、こちらを利用しています。
特に、ムービーメーカーはタイムラインがないので、細かい指定でテキスト等をインサートする際には、AviUtlを使っています。
個人的には、使い分けだと思います。
細かい指定/設定等せずに、時間をかけずに、手軽に簡単な編集をする場合はムービーメーカー、それ以外の場合はAviUtl等のソフトを利用すると、ムービーメーカーの利点も見えてくると思います。