フィードバックの送信

投稿されている内容がガイドライン利用規約に違反しているなど問題があると思われる場合、下記よりご報告ください。

その際、問題があると思われる部分を具体的にご指摘ください。

※ フィードバックを送った方がどなたかを第三者に開示することはありません。
※ いただいたフィードバックをもとに対応することをお約束するものではありません。
※ いただいたフィードバックについて、個別に回答いたしておりません。

フィードバック対象の投稿

> 少し日にちを空けてCURRENTをインストしました。インスト時にプロファイルが入るであろうファイルを自分でAPPDATAに作り、そこに新たなプロファイルで行いました。無事に別々で起動できるようになりました。ただ、やっぱりCLASSICのAPPDATAにあるプロファイル(DEFAULT)には、
CURRENTのプロファイルも入っているんですね。編集で開くと[PROFILE1]にありますね。「IsRelative=0 Path=C~」ってあるやつです。気になってはいるのですが、現状上手くいってるので弄らない様にしてます。

その記述内容ならば、OK です。
(当コメントなどを閲覧される)第三者向けに、内容の核心部を整理しておきます。

先ず第一点:
「プログラム名のリネーム」と「フォルダー内の内部構成を手動で追加や削除する」ことはサポートされていない」ため、起動不能や更新不能になるので「厳禁」と公式アナウンスされています。

第二点:
プログラムの本体は、Program Files 配下に(下記の3つのフォルダーが独立して)生成されます:
① Waterfox 配下に、plugins(npPDFXCviewNPPlugin.dll)が格納されます
② Waterfox Classic
③ Waterfox Current

第三点:
その Profiles は、
ユーザー > AppData > Roaming > Waterfox > Profiles 内に格納されます。
「Classic」のフォルダー名は、********.default
「Current」は、********.68-edition-default
このフォルダー内は、それぞれの固有の Profiles が格納され、相互に共有されるものは [PROFILE1] に格納されます。
※ よって、これらの自動生成されたフォルダー名のリネームは厳禁であり、Profiles の内部構成を手動で追加や削除することもご法度です。

問題があると思われる内容 (*必須)

  • 不適切な内容
  • 成人向けの内容
  • 悪質なリンクを含む
  • 個人情報を含む
  • 営利利用(宣伝・広告目的)
  • 重複投稿
  • その他

問題があると思われる内容の詳細 (*必須)