フィードバックの送信

投稿されている内容がガイドライン利用規約に違反しているなど問題があると思われる場合、下記よりご報告ください。

その際、問題があると思われる部分を具体的にご指摘ください。

※ フィードバックを送った方がどなたかを第三者に開示することはありません。
※ いただいたフィードバックをもとに対応することをお約束するものではありません。
※ いただいたフィードバックについて、個別に回答いたしておりません。

フィードバック対象の投稿

数あるショートカット一発で、モニター消灯できるツールの一つです。
他のツールを使ってましたが、ショートカットクリック時のマウスのわずかな動きに反応し、すぐに解除されてしまうのがイヤでマウスロックが出来るこちらを使うことにしました。(但し完璧ではなく、Ctrl + Alt + DEL でなくても キーボードとマウスの連携操作で解除されてしまいますが...)

v1.1 になって細かい挙動の配慮がされました。_MonitorOff_Config.vbs を実行すると、ここの説明の通り設定画面が現れます。(VBS なので OSArmor がブロックする場合は許可)
最後の Create a shortcut to the desktop にチェックを入れると、設定した引数付きでデスクトップにショートカットアイコンを作成されます。私は解除時にロック画面の方が好都合なので、/OFF /LOCK /MOUSE で使っています。

マルチスクリーンの場合のモニター個別消灯ができればさらに便利だと思います。

問題があると思われる内容 (*必須)

  • 不適切な内容
  • 成人向けの内容
  • 悪質なリンクを含む
  • 個人情報を含む
  • 営利利用(宣伝・広告目的)
  • 重複投稿
  • その他

問題があると思われる内容の詳細 (*必須)