フィードバックの送信

投稿されている内容がガイドライン利用規約に違反しているなど問題があると思われる場合、下記よりご報告ください。

その際、問題があると思われる部分を具体的にご指摘ください。

※ フィードバックを送った方がどなたかを第三者に開示することはありません。
※ いただいたフィードバックをもとに対応することをお約束するものではありません。
※ いただいたフィードバックについて、個別に回答いたしておりません。

フィードバック対象の投稿

インストール不要と謳っているツールですが、マカフィーのサービスが登録され常駐されたり、専用のドライバがパソコンに入ってきてしまうようです。
PortableAppsから提供されているStinger Portableではサービスが常駐されず、ドライバが入ってきてしまう現象が確認できなかったため、使うのであればこちらを使用するほうが良いようです。ドライバが入ってきてしまうと他のセキュリティ対策ソフトと干渉してしまい動作に支障をきたす可能性もあるので、そのまま通常版を実行するのはおすすめしません。

URL: https://portableapps.com/apps/security/mcafee-stinger-portable

マルウェア検出時の挙動の設定や、スキャンの感度調節ができたりします。
普通にスキャンすると5分以内に終わるため、カスタムスキャンで全ドライブを選択しスキャンを行ったところ結構時間がかかりました。
スキャン感度は最高にして行いましたが、疑わしいとされたファイルが一個も検出されなかったので、流行りのマルウェアに特化しているという情報通りの性能なのかもしれません。

問題があると思われる内容 (*必須)

  • 不適切な内容
  • 成人向けの内容
  • 悪質なリンクを含む
  • 個人情報を含む
  • 営利利用(宣伝・広告目的)
  • 重複投稿
  • その他

問題があると思われる内容の詳細 (*必須)