フィードバックの送信

投稿されている内容がガイドライン利用規約に違反しているなど問題があると思われる場合、下記よりご報告ください。

その際、問題があると思われる部分を具体的にご指摘ください。

※ フィードバックを送った方がどなたかを第三者に開示することはありません。
※ いただいたフィードバックをもとに対応することをお約束するものではありません。
※ いただいたフィードバックについて、個別に回答いたしておりません。

フィードバック対象の投稿

インド人もびっくりの神ソフトです。

2つの2.5インチSSDを1つのSATA〜USB変換アダプターを使い、
SSDを挿し替えてデータを移行してました。
突然片方のSSDが、もう一方のSSDの内容をかなり端折った内容で
表示されてしまい、全データがロスト。
パーティション情報の一部が上書きされたようでした。
ディスク容量は消費された状態となっていましたが、
一切ファイル見えず。隠しファイルもなし。

無料でできるソフトを3つ試しましたので、ご参考に。
これ以外にもメジャーなソフトは試しましたがダメでした。

Recuvaでは半数程度のファイルが復旧。
詳細スキャンをしても内容は変わらず、
ロストした半数程度のファイルは見つからず。

MiniTool Power Data Recoveryでは
ダメージパーティションリカバリーモードでほぼ全ファイルが
見えましたが、お試し容量制限でほぼ使えず。
また、ファイルが見えても復旧はできない物がありました。
解析も大変時間が掛かります。
価格も高いので買うのは諦めました。

このPuranはクイックスキャンだけでもほぼ全ファイルが復旧。
MiniToolで見えていただけのファイルも復旧できました。
クイックスキャンは短時間だったのに、復旧できた事が夢のようです。
復旧時間も他のソフトとは異なり、恐ろしく早かったです。
これから詳細スキャンをしてみますが期待が持てそうです。

問題があると思われる内容 (*必須)

  • 不適切な内容
  • 成人向けの内容
  • 悪質なリンクを含む
  • 個人情報を含む
  • 営利利用(宣伝・広告目的)
  • 重複投稿
  • その他

問題があると思われる内容の詳細 (*必須)