フィードバックの送信

投稿されている内容がガイドライン利用規約に違反しているなど問題があると思われる場合、下記よりご報告ください。

その際、問題があると思われる部分を具体的にご指摘ください。

※ フィードバックを送った方がどなたかを第三者に開示することはありません。
※ いただいたフィードバックをもとに対応することをお約束するものではありません。
※ いただいたフィードバックについて、個別に回答いたしておりません。

フィードバック対象の投稿

今更の感もあるのですが、本日、Youtuberである【後藤PC塾:プロが伝えるパソコン教室】様が、下記の様な動画をアップされていました。
こちらのサイトをご覧の多くの方には、既に既知の事で釈迦に説法だと思いますが…

https://www.youtube.com/watch?v=FCQG9ah-xTM
マルウェア『Lumma stealer』についての動画です。

後藤様も強調されていますが、『無暗に』、『意味も分からずに』クリックしない、という事です。

しかしながら、当動画ページのコメント欄には、後藤様の真意を理解されていないコメントがあります。
例:Windows Defenerでも十分防御できるのか。
※言いかえれば、サードパーティのセキュリティーアプリなら大丈夫なのか。

もし、上記の様な発想のユーザーの方は、再度動画を一から見直して真意を理解する必要があります。
無暗に、理解せずに闇雲な操作は、どの様なセキュリティーアプリを導入していても、全くの意味がありません。

問題があると思われる内容 (*必須)

  • 不適切な内容
  • 成人向けの内容
  • 悪質なリンクを含む
  • 個人情報を含む
  • 営利利用(宣伝・広告目的)
  • 重複投稿
  • その他

問題があると思われる内容の詳細 (*必須)