フィードバックの送信

投稿されている内容がガイドライン利用規約に違反しているなど問題があると思われる場合、下記よりご報告ください。

その際、問題があると思われる部分を具体的にご指摘ください。

※ フィードバックを送った方がどなたかを第三者に開示することはありません。
※ いただいたフィードバックをもとに対応することをお約束するものではありません。
※ いただいたフィードバックについて、個別に回答いたしておりません。

フィードバック対象の投稿

有力な各独立調査機関のテストでも良好な成績ばかりで、個人で使う分には十分な性能である。昔は性能が悪く、独立調査機関から酷い結果を突き付けられたこともあるが、MSが本腰を入れ始めて以降は性能が急上昇し、現在に至っている。検知力や防御力と言う観点からは、有料セキュリティソフトや有名な無料ソフトと遜色ないレベル。昔と違い、今のセキュリティソフトは性能という観点においてはどれも大差はない(少なくともみんなが良く聞くソフトに関してはそうである)。MS純正ということからPCが不具合を起こす確率も低い。まぁ、どんなセキュリティソフトを入れていても、ユーザー側が注意を怠れば何の意味もない。どんなソフトを使うかより、各種アップデートを怠らない、変なメールや詐欺メール、詐欺サイトに引っかからない、怪しいわけのわからないファイルは開けない、などの方が遥かに重要だと思う。

問題があると思われる内容 (*必須)

  • 不適切な内容
  • 成人向けの内容
  • 悪質なリンクを含む
  • 個人情報を含む
  • 営利利用(宣伝・広告目的)
  • 重複投稿
  • その他

問題があると思われる内容の詳細 (*必須)