フィードバックの送信

投稿されている内容がガイドライン利用規約に違反しているなど問題があると思われる場合、下記よりご報告ください。

その際、問題があると思われる部分を具体的にご指摘ください。

※ フィードバックを送った方がどなたかを第三者に開示することはありません。
※ いただいたフィードバックをもとに対応することをお約束するものではありません。
※ いただいたフィードバックについて、個別に回答いたしておりません。

フィードバック対象の投稿

シングルコアセレロン(2.1GHz)のXP機では起動時のシグネチャ更新に3分ほどかかるものの、そこを通過してしまえば以降は何のストレスもなく使えます。Core-i3(3.1GHz)の32bit7機では起動にも1分とかかりません。
avast!6.x以降の不具合の多くはここのレビューでもたびたび指摘されている「自動サンドボックス機能」か、またはHIPS機能のついたファイアウォールソフトとの組み合わせでの「挙動監視シールド」のどちらかが原因と思われます。このことはQ&Aサイトやavast!のフォーラムでも触れられているのでその気になれば簡単に調べられるはずなんですが、その程度の努力の形跡もないままで「重い」「使えない」と悪態をつくだけのレビューが多すぎます。

問題があると思われる内容 (*必須)

  • 不適切な内容
  • 成人向けの内容
  • 悪質なリンクを含む
  • 個人情報を含む
  • 営利利用(宣伝・広告目的)
  • 重複投稿
  • その他

問題があると思われる内容の詳細 (*必須)