フィードバックの送信

投稿されている内容がガイドライン利用規約に違反しているなど問題があると思われる場合、下記よりご報告ください。

その際、問題があると思われる部分を具体的にご指摘ください。

※ フィードバックを送った方がどなたかを第三者に開示することはありません。
※ いただいたフィードバックをもとに対応することをお約束するものではありません。
※ いただいたフィードバックについて、個別に回答いたしておりません。

フィードバック対象の投稿

愛さんへ
その情報は確かでしょうか・・・?
私自身も100%確証が持てるわけではありませんが、私の見逃しでなければ、『「google chrome」の選択』の機会もなく、自動的に勝手にインストールされてしまったと思います。
念のためもう一度詳細を書きますが、新規のインストールではなく、過去の旧バージョンからのバージョンアップでの状態でのことですが、私の記憶が確かならば、タスクトレイからクリックで呼び出したavastの専用ウインドウからの(メンテナンス > 更新 > プログラムの更新)の実行をすると、その場のウインドウ上のプログレスバーでのリアルタイムの更新インストールになり、『「google chrome」の選択』をするチェックボタンを確認される事もなく、自動的に進行し、一度もエンターキーやマウスクリックすることもなく、そのままPCの再起動を促される状況になったように思われます。
念のためもう一度「プログラムの更新」を実行してみましたが、さすがに「既に最新です」となるので状況の再現は出来ませんでした。そこで「avast googlechrome 勝手に」でググって見たところ同様の事例は散見されるようです。
もう一度言っておきますが、新規のインストールではなく、旧バージョンからのバージョンアップでのことです。どなたか確認できる方いらっしゃいますかね・・・。

問題があると思われる内容 (*必須)

  • 不適切な内容
  • 成人向けの内容
  • 悪質なリンクを含む
  • 個人情報を含む
  • 営利利用(宣伝・広告目的)
  • 重複投稿
  • その他

問題があると思われる内容の詳細 (*必須)