フィードバックの送信

投稿されている内容がガイドライン利用規約に違反しているなど問題があると思われる場合、下記よりご報告ください。

その際、問題があると思われる部分を具体的にご指摘ください。

※ フィードバックを送った方がどなたかを第三者に開示することはありません。
※ いただいたフィードバックをもとに対応することをお約束するものではありません。
※ いただいたフィードバックについて、個別に回答いたしておりません。

フィードバック対象の投稿

年配者の私は、レコードを三千枚以上所有しており、Sound Forge Pro 10 という
高額ソフトを使用して、レコード音源を「192kHz 24bit」でデジタル化している。
しかし若い人達は、CDリッピングや、音楽配信サービス利用が多いかと思われる。
携帯再生機器も華やかだが、MP3等の音質に満足できない人も少なくないだろう。
圧縮率と音質は相反する関係であるが、可逆圧縮のFLACは注目されている模様。
CDexは、随分昔から使用しているが、最新版ではFLACコンバートにも対応。
FLACの難点は圧縮率が低いことであるが、技術的には仕方がないのかなと思う。

問題があると思われる内容 (*必須)

  • 不適切な内容
  • 成人向けの内容
  • 悪質なリンクを含む
  • 個人情報を含む
  • 営利利用(宣伝・広告目的)
  • 重複投稿
  • その他

問題があると思われる内容の詳細 (*必須)