フィードバックの送信

投稿されている内容がガイドライン利用規約に違反しているなど問題があると思われる場合、下記よりご報告ください。

その際、問題があると思われる部分を具体的にご指摘ください。

※ フィードバックを送った方がどなたかを第三者に開示することはありません。
※ いただいたフィードバックをもとに対応することをお約束するものではありません。
※ いただいたフィードバックについて、個別に回答いたしておりません。

フィードバック対象の投稿

今月に入ってからのpandaのアップデート後に複数のPCで起動などに大きなトラブルがあり、リカバリー等するハメになった。原因はpandaなのか、windows updateなのか、新pandaと当方が使用してるprivate firewallの相性なのかはよくわからない。とりあえず、pandaを削除してMSE、windows8.1の場合はwindows defenderに変更すると何ごともなかったように使用できる。pandaからの変更で起動時や通常使用でpandaがいかに軽量のアンチウイルスかが良くわかった!!この不具合の原因がわかる方、同様の現象が起きた方は教えてくださればと思います。新規でpandaをインストールされる方は充分注意して事前にバックアップをとっておいた方が良いのでは・・・。

問題があると思われる内容 (*必須)

  • 不適切な内容
  • 成人向けの内容
  • 悪質なリンクを含む
  • 個人情報を含む
  • 営利利用(宣伝・広告目的)
  • 重複投稿
  • その他

問題があると思われる内容の詳細 (*必須)