ガントチャート式のスケジュール表のほか、タスクのネットワーク図やWBSなど専門家の利用頻度が高いチャートにも対応する、高機能なプロジェクト管理ソフト

  • 4

    MS Officeとは『別のカテゴリー』の業務管理ソフトとし…

    katukatu
    katukatu
    投稿数: 31件
    Windows XP

    MS Officeとは『別のカテゴリー』の業務管理ソフトとしてリリースされている
    『MS Project』の模倣ソフト。
    MS Office ⇔ Libre Office との立位置に似ている。
    MSが、Ofiice群 と MS Project とを一緒に扱わないのと同じように
    Libe Office と Project Libre とは、別扱いだ。

    操作感は、『MS Project』そのものといった感じ。よくできている。
    が、やはり、オープンソースフリーウエアのサガなのか、テスト時、バグがあった。
    ガントバー(サマリータスク)が作成できなかった。(私の環境だけかもしれない。)
    よって、評価は星4つ(バグがなければ、星5つ)

    私のいた外資企業では、『MS Project』は、必項ツールで、プロジェクト管理は
    『MS Project』で行っていた。(社員スキル条件にも記載されていた。)
    多彩な機能を持ち合わせているし、実際のオフィスでも、充分使用できるという印象。
    興味のある方はお試しあれ。

    尚、これの兄弟ソフトで『Open Project』というのもあります。

    8人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?