フォーマット済みドライブやRAWファイルシステム、USBメモリーや外付けHDDなどのリムーバルメディアのデータ復旧に対応したファイル復元ソフト
  • 5

    シャットダウン途中で電源をOFFしてしまい、それからハードデ…

    octopus
    octopus
    投稿数: 1件
    Windows 7

    シャットダウン途中で電源をOFFしてしまい、それからハードディスクにアクセスできなくなりました(ディスクの管理で見ると、NTFSではなくRAWと表示されるようになってしまいました)。

    最初は評判のいい EaseUS Data Recovery Free を試してみました。ディープスキャン後(6~7時間後)、ファイルは保存できました。しかしアプリケーションで開くと 「ファイルが壊れているので読めません」 という状況で、結局ダメした。

    NTFS RAW というキーワードでほかのリカバリソフトを調べて、このZARを知りました。 40分ほどでスキャンが終わり、ファイルは読めたのでホッとしていたのですが、最近2か月間程度のファイルがリカバリされていないのに気が付きました。いろいろ調べると、Quick Scanが原因ではないかと思われたので、これを無効にしてFull Scan で試してみました。スキャンに時間はかかりましたが(7~8時間程度?)、おそらく完全にリカバリできたと思います。

    4人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい