クラウド・コンピューティング技術を利用して軽量化されたクラウド型アンチウイルス・シンクライアント
  • 4

    【追記あり】日本語版がなくなってからのPandaは安定して良…

    通りすがりの人
    通りすがりの人
    投稿数: 21件
    Windows 10

    日本語版がなくなってからのPandaは安定して良くなっていると思う。近年では、AVのReal-World Protection Testの結果でも、フリー版で有りながら下手な有料版顔負けの防御性能を誇っており常に上位の位置にいる。(他には Avast、AVGも良い評価)

    使い勝手は英語版しかないので人を選ぶかもしれませんが、Settings→Panda news 広告部分の二箇所だけでもOFFにすれば快適になるかと思います。後はデフォルト設定 or 好みで。

    軽さは Avira よりも若干軽いくらいですかね。後、起動時に毎回メール登録用画面が出ますが無視して Close して問題有りません。それが無ければと日本語版があれば星5でしたね。


    オンラインゲームをプレイし、尚且つ回線がそこまで早くない環境では若干相性が悪いですね。無料のセキュリティソフトの中では、PCの起動自体は相当軽い部類でしたが、回線が若干遅くなるのが欠点でした。まあ、クラウドだからねぇ…
    (正直、使いやすさは良いので評価はそのまま。)

    そういう理由で現在はAvastへ移行してます。
    2月下句辺りに、Avastのレビューをするかもしれません。


    名称がPandadomeといつの間にか変更されており、ロゴも新しいのに変わっていた。この新フェイスのverになる前は、セットアップ完了後に普通にRTProtection等がONの状態になってましたが、今のverでは何をやってもRTProtectionだけはOFFの状態のままです。恐らくは、メールアドレスを送ってアカウント登録をしないと、今までのような使用が不可になった可能性が高いです。又は不具合?

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい