2つのフォルダーの同期をとり、別々の保存場所のファイル内容を同一に保つソフト
  • 4

    win2000の頃から愛用していいます。 長い間更新され…

    Stardust
    Stardust
    投稿数: 1件
    Windows 7

    win2000の頃から愛用していいます。
    長い間更新されず、同類の他のソフトを使用してみましたが、
    結局このソフトに戻って、現在も使用しています。

    良い点は、
    他の方も書かれていますが、レイアウトがシンプルであるため、コピーされている現状が直感に理解できるという点です。
    今、コピー元のファイルが、どこへ、どのファイルがコピー(同期)されているか、容易にしかもリアルタイムで表示されることです。

    残念な点は、
    Windowsのフォントやアイコンが比較的美しいもの(macよりは劣っている……)に変わっている現状に、対応していないことです。
    レイアウトは、そのままで良いと思いますが、フォントやアイコンを新しいものに変えていただけると、とても嬉しいです。

    現状のままだと、非常に古くさい印象を受け、新規にソフトを探している人は、
    この点だけで、このソフトを選択しないと感じます。

    また、ファイル名に特定の文字がある場合、コピーされない点です。
    この点は、他の方が詳しく書かれていますので、省略します。

    それでも、同等以上のソフト(有償も含め)が出ない限りは、このソフトを使い続けると思います。

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい