ホワイトリスト/ブラックリスト方式を採用し、アプリケーションの個別の動作を制御してPCを保護するソフト

  • コメント

    【追記あり】下の人の評価について 1,operaは使用していませんが、…

    kakonohyoukanituite
    kakonohyoukanituite
    投稿数: 1件
    Windows 10

    下の人の評価について
    1,operaは使用していませんが、自分で使用したソフトではループ状態になることはありませんでした。

    2,ハミングヘッズが安全だと思ったものは勝手にホワイトリストに登録しておいてくれるようです。
    しかし、それでも不審な動きをした物は警告が表示されます。
    例:chromeでGmailにログインしようとした時など。

    3,今まで一度もありません。
    また、どこのセキュリティベンダが発表したのかも知りたいです。

    4,これは結構当てはまる感じがします。

    5,これも経験したことはないです。


    これは分かりやすいログがついているのでログを見てファイルレス等を見つける事が出来るのが良いと思いました。

    これが使えないのなら、AppGuardは良さそうですがこれは体験版がない。
    Appguradは米国国防総省でも採用されている18年以上不正アクセスの被害がないソフトらしいです。
    https://www.blueplanet-works.com/product


    このソフトは一部の変な人達に興味を持たれているのかもしれませんが、変な人達がアマゾンのレビューで変わったことを書いています。
    IEが遅くなるとか、chromeやoperaが起動できなくなるとか、ありえないことを書きますが、不正アクセスをする人たちからすると面倒なソフトという評価なのでしょうか。


    DefencePlatformの使用が心配な人へ。

    18年間不正アクセスの被害がないと発表されているAppGuardですが、今は体験版が公開されていますので、AppGuardもよいかもしれません。

    ですが、残念ながらこれは法人限定ということですから個人では試せません。
    https://pages.daikodenshi.jp/appguard-trial.html

    このレビューは参考になりましたか?