ネットバンクで使う銀行口座やオンライントレードで使う証券口座を一括して管理することができるソフト
  • 2

    私の利用目的はおもに口座へのログインや明細確認。家計簿的な利…

    シーモンキー
    シーモンキー
    投稿数: 14件
    Windows 10

    私の利用目的はおもに口座へのログインや明細確認。家計簿的な利用はしません。PCでのみ使用。

    良い点

    ・銀行口座への自動ログイン機能がある。
    おそらく無料ソフトで自動ログイン出来るのはこのソフトだけだと思う。
    (Kakeibonも一部の金融機関のログインに対応しているがMoneyLookと比較すると少ない)

    ・登録件数に制限がない。

    ・対応している金融機関が豊富。名のある銀行、証券会社ならほぼ使える。

    悪い点

    ・当方のPC環境(Win10-64bit IE11)では2、3回自動ログインを使うとエラーが出て口座へのログインが出来なくなる。
    解決策をメールで問い合わせたがブラウザのキャッシュの削除やリセットをしてとの回答。実行するも効果なし。
    キャッシュを削除してPCを再起動すれば一時的に直るが面倒くさい。

    ・口座登録時に1つ目は問題なく登録できるが続けて別の金融機関を登録しようとすると選択肢がグレーアウトしていて選ぶことが出来なくなる。
    この場合F5ボタンで強制的にブラウザをリロードすればまた選択出来るようになる。これもだいぶ前からのバグだが改善しようという気はないらしい。

    ・IEでしか使えない。
    マイクロソフトでさえもうIEは使わないほうがいいと言っているのだからChromeで使えるようにしてほしいがまったくやる気はなさそう。

    ・エラーが多い。自己解決できる根気のある人しか使えないレベル。

    ・SBJ銀行に対応していない。

    ・MoneyLookはたしかSBIグループなのに同グループのSBI FXトレードに対応していない。

    ・利用者が減っているのかググってもエラーに対しての解決策などの情報がほとんどない。

    2人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい