画面キャプチャー機能など多彩な機能を備えた画像編集ソフト
  • 5

    フキダシや囲みを書き込める画像加工ソフトはいつくかあるようで…

    Software D.I.Y.
    Software D.I.Y.
    投稿数: 3件
    Windows 10

    フキダシや囲みを書き込める画像加工ソフトはいつくかあるようですが、
    インストーラーが必要なものが多く導入に躊躇してしまいます。
    (OSが出す「コンピュータに変更を...」のメッセージにOKを押すことに抵抗を感じるので)。
    iPhotoDrawは完全無料(有料の上位版などは存在しない)でポータブル版もあって導入の敷居が低いのが良いです。

    紹介記事にある画像のSplitのほかに、
    ●クリックするだけで連番のスタンプを配置していける機能
    ●色の置換
    もあります。


    編集内容を反映した画像はExportで出力する必要があります。

    Save,Save Asで保存した画像(png等)には編集結果は反映されず、同じディレクトリの[元の拡張子無しのファイル名]_data.xmlに編集内容が記録されています。

    独自形式の.ipdxは拡張子をzipに変更すると中身を見ることができて、画像ファイルといくつかのXMLが格納されています。

    とても良いソフトなので、使う人が増えるとよいと思っています。

    2人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 管理人
    管理人

    > 編集内容を反映した画像はExportで出力する必要があります。
    > Save,Save Asで保存した画像(png等)には編集結果は反映されず、同じディレクトリの[元の拡張子無しのファイル名]_data.xmlに編集内容が記録されています。

    ご指摘ありがとうございます。
    記事の内容を修正いたしました。