クラウドを用いた給与計算ソフト

  • 3

    無料版利用

    gasorin
    gasorin
    投稿数: 1件
    Windows 10

    無料版利用。
    無料版は動作がおかしい等でも確認する方法が無いです。
    なので、こちらのPC環境の問題なのか、不具合なのか確認のしようがないです。

    当方の主な困った点
    ①入力にはだいたい、個人に編集ボタンを押して入力し、登録ボタンで反映させるのですが、少し操作してると、登録ボタンを選択しても何も変わらず、キャンセルボタンしか押せなくなる。その場合、一旦、ブラウザをおとし、改めてログインから行わないと、その状態が続きます。
    入力した内容が多い場合にこれが起こると結構げんなりします。
    ②印刷プレビューを出すとき1度目は必ずエラーが起こる。(これはこちらの環境の問題の様な気もする。)
    ③年末調整は、家族欄とかしっかり入力しても、源泉徴収票の所得や配偶者名など改めて入力しないと反映しない。反映できない意味が分からない。
    また、従たる給与(乙)の場合、源泉徴収票はちゃんと動作してない様に思います。

    先述の通り、無料版なので、こちらのミスか仕様かはわからないこともありますので、間違えていたらごめんなさい。

    社労士的な知識があって、おかしい場合気付ける人などには有料版でも1980円(税別)で上限なしで使えるのはかなりお得だと思います。
    社労士事務所にお願いすれば、それだけで安くても月1万円以上の出費にはなりますので。

    ただ、操作性の問題で、一人づつ登録していくので、人数が多くなってくると相当な負担になると思います。

    7人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?