インストール不要で利用できる、ダブルスキャンエンジン搭載の携帯型マルウェア対策ソフト

  • 4

    Gonbe様、返事ありがとうございます

    NaNaTaBa
    NaNaTaBa
    投稿数: 166件
    Windows 8/8.1

    Gonbe様、返事ありがとうございます。

    どうやら本ソフトはアップデート時にソフトの更新も行われるみたいで、本日アップデートしてみたらVer.9.0.0.4700からVer.10.0.0.5488へアップデートされました。本ソフトはポータブルソフトなので、更新の際は一端ファイルをすべて削除して、新たに入れなおさないといけないと思っていましたが、どうやらそのようなことはないみたいです。もちろん、設定は全部引き継いでくれてました。

    あと、訂正です。自分の前のコメントで、前からすでに本ソフトのVer.10が出ているような書き方をしましたが、どうやらそれは間違いのようです。本ソフトの有料版であるEmsisoft Anti-MalwareのVer.10は前からすでに出ていたのですが、本ソフトのVer.10は昨日に出たばかりみたいです。Emsisoft Anti-MalwareのVer.10がすでに出ていたので、当然本ソフトのVer.10も出ているだろうと勘違いをしてしまいました。本当に申し訳ないです。

    さて、本ソフトのVer.10.0.0.5488を使ってみた感想ですが、スキャンが前のバージョンより確実に速くなっています。ここは結構うれしい点です。
    また、スキャン方法から「フルスキャン」が消えました。といっても、カスタムスキャンのデフォルトの状態がフルスキャンと等しいので、この点はそんなに気にならないと思います。
    あと、これは自分の環境だけの問題かもしれませんが、カスタムスキャンでドライブC全体をスキャンしている途中で、スキャンが止まり、進まなくなる現象が起きます。どうやら「WindowsUpdateInfo」というファイルでスキャンが止まっているみたいです。あと、この現象は最新版だけでなく、前バージョンでも起きました。

    スキャン速度が上がって本来は評価が上がるところなのですが、謎の現象が起きたため、評価は星4のままです。

    このレビューは参考になりましたか?