ウイルス、マルウェア対策はもちろん、インターネット上のあらゆる脅威からPCを保護するインターネットセキュリティ

  • 5

    再々評価 自宅PC買い替えに伴って、変更先のPCに1年ライ…

    Keito
    Keito
    投稿数: 69件
    Windows 7

    再々評価
    自宅PC買い替えに伴って、変更先のPCに1年ライセンスが付属されていたので再使用中。
    本体スペックに差がありますが、前環境(ESET)と比べてブラウザ起動時のページ読み込み速度がカスペルスキーの方が圧倒的に速いです。(新旧共にSSDですが性能差が多少影響あるかも知れません)
    ダウンロードしたファイルを個別にファイルスキャンする際もカスペルスキーの方が処理は速く感じます。

    カスペルスキーはかなり前のバージョンからブラウザ上でのキーロガー対策として、セキュリティーキーボードのアドオンが用意されていたり、現バージョンではInternetExplorerにおいては特に意識せずともパスワード入力時はセキュアな状態にしてくれている様で安心感がある。

    前回レビューのGRCの件はインストール先PCにGRCをインストールしていないので未検証ではあるが、今のところ他のソフトで不具合は起きておらず、各種セキュリティソフトの海外テストサイトではBit Defenderに並び最高評価もしくは、高評価を得ており、ファイアーウォール性能においても他の追随を許さない高評価を得ており、セキュリティリスクへ非常に高い安心感がある。

    XP時代の過去のバージョンでは重さを感じられる事が多かったが、現バージョンでは性能面を含め、かなり企業努力をしているという印象を受ける。

    2014や2015で出ていた不具合においては、バージョンアップで解消されたのか、今のところ確認できず。

    2人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?