無効なレジストリエントリ、参照、リンクなどのエラーを検出して、高速かつ安全にレジストリを最適化するクリーンアップツール

  • コメント

    CCleanerと違い、レジストリクリーナ機能のみのソフトで…

    NaNaTaBa
    NaNaTaBa
    投稿数: 166件
    Windows 8/8.1

    CCleanerと違い、レジストリクリーナ機能のみのソフトです。CCleanerよりも機能や設定項目が少ないですが、その分シンプルで使いやすいです。

    仮想マシンで試してみたところ、56件の問題が発見されました。一回のスキャンではすべて修復はされなかったみたいです。自分の場合、一回目のスキャンで51件、二回目のスキャンで5件修復されました。それ以降のスキャンでは問題点は発見されなかったです。
    ちなみに、本ソフトによる修復後にCCleanerでスキャンしてみたところ220件の問題が発見されました。どうやら本ソフトのスキャンはCCleanerよりも控え目みたいです。CCleanerよりも効果は少ないかもしれませんが、その分安全だと思います。

    個人的に、最新のOSではレジストリクリーナによる高速化は感じにくい気がします。もしSSDを使用しているのであれば、なおさら感じにくいと思います。

    レジストリクリーナについてや安易にレジストリクリーナを使う前に別の方法でパソコンを高速化させる方法については以下のノートンブログの記事がお薦めです。
    https://japan.norton.com/registry-cleaner-4685

    このレビューは参考になりましたか?