URLを入力すると、ウェブサイト構造を解析して階層構造を取得、エクスプローラー風にサイトを閲覧できるソフト

  • 5

    haruru2525さんのレビューに触発されて私も

    Keito
    Keito
    投稿数: 69件
    Windows 7

    haruru2525さんのレビューに触発されて私も。

    07年から8年近くアップデートされておらず、今年に入って開発を再開されたようです。
    以前使用していましたが、自分の管理しているサイトに使う程度では1,2回のチェックで済む為、そんなに頻繁に使うソフトでも無いのでしばらくの間使用していませんでした。

    このソフトの何が素晴らしいのかと言うと、サイト運営が長くなると見落としがちな、リンク切れやページサイズ、タイトル重複のチェック、実際のページを表示した状態で指定した画像やスタイルシートの無効、サイトリポートといった健康状態の把握など「かゆいところに手の届く」機能が多い。

    年1回の定期検診ぐらいの感覚でチェックしていくと、ちょうどいいかもしれません。初回はリンク切れの多さに驚きました。

    今後の機能要望としては、Googleが提唱するモバイルフレンドリーへの対応チェック、各ページのキーワード出現率なんかが見られるようになると更に使い勝手が良くなると思う。

    5人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?