確かにインストール後、文字化けしていました。しかし、メニュー→設定→言語→日本語とたどっていけば問題ありません。現在でも全て日本語化されて使用できています。
頻繁に起きるアップデートの件ですが、それはPC内部にインストールされている他のソフトウエアが古いバージョンですよ、という親切な表示です。グレイリーユーティリティーズ本体のアップデートではありません。
非常に低いスペックのWindows7をサブとして使っています。このPCのWindows Update時、Internet Explorerによる長時間の作業後などにクラッシュ、フリーズし、メモリ占有率95%で再起動しても治らず、手の施しようがありませんでした。勿論、Glary Utilitiesも起動しません。このようなケースでも下記の手順で元に戻せます。ご参考まで。
再起動→立ち上がりと同時に(メモリ占有率60%未満のうちに)グレイリーユーティリティーズを起動→ネット接続せずにグレイリーユーティリティーズでチェックと修復→スカイプなどのネット環境必須ソフトが起動していればそれらすべてを手動でを終了させ、ネット接続してウイルス対策ソフトで念のためスキャン。
最後に再起動。
劇的な効果がある素晴らしいフリーソフトだと思います。