ごみ箱からも削除してしまったファイルを復元するソフト
  • 1

    誤ってUsersフォルダ中のいくつかのフォルダを削除してしま…

    John Doe
    John Doe
    投稿数: 1件
    Windows 10

    誤ってUsersフォルダ中のいくつかのフォルダを削除してしまい、文書や画像そして動画ファイルなど6GB程失ってしまいました。
    そこでフリーソフトで何とかしようと思い、「DataRecovery」を使用してみました。
    削除ファイルのサーチは10数分程度でしたが、復元は数時間待たされたあげくエラーで終了。
    復元できたファイルを開いてみると、かなりの確率で復元に失敗している。
    画像ファイルは比較的復元率は高いが、PDFやWORDファイルは恐らく2割以上壊れているようでした。
    また、動画ファイルに至ってはほとんど復元に失敗していました。
    仕方が無いので「EaseUS Data Recovery Wizard」のライセンスを購入して使用しました。
    サーチ時間は「DataRecovery」と同程度でしたが復元はかなり速く、サーチと同じく10数分で終了しました。
    ファイル数が多いのですべては確認していませんが、今のところ復元に失敗しているものは見つかりません。
    やはり有料ソフトですね。
    すべてのフリーソフトがダメとは思いませんが、「DataRecovery」はハッキリ言ってゴミです。

    3人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい