ボリューム変更時に表示される「OSD」のスキンが豊富に用意されているソフト
  • 5

    OSD表示のために他の類似ソフトに比べると重いと思いますが …

    カプラテ
    カプラテ
    投稿数: 18件
    Windows 10

    OSD表示のために他の類似ソフトに比べると重いと思いますが
    基本的にコレ系のソフトはどれも軽く、気になる程重いとは思いません。
    ダウンロード先にPortable版もありますが、私はInstaller版を使っています。
    ライセンス情報欄に”Free version”[キーを入力]とありますが、お金は払わなくても全機能使えていると思います。
    内蔵されているスキンは十分豊富ですが、他所から拾ってくる事はまず見つからないし簡単には出来ません。

    何年か前から毎日ずっと使っていますが、Bluetooth無線イヤホンとの頻繁な切り替えでも問題なく、
    何よりOSD表示がかっこ良くていいですよ。
    全画面表示のプログラムの場合も音量変更が可能な点も大きいです。
    音量だけでなく、
    画面明るさ変更,USBの挿入や取り外し,CDやDVDトレイを開く
    これらの時にもOSD表示でお知らせ出来ます。(スキンによります)
    画面明るさ変更のキーボードショートカットを登録する為にも、このソフトを使っても良いかも知れません。(マウスでの操作は無理)
    このソフトを起動時にシステム音量を復元する事や、
    またはスケジュールの項目のWindows起動時や終了時に指定の音量に戻す事も出来ますし、
    前回ミュートにして終了していたから音が鳴らないって凡ミスもちょっとした回避になります。

    このレビューは参考になりましたか?はい