PCのゴミをギガバイト単位で削除できる強力なクリーンアップツール
  • 4

    Glary Utilitiesのクリーナーでは消せないゴミ、…

    にじのなないろ
    にじのなないろ
    投稿数: 101件
    Windows 10

    Glary Utilitiesのクリーナーでは消せないゴミ、しかも結構な量をまとめて消し飛ばしてくれるので、導入以来愛用しております。
    PCの動作がちと重いな、と思った時、こいつのお世話になると、明らかに動作速度が変わります。
    いいソフトですよ。

    レジストリ汚されたくない、クリーンインストール時の復旧が楽、という、個人的な好みから言えば、Tマート店長氏が仰られていた通り、ポータブル版があったらもっとうれしいんですけれどね。でもこれは贅沢な言い分かと思います。

    ただ、やっぱり強力な分、余計なものを消しちゃって不具合が生じる、というデメリットもあります。
    私の場合、”Windows8or10”のカテゴリをオールチェックドにしてクリーニングをしたら、プログラムグループの登録情報を中途半端に消されて、「登録はされているけれど、グループをプルダウンできない」という事象が発生しました。

    環境によりけりかも知れませんが、こんなことも起こり得ますので、使用に際してはそれなりに覚悟をした方がよいかと思います。
    ちなみにこの事象、復元では治らなかったので、復旧のためにWindows10をクリーンインストールする羽目に陥りました(泣)

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい