高度なデータ圧縮により通信データを削減できる Chromium ベースのウェブブラウザー
  • コメント

    ざっくりと試用してみました。 ホームページを見ても分かる通…

    まずまず
    まずまず
    投稿数: 351件
    Windows 10

    ざっくりと試用してみました。
    ホームページを見ても分かる通り、中華製ブラウザです。
    私自身、このことは基本的に問題視していませんが、気になる方はインストールは避けられた方がよろしいでしょう。
    画面は、Chromiumを採用しているのでChromeに慣れている方は、表示文字(簡単字)以外問題ないと思います。
    アドレスバーに、仮に【chrome://flags】と入力すると、自動的に【ucbrowser://flags/】と変換されますので、恐らくこれ以外も【chorme://~】で管理画面に入ることができると思います。
    肝心のブラウジングですが、youtubeだけについて言えば、圧縮が利いているのか、非常にスムーズに見ることができました。youtube以外の動画については試していませんので、わかりません。
    拡張(Add-On)についてですが、こちらもChromeの拡張が利用できるようです。
    メニュー(画面右上三本線)→<扩展>→<去UC扩展中心逛逛>をクリックすると、自動的にChromeの拡張に移動します。

    あと、ウィルス検査についてですが、VirusTotalにかけた結果・・・1件/64エンジン となりました。
    https://goo.gl/speXZv
    ESETが検出したようですが、この点についても時間の関係上調べていません。

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい