Windows と Microsoft Office のISOディスクイメージをダウンロードできるソフト

  • 5

    先日、友人のPCの復旧作業に利用しました

    日曜日はどうでしょう
    日曜日はどうでしょう
    投稿数: 30件
    Windows 10

    先日、友人のPCの復旧作業に利用しました。
    最近は、インストールCD/DVDではなく、内蔵しているSSD/DVDに作ってしまう事が普通になってしまい、SSD/DVD本体に何らかの異常が発生してWindwosのリカバリーが必要になった際に困ってしまう事があります。
    別のPCを使って、このソフトで正規のISOファイルをダウンロードする事で、場合によっては起動しなくなったSSD/DVDのリカバリーができる様になります。
    面倒な事がなく、プルダウン方式で簡単に目的のISOファイルが探せますので、非常に役に立ちます。

    プルダウンで表示されるファイルが非常に多く表示されるので、選択に迷う事もあるかもしれませんが、
    ■「Windows ○N」
    欧州委員会の要求を受けて用意されたエディション。「Home Edition」と「Professional」から「Windows Media Player」が取り除かれたバージョンとのことです。

    ■「Windows ○KN」「Windows ○K」
    韓国公正取引委員会の要求を受けて用意されたエディション。
    「Windows K」は「Home Edition」と「Professional」に他社製インスタント メッセンジャーへのリンクを追加したバージョン。一方、「Windows KN」は「Home Edition K」と「Professional K」から「Windows Media Player」及び「Windows Messenger」が取り除かれているバージョン。

    ■「Windows 10 Single Language」とは
    1つの言語のみ実行できるバージョン。

    という事ですので、これらは基本的に無視して、以外の項目から目的のISOファイルをダウンロードするといいと思います。

    1人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい