豊富なクリーンアップ機能を実装し、Windows を最適化できる総合メンテナンスツール

  • 1

    【追記あり】私も『GlaryUtilities』の長年の利用者で気になっ…

    緩やかに
    緩やかに
    投稿数: 169件
    Windows 10

    私も『GlaryUtilities』の長年の利用者で気になったので、今一度調べて見ました。
    始めは特定の「Pcに不具合を起こす」と言う記述を拝見して、その時点で[私個人は]
    ”アンインストール”しましたが、調べていくうちに、どうやら

    ■「Avira Free」+「GlaryUtilities v5.91.0.112」の相性の問題(競合しあう?)で
    ”Pcに不具合”(症状は各々)をきたす事例が多々上がって来てる模様です。
    *下記の「Ykk」様の事例で間違いないようですね。

    因みに「Avira Free」は前(ver)の『GlaryUtilities』はOKだったようです。
    「ESET」は下記のレビュー氏の通りで、他の「アンチウィルスソフト」は不具合の
    報告は出てない様子です。

    ■対策はどちらか、”アンインスト”でOKのようですが、”万全を期すのであれば”両方
    ”アンインスト”で新たな「ウィルス対策ソフト」導入,”全スキャン”だと思います。

    ■その後、「コマンドプロンプト」などで、”OSチェック”をオススメします。


    もうアンインストールしたので、「たられば」かもしれませんが、私の環境では
    『Glary Utilities』立ち上げるたびに、「タスクバー」のアイコン(Glary)
    ”赤く警告灯”のように”点滅”してました。長年使用してこのような
    ”事例”は初めてでした。

    2人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい