ドラッグ&ドロップでアプリの通信の許可/拒否を設定できるファイアウォールソフト

  • 5

    【追記あり】レビューにて取り上げた本ソフトのご掲載、ありがとうございます

    k42
    k42
    6
    Windows 10

    レビューにて取り上げた本ソフトのご掲載、ありがとうございます。
    ファイアウォールの追加設定がパパっと簡単にできて非常に助かります。
    機能はシンプルですが、簡単すぎるところが評価ポイントです。

    個別のファイアウォールON/OFF・編集時は、Claunchや他のランチャーから
    立ち上げれば、常駐させる必要もなく邪魔にもなりません。
    ただし、Firewall App Blockerを起動する際は、管理者権限が必要です。
    ElevatedShortcutというソフトにてショートカットを作成し、Claunchへ登録しています。
    (指定した安全なプログラム等は、UAC の警告なしに管理者権限で起動できて便利。)

    不必要な通信のブロック、広告ポップアップ等の停止は、主に本ソフトと
    Process Blockerというソフトを併用しています。
    (Process Blockerは、指定したプロセスの起動を強制的に停止してくれます。)

    Firewall App Blockerを久々にアップデートしたら、ホワイトリスト機能が追加!
    特定状況下での切り替え利用も増え、さらに便利になりました。


    最新版では、起動中プログラムに限り、選択式にてプロセス停止機能が追加。

    6人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?