Windows Update の更新履歴をリスト表示し、CSVなどにエクスポートできるソフト
  • 5

    こういうソフトがあったのですね。 先日のAMD/Intel…

    まずまず
    まずまず
    投稿数: 361件
    Windows 10

    こういうソフトがあったのですね。
    先日のAMD/IntelのCPUに対するセキュリティーパッチで、サブマシンが起動しなくなった為、原因を探す為に、色々面倒な事が発生してしまいましたが、この様なソフトがあったとは…素晴らしいソフトです。
    希望を言えば、このソフトから目的のセキュリティーパッチをアンインストールが可能になると嬉しいかな。

    NortonのSONARは、私もありましたが敏感の様に思います。
    私は、現在ESETですので再現は不可能ですが、ESETでは問題ありませんでした。
    あと、念の為にVirustotalもかけてみましたが、65のエンジン中検出されませんでした。

    2人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい
  • hokusosha
    hokusosha
    投稿数: 1件

    「まずまず」さん、こんにちは。WULF 3 作者(北窓舎の芦田)です。
    セキュリティパッチ(更新プログラム)がアンインストールできるとよい、とのご意見を頂き、ありがとうございました。
    調べてみたのですが、現時点では、指定された更新プログラムをアンインストールする方法が見いだせていません。
    やむをえず、WULF Express 3 で「更新プログラムのアンインストール」(一覧から選択してアンインストールする、コントロールパネルの一機能)を表示するボタンを追加する予定です。

  • まずまず
    まずまず
    投稿数: 361件

    芦田様、態々私の拙いレビューに丁寧にご回答いただいた上、プログラムに機能追加して頂けるとは非常に恐縮です。
    実は、私もレビューの後暫くしてから『WULF Express 3』に置換えて利用させて頂いております。
    個々のWindowsの更新を調査したりする際には、私にとっては必需品になっており、PCトラブルの際の調査時間の時短につながっております。
    無駄がなく親切な設計で、わたし好みですので、今後も利用させて頂きます。
    重ねて、お返事ありがとうございました。

  • hokusosha
    hokusosha
    投稿数: 1件

    まずまず様、北窓舎の芦田です。
    先刻、コントロールパネル内の「更新プログラムのアンインストール」画面を表示するボタンを追加しました。
    (現時点では、選択されている特定の更新プログラムをアンインストールする方法が見当たらないので、代替策です)
    (また、このボタンは WULF Express 3 に追加しただけで、兄貴分の WULF 3 には実装しておりません)
    お試しいただき、さらなる改善点があればお教えいただきたく思います。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。