レジストリを書き換えることでキーボード配置の入れ替え、無効化ができるキーボード拡張ユーティリティ・ツール
  • 4

    Windows 10には対応していないのですが使用してみまし…

    アバスツ
    アバスツ
    投稿数: 7件
    Windows 10

    Windows 10には対応していないのですが使用してみました・・・結果大丈夫でした。
    CapsLockを使わないのでControlキーに置き換えたかったのですが、Windows 10に対応しているソフトが見当たらなかったのでこのソフトで試してみたところ無事に置き換えることができました。

    ◎良い点
    キーレイアウトをクリックするか、キーボードのキーを押して変更したいキーを簡単に割り当てることができました。
    Windows再起動後に適切に設定されました。

    ◎悪い点
    設定している途中で設定したはずの【キー名】の部分が勝手に変わってしまう現象が発生しました。
    複数の置き換え設定を行っていると勝手に変わってしまうことがある模様です、正確に検証していませんが。
    仕様のような気もしますが、設定完了時の最後に終了ボタンをクリックする前に変更するキーがあっているのか確認が必要です。
    一度設定を誤ってしまってWindows 10非対応だから動かないのか・・・と思ったら別のキーが設定されていました。

    総合評価としては4点です。
    Windows 10に正式対応していないということで、今後不具合が出る可能性もあるので4点としました。
    もともと対応していないOSで勝手に使って評価するのもアレなんですが・・・
    今後不具合が発生するようでしたら追記で報告します。

    5人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい