90以上のソフトのクリーンアップに対応したお掃除ソフト

  • 5

    BleachBitは、CCleaner+CCEnhancer…

    パルプンテおじさん
    パルプンテおじさん
    投稿数: 74件
    Windows 10

    BleachBitは、CCleaner+CCEnhancerとほぼ同等クラスのクリーナーとしての機能を有しながら、設定パネルもCCleaner+CCEnhancerと比較しても、見やすく簡素化されてそれでいて効果は幅広く効果のあるクリーニングができる。

    扱いやすさならBleachBitが勝り、クリーニング項目+αの豊富さはCCleaner+CCEnhancerが前者ソフトよりやや勝るというところかと思います。

    他のソフトでもスケージュール管理が、扱いやすく細かな設定ができるPrivacy Eraserも捨てがたいけれど、同ソフトは注意しながら使用していないとオンにした項目が、デフォルトのオフ「逆にオンも」になってしまうことがあり、そこが要注意かと思う。

    最後に、私見として、このソフトの使用する方法は、大型アップデートの際のドライブ内データの大掃除用やトラブル発生時の徹底クリーニングでの活用が理想的と思う。
    最近ではセキュリティソフト「マイPCはスーパーセキュリティ」やWindows標準のクリーニング機能もかなり改良されてきており、ここで表記した以外のサードパーティ製のクリーニング系ソフト「レジストリ系も含む」に関してもご自分のPC環境の状況に合わせた導入を検討したほうが、快適なメンテナンスが出来ると思う。

    10人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?