インストール不要で利用できる、ダブルスキャンエンジン搭載の携帯型マルウェア対策ソフト
  • コメント

    【追記あり】先ほど、本サイトの「提供元サイト」と書かれたリンクを使用して…

    Gonbe
    Gonbe
    投稿数: 932件
    Windows 10

    先ほど、本サイトの「提供元サイト」と書かれたリンクを使用してDLしてみました。
    セットアップファイル「EmsisoftEmergencyKit.exe」は、容量が330MBあります。
    なお、現時点では「Ver.2018.6.0.8742」が最新バージョンとなっているようです。
    上記の日本公式サイトと下記の本家英語サイトからは、同じファイルがDL出来ます。
    https://www.emsisoft.com/en/software/eek/
    これを初期設定のまま展開すると、Cドラ直下に「EEK」フォルダが作成されますが、
    その容量が700MB以上と膨大になるので、私は展開先を「Dドラ」に変更しました。
    ショートカットは、自動的に作成されませんので、必要な場合は作成しておきます。
    誤検出することもありますが、セカントオピニオンとして便利なツールと思います。


    スミマセン、濁点が抜けていました。
    「セカンドオピニオン」が正しいです。
    「かな入力」で高速打鍵すると、時々ミスしています。
    最近、乱視傾向のため、画面の文字が見づらいのです。(言い訳、苦笑)

    4人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?はい