ウイルス検出能力で評価の高い Bitdefender のフリー版

  • コメント

    >インストールすらできない

    通りすがりの人
    通りすがりの人
    投稿数: 23件
    Windows 10

    >インストールすらできない。
    ほとんどのフリーのセキュリティソフトを試しましたが、Bitdefender Antivirus FreeとPandaの2つは、他のセキュリティソフト等のレジストリの残ったゴミだけでも競合しやすいような気がしますね。Revo Uninstaller(各専用のアンインストーラー含め)などで綺麗にレジストリを削除したつもりでも、WINDOWSフォルダー内のレジストリエディターに検索をかけると大量にレジストリの残骸が見つかります。しかも中には「アクセスが拒否されました」と普通では消せない物まで有りタチが悪い。特にCOMODOはやたらとレジストリの残骸が残り、競合を引き起こす可能性が高いかと思われます。

    Pandaの場合は、インストールできてもリアルタイムプロテクションだけ機能しなかった事があるので、これも↑と同じ症状かと思います。

    確実にこれが原因とは言えませんが、参考程度に。

    10人が参考になったと回答しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • 匿名ユーザー
    匿名ユーザー
    投稿数: 58件

    専用アンインストーラーを使っても、レジストリエントリの削除を行っても、「WMI(Windows Management Instrumentation)」にセキュリティソフトの情報が残ってしまうため、インストールができなくなるそうです。
    正しい対処法は、WMIを再構成して過去にインストールされたセキュリティソフトの情報をクリーンアップすることです。
    https://bit.ly/2ROecOn